孤高の底辺。うんこ拭き(介護福祉士)おじさんの戯言ブログ💩:®️

“奴隷(介護職)”をクビになって、“社畜(葬祭屋)”になってまた介護職に復職したおっさんの随筆集✍️

うんこ拭きとタスパるくるく

am8:00

だらだら うじうじ モタモタ

🚗

.......👀?

僕(あれ?通行止めになってる...あっ!そういえば今日は地域の夏祭りの日で施設の前の道、歩行者天国になるから遠くの駐車場に停めろって言われたっけ...)

 

僕(えっと...こっちか...遠いな...こっから歩いて行かなきゃいけないのか😐)

🚶‍♂️

 

ギラギラギラギラギラギラ🌞

じわじわじわじわじわじわ🌞

ミーンミンミンミンミーンミンミンミン

ミンミンミンミンミーンミーン

 

僕(暑い...蝉がうるさい...なんで仕事始まる前からすでに消耗してんだよ...暑い🥵💦💦)

 

僕(人多いな...あっ!夏休みか!そーいえば子供が夏休みだからって休みとったり勤務時間短くしてる人多いしな...)

 

僕(そーいえば、自分が最後に連休(2日休み)とったのっていつだったかな?)

 

ギラギラギラギラギラギラギラギラ🌞

ミンミンミンミーンミンミンミンミーンミンミンミンミーンミンミンミンミーンミンミンミンミーンミンミンミンミーンミンミンミンミーンミンミンミン

 

僕(暑い...うるさい...)

 

......👀‼️

 

僕(出店の準備してる...)

 

僕(かき氷🍧...焼きそば...たこ焼き...タピオカミルクティー...牛串...美味しそう🤤...600円!?たけーよっ)

 

....👀?

 

僕(.....?)

 

僕(タスパるくるく...?なにそれ?)

 

僕(....あっ!くるくるパスタか🍝💡)

 

僕(....いや、くるくるパスタってなんだよ?)

 

僕(佐世保バーガー🍔、電球ソーダ💡🥤、ドネルケバブ🇹🇷、唐揚げ、チーズトッポギ🧀...なにこれ?ここはグルメ界なの?)

 

施設到着🚶‍♂️

テキパキテキパキ

 

:「ヤダヤダヤダやだお風呂なんて入らない入らないヤダヤダやだやだ」

:「コーヒー!もっとコーヒー頂戴!私の部屋どこ!?」

:「家内は君のこと嫌いだから近づかないでくれる?」

:「トイレぇトイレぇトイレえええええトイレトイレトイレ」

:「ちよっと!部屋のエアコン調子悪いんですけど‼️母が眠れないって言ってるのよ!早くどうにかしてよ!施設長呼んで!!」

:「おい!ふざけるな!全部俺の言った通りにやれ!」

:「殺してぇ殺してぇ、もう死んでもいいから殺してぇ、川に流してぇ」

:「ご飯なんて食べるか!お前が食え」

:「◯◯さん(職員)今日も休むから僕くんあっちもやっといて!」

:「◯◯支店の◯◯くん、辞めたってね」

 

僕「うん。平常運転!」

 

........👀(チラッ)

窓の外、

 

ワイワイガヤガヤワイワイガヤガヤ

キャッキャウフフ👧👦👶🎶

キャッキャウフフ💃🕺👘💕

 

僕(楽しそうだな...夏休みだもんね〜)

 

僕(....君たちの5㍍横の建物の中は地獄なんだよ。)

 

僕(24時間365日ロックされてる正面玄関を解き放ってうちの認知症と寝たきりを解放してやろうか?)

 

僕(お神輿通る道に寝たきり並べてやるぞおおおおっ)

 

僕(....仕事に戻ろう)

 

pm15:00

:「お疲れ様でしたぁ〜。僕さんあとよろしくね!子供連れてお祭り行かなきゃ🎶ウキウキ」

 

僕「おつかれさまでした。行ってらっしゃい。」

 

pm16:00

:「お先ー」

 

pm17:00

「お疲れ様でしたー、あとよろしくぅ」

 

僕(日勤帯だけの勤務の人が多過ぎる。だいたい5,6,7時間くらいな...なんで俺は8:30〜19:30なんだよ!!)

 

僕(いや..それが普通か..みんな非正規だし。........?あれ?俺も非正規だ)

 

窓の外

ワイワイガヤガヤワイワイガヤガヤ☺️

キャッキャウフフ👱‍♀️💕👱‍♂️

キャッキャウフフ👧👦👶🎶

 

:「◯◯さん、また💩漏らしてる!泥状便多量!...僕くん片しといて!」

 

僕「はーい」

 

pm19:30

僕(終わった...)

 

僕(ちょっと見てから帰ろうかな?)

 

ワイワイガヤガヤワイワイガヤガヤ

ドンドコドンドコドンドコドンドコ

🚶‍♂️

僕(牛串...🤤)

 

僕(600円....)

 

僕「一本ください!」

 

:「はいどうぞぉ〜」

 

モグモグモグモグ😋

 

僕(で、結局くるくるパスタってなんなの?)

 

fin.