孤高の底辺。うんこ拭き(介護福祉士)おじさんの戯言ブログ💩:®️

“奴隷(介護職)”をクビになって、“社畜(葬祭屋)”になってまた介護職に復職したおっさんの随筆集✍️

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

継続は、ちから也📱👀

このはてなブログをやり出してから早5年が経ったった。たぶん初投稿が2017年の3月。かなり長い間、1番最初に投稿したのが、ブログ内閲覧ランキング1位のままで推移していた。ブログ名も3回くらい変えたなww。Googleで『介護 ◯◯』で検索すると、その記事?ス…

うんこ拭きの、秋だし芸術を愛でる🖼👀💩

10月某日。 晴れわたる秋晴れのステキな日。珍しく2連休のうんこ拭きの僕さんは暇です。やることがなんにも無いけれど、家でごろごろしていても勿体無いので、地元の美術館にやってきました。 なにやら..ピカソやらモネやらダリやらの絵が観られるなんかをや…

やってみたいキチガイ行動〜高校野球編⚾️〜

某月某日☀️ 某名門高校野球部のグラウンド カキーン⚾️ バッチコーイ‍♂️‍♂️ 球児『..やっとレギュラーに選ばれたぞ』 球児『辛く苦しい練習を乗り越えてきたんだ!甲子園で結果を出して、プロに入って、苦労して育ててくれた母さんに恩返しをするんだ‼︎』 球…

ただ、貼り付けただけのやーつ”49”

これから介護職になろうとしているあなたへ 【亀井静香】「高齢者をバカにしてる」世代や価値観が違う相手とどう対話する?深い分断は埋まらない?選択的夫婦別姓をひろゆきと考える|#アベプラ《アベマで放送中》 - YouTube いつもいつも手抜きで、本当に申…

いや...”良いこと”なんだろうけどサ🙄。

夏にやるところもあれば、秋にやるところもあるのだけれど...全国200万の"うんこ拭き(介護職)"の紳士淑女たちの大半が、ウンザリしている事柄があります。それは... .... ........ ................ 施設で開催される(※しなければいけない)お祭りだ (適当に…

うんこ拭きの漢気クッキング③💩🍳🔪

〜秋だしドングリでも拾って食べよう編〜 どんぐり拾って、炒って、食う。【マテバシイ】 - YouTube 春先に雑草を摘んで食べてから早半年。一年で1番いい時期になってきたので、『そうだ。ドングリ拾って食べよう』と思いました。 うんこ拭きの漢気クッキン…

いにしえの宿敵との邂逅

某月某日 am.7:00 『僕さん朝食の検食、食べちゃってくれる❓』 ※検食(けんしょく)=つまり毒味 僕『はーい』 僕(..夜勤明けで朝飯食べるのキツイ..オエッてなる) 僕『しゃーないな。いただきます』 僕‼️‼️⁉️ 僕『なん...だと...』 ??『くくっ..久しぶりだな…

時給588円の戰い🌃🪖💩

本作品は心身に多大な影響を与える可能性がございます。閲覧は自己の責任において、十分に注意して行ってください。これによって生じるいかなる損害について、一切の責任を負いかねます💩。 某月某日 pm.16:00🌇 僕(はあ〜..また夜勤だ💫💫)😣 僕(16:30〜9:30(うち1…

初心忘れるべからず、

やるきのない介護職員のぶっちゃけた話 - もってけ!ずしおうまる 何回かブログに転載させて頂いた事があるのだけれど、この人のこの記事が、俺が今でも、このはてなブログで、“便所の落書き✏️”を垂れ流している理由。 介護のぜんぶ(いや、80%くらい❓)をこの…