孤高の底辺。うんこ拭き(介護福祉士)おじさんの戯言ブログ💩:®️

“奴隷(介護職)”をクビになって、“社畜(葬祭屋)”になってまた介護職に復職したおっさんの随筆集✍️

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

天下一の馬鹿団体、さらに馬鹿に走る🐎🦌💨

世の中には、数多の慣用句がある。語彙の多さと言葉の美しさは、紛れもなく日本の誇りの一つであろう...そんな中に、比較的に新しい慣用句(?)なんだけれど、こんな言葉がある。 "ガンジーでも助走つけて殴るレベル" ガンジーといえば、マハトマ・ガンジー‼︎…

介護人材の確保・定着に向けた取り組みの一環③

〜反逆者のすゝめ編〜 ところが介護現場の人手不足に対して、2020年に厚生労働省の出した通達では、「無資格者を使って良い」としました。医療現場で無資格者を使って良いとは、決して言いません。ですが、介護現場なら無資格者でも、いいといったのです。 …

うんこ拭きの、夜に駆ける🌃🌸💩

幸せとは健康なことと、イヤなことを忘れる速さである。 byオードリー・ヘップバーン 聞いていたとおりに深夜過ぎに、95歳の爺さまが天に召された。夜勤の俺様は、いつも通りにあっちやこっちに連絡をして、真夜中に出向いて来てくれた看護師さんの(ささやか…

ただ、貼り付けただけのやーつ”42”

「緊急事態宣言下でも休業できなかった医療、介護、流通、飲食、などの社会を支えているエッセンシャルワーカーは最低賃金に低い待遇で働いている」 by『全国労働組合総連合』(2020.7月)本文より なぜ介護や保育は低賃金なのか?“必要不可欠”なのに冷遇され…

うんこ拭きの漢気クッキング💩🍳🔪0.5

地元の松本市は、比較的に水に恵まれた土地らしくて、そこら中に井戸がある "松本湧水群"とか言うんだったかどうかは忘れたけれど、誰でも無料でペットボトルやら水筒やらポリタンクやらを持ってきて、水を汲んでいる光景をよく見かける。 俺様もよく、ペッ…

同じ穴の貉(むじな)たち🕳🦡

3月某日 am.9:00 主任「いっえ〜い!みんな!おっはよお〜〜!今月もっ月例介護員会議っ!はっじまっるよおおおおおおああ」 オーディエンス しーーーーーーーん 主任「今月もいつも通りに、夜勤明けだろうが、休日だろうが強制参加だからね☆!みんな揃って…