孤高の底辺。うんこ拭き(介護福祉士)おじさんの戯言ブログ💩:®️

“奴隷(介護職)”をクビになって、“社畜(葬祭屋)”になってまた介護職に復職したおっさんの随筆集✍️

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

うんこ拭き的ライフハック💩

俺はとにかく、スマホ(iPhone)のメモ帳を多用する✍️。 俗に言う、『やることリスト(TO DO リスト)』と、『買い物するものリスト』を作っておいて、事あるごとに、それらに色んなことを書き込んで、確認しながら日常を送っている‼️。 仕事のシフトは、専用の…

慟哭と怨嗟と泣き言と戯言、

すみません。言いたいこと言います 『悪意』を持って襲いかかって来る相手には、どう対応すればいいのか? - 孤高の底辺。うんこ拭き(介護福祉士)おじさんの戯言ブログ:®️ 11/28 am.9:40〜 思った通りに、職場から電話がかかってきた。前日の夜に載っけたブ…

『悪意』を持って襲いかかって来る相手には、どう対応すればいいのか?😓

明日と、明後日は2連休。滅多にあることじゃなくて(この前の連休は、たしか美術館に行った)、フラフラのクタクタだけど、ルンルンで働いていた(遅番で)。 が、 夕食後のナイトケア(夜の寝る前にする、あれこれの介護の事。トイレ介助、口腔ケア、パジャマへ…

3歳児はヤダしか言わない👧。

某月某日..正確に言うと、11月19日。夜間 ピコン 僕『あ、妹からラインきた』 僕『なになに..妹が仕事の間、また姪子を見てればいいんだね』 僕『夜勤明けの休みの日か....』 僕『しゃーねーなー』 某月某日....正確に言うと、11/21() am.7:00 僕『貴重な休…

変わらないままで、

国会で、"フリップ芸"が大得意な、れいわ新撰組の、元大阪府の公務員だったらしい、おばさん議員が、一生懸命に、介護職の低賃金について訴えてくれた❗️。平成令和のエタヒニンのうんこ拭き(介護職)が、陽の目を見ることなんか滅多になくて、社会から見向き…

くらくらクラスターの顛末🦠😷

自分からすれば....不謹慎だけれど"対岸の火事🔥"状態の、元いた支店でのコロナの大規模クラスター。収束する気配はまだみえなくて、現在進行形で入居者👴👵も、職員もバタバタ感染しているそうな😱。 自分も"派兵"される覚悟はしていたんだけれど、結局、お声がかか…

生きていれば、いい事もある🎹🍺

個人的に幸せを感じる事リスト 休みの日の朝に、ボロアパートの部屋を自分の気が済むまで掃除すること。ガスコンロとかめっちゃ磨く✨。お風呂場もトイレも。テーブルには花も飾る 性癖に刺さる書籍や漫画や映画を見つけた時。推しの新刊が出た時 やっすいOG…

学歴の人生への影響について🎓💯🤔

日中の勤務の時には、忙し過ぎて、会話なんて交わす暇もない職員とも、一緒の夜勤の勤務になると、チラホラと会話することがある。....とくに、2人夜勤だと少しは喋らないと場がもたなくてキツい。 割と話題になりがちなのが学生時代なにしてたの?や、どこ…

うんこ拭きの年収×2人分の金額💩🤑

県立西宮病院で認知症患者が転倒、重い障害「転倒の恐れ予見できた」 県に532万円支払い命令 神戸地裁 微妙に時期を逸した感はあるけれど、巷(ちまた)で、(ちょっとだけ)話題になったこのニュース..2016年に県立の病院で患者の認知症老人(当時87才)が廊下…

もうすぐ冬がやってくる☃️

世の大半の地域では、まだ晩秋といった風情だろうけれど、我が地元の、信州松本では、そろそろ"冬味"を感じる時期になってきました☃️。 早番の日は、だいたいam.5:30過ぎくらいに出勤するんだけれど、もう、車のフロントガラスが凍りついているので、暖気す…