孤高の底辺。うんこ拭き(介護福祉士)おじさんの戯言ブログ💩:®️

“奴隷(介護職)”をクビになって、“社畜(葬祭屋)”になってまた介護職に復職したおっさんの随筆集✍️

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

コロコロコロナちゃん🦠

Lasciate ogne sperauza voi ch'intrate byダンテ・アリギエーリ「神曲」 朝から晩までテレビをつければひたっすらコロナコロナコロナコロナコロナコロナコロナコロナコロナコロナコロナコロナコロナコロナコロナコロナコロナコロナコロナコロナコロナコロナ…

親から虐待されて育った大人。[28]

“そうだレオナルド君 一つだけ認識を改め給え 君は卑怯者ではない 何故ならまだ君は諦めきれずにそこに立っているからだ いいか 光に向かって一歩でも進もうとしている限り 人間の魂が真に敗北する事など断じて無い” 内藤泰弘 著 血界戦線 クラウス・V・ライ…

親から虐待されて育った大人。[27]

憎悪の炎は消え去ることなかりけり むしろ血への渇望 復讐の思いは増しにけり 一度もとめたる甘露を 再びもとむる亡者のごとく 飢えと渇きのおさまること知らず 永久の流離をさだめられたり こは大地の闇底に至りたる者の宿命 ゆえに人たる者どもよ 呪いを捨…

親から虐待されて育った大人。[26]

結局、なにもかも父親にレールを敷いてもらった弟はのらりくらりと豊かに暮らしていた。 実家では自分と父親が2人暮らしでお互い、格はまったく違うけれど24時間勤務に近い仕事をしていたので特に家の中でも顔を合わすこともなく、お風呂の用意と洗濯だけは…

親から虐待されて育った大人。[25]

同僚「さいきん、閲覧数伸びないね」 僕「そーなんだよね」 同僚「どうして?」 僕「たぶんこのブログにもっとも重要な悲惨みが足りてないせいだと思うんだ。だから2年ぶりに続きを書こうと思うんだ」 同僚「なんの?」 僕「うんこ拭きの糞みたいな人生をこ…

コメントに対する解答⑤

止まらない小子高齢社会!ジジババ多すぎ社会保障費足りなすぎ問題。 ・現在の環境(状態) ・どうなれば良くなったと言えるのか? ・どうすれば良くなるのか? ↓↓↓↓ now lodeing.... 察して。 fin. ハイリスクノーリターン。ぶっちゃけ介護って存在価値ないよ…

コメントに対する解答④

そもそも介護職とかやってる奴ってロクな人間いないよね?そりゃ底辺で当たり前だわ問題。 ・現在の環境(状態) 介護職の人間性 - アラサー介護の戯言ブログ。 ロクな人間が集まって来ないから底辺職のままなのか? 底辺職だからロクな人間が集まって来ないの…

お尻、拭き拭き拭き拭き退職。

扉に変わるかもしれないという、勝手な希望にとらわれて、壁を叩き続けてはいけないわ。by.ココ・シャネル 12,1月の2ヶ月間の出張を終わらせて昨日の夜。自宅に帰ってきた おうちが1番‼︎ 去年の11月の時点で誰もが嫌がる長期出張(?)を毎度のことだが引き受…