孤高の底辺。うんこ拭き(介護福祉士)おじさんの戯言ブログ💩:®️

“奴隷(介護職)”をクビになって、“社畜(葬祭屋)”になってまた介護職に復職したおっさんの随筆集✍️

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

“仏教👨‍🦲📿”これだけは抑えとけってやーつ

『うわああああああっ❗️❗️葬式ってそもそも、なにやってんだかサッパリわからないのに仏教の宗派によってもやり方や流れが違うとか言われても意味不明だよおおおっっ‼️てか、うちにも仏壇あるけど、どこの宗派かとか知らんし⁉️助けてええええっっドラ◯もおお…

最初の塩🧂💰

今日は嬉しい給料日。 12月に葬祭部門に移ってから、こっちで働いた分の初めてのお給料❗️さて..幾らだろう ちなみになんだけれど去年の11月の勤務分、12月に振り込まれた介護部門(うんこ拭き業)でのひと月の給与が 額面で¥304,669 手取りで¥240,341 夜勤手当…

雲行きの怪しさ☁️🙄

一時の、『操業依頼1番忙しい‼️』と言われていたらしい時期を乗り切ったら(一時的にかもしれないけれど..)、仕事が突然、やたらとゆったりした状況になっている。安置室(=ご遺体を預かって、文字通り安置しておく部屋)が空っぽになることさえあって、つい先…

ド素人から見た”葬儀”の流れ👀②

ド素人から見た”葬儀”の流れ① - 孤高の人生でこぼこ戯言ブログ。 ⑧.出棺⚰(=棺を火葬場に送る) 納棺の直後、あるいは翌日、または数日後に棺は火葬場に送られる⚰。俺は、イメージ的にキンキラキンの霊柩車に乗せて運ばれるものと思っていたけれど、今はキンキ…

ド素人から見た”葬儀”の流れ👀①

『うわああああっっ❗️❗️⁉️何故だか突然、葬儀屋さんをやることになったけど、ナニガナンダカわからないよおおお助けてぇ〜ドラえ◯おおおん』って人が、もしかしたら俺以外にも居るかもしれないから、その彼か彼女の為に、俺様が、ここひと月の間に学んだ、お…

一年ぶりに一緒にご飯👵👴🍚

壁にデカデカと"改革!過労死0‼︎"というポスターが貼られている会社に追放されてきてから、今日で丸1ヶ月。出勤日数で言えば22日目。頭も要領も悪い俺には、なにやってんだかわからないままに過ぎた日数だ。...正直、うんこ拭き(介護職)が懐かしい。。周りの…

今年は年男🎍🐇

全世界80億人の閲覧者の皆様、あけましておめでとうございます⛩ 取り立てて初詣に行くこともなく、おせちを食べるわけでもなく迎えた元日の朝☀️。『一年の計は元旦にあり』とかなんとか言うけれど、きょうはだらだら過ごしたいとおもいます。いつもダラダラ…