孤高の底辺。うんこ拭き(介護福祉士)おじさんの戯言ブログ💩:®️

“奴隷(介護職)”をクビになって、“社畜(葬祭屋)”になってまた介護職に復職したおっさんの随筆集✍️

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

こころのつよさ、レジリエンス

https://www.recruit-ms.co.jp/glossary/dtl/0000000203/ この、上級国民の知的エリート向けに俺様が執筆している✍️、高尚かつ上品でウィットに富んだジョークと、センスあるエスプリに満ち満ちているブログの読者であらせられる、画面の前の紳士淑女諸君に…

ただ、貼り付けただけのやーつ”62”

【切り抜き】犬突っ込み集【コミュ億】 - YouTube 割と共感出来てしまう事言ってるのが面白い🤣 fin.

強靭な精神ではなくて”異質な”精神

あとほんの数日すると2024年度の新卒の新人(通称:犠牲者)が入職してくる。もうすでに人数も性別も名前もわかっていて、来月のシフト表に載っていた。入ってくるのは女の子‍♀️(適切な言い方でないと怒られそうだけれど)が数人らしい。昨今の介護業界ではこの…

葬儀屋ワゴンセール🏢

ほんのひと時、所属していろいろと貴重な経験をさせていただいた葬儀会社⚰️...いまでもその時の上司や同僚とは付き合いがあって、たまに声をかけてもらって飲み会に参加したり、ご飯を食べに行ったりしている。零細企業(...というか、元いた介護施設を含むグ…

ただ、貼り付けただけのやーつ”61”

「老人ホームという呼び方が不謹慎らしいので、別の呼び方は?」に対する秀逸すぎる回答・ベスト2 | 大喜利の考え方 | ダイヤモンド・オンライン なにやら大喜利のお題らしいのだけれど、『老人ホーム』という名称が不謹慎だそうなので、別の名前を考えろと…

“ストゼロ”に手を出した話し😛

全世界80億人の読者の皆様ごきげんよう。俺です。地域によってはもう暖かくなっているところもあるのだろうけれど、信州信濃の長野県はまだまだ寒い。..いや、今年は寒いの長すぎない❓温暖化なんでしょ?もうそろそろ気温20度くらいになれよマジでサ。..そう…

無理ゲー無限地獄、略して”M.M”

もう何度目になるかも数えていない"コロナ陽性者発生による隔離対応"三棟あるうちのトクヨーの中で、自分の配属の棟は今回は陽性者がいなくて比較的に穏やかな日々をおくっていた...が、しかし...次から次へと続々と"感染"がひろがっている棟に『人いないか…

ただ、貼り付けただけのやーつ”60”

デイサービスで「老人扱いしないで!」誇り高い【祖母】に → 職員さんの"神対応"に「心から感謝」 - 【ftn】 いい仕事したな🙌 fin.