“順法”と”正義”と酒とタバコと男と女とラーメン🍜

ヤニかす共へのラブレター🚬💌 - 孤高の底辺。うんこ拭き(介護福祉士)おじさんの戯言ブログ💩:®️

体操女子・宮田笙子「懲戒ではなく代表辞退」のナゼ…“喫煙・飲酒”問題で協会が認めた「内部からの情報提供」「今後のサポート」重要な論点 - 体操日本代表 - Number Web - ナンバー

 

 なにやら世間を騒がしているらしい、若いねーちゃんの飲酒喫煙問題🚬。そのせいで、せっかくの名誉あるポジションと誉(ほまれ)ある華やかな舞台を失ってしまった🤸‍♂️🏆..😣 これはしんどい。内部告発で発覚したそうでその後の処分が妥当だの妥当じゃないだの非難轟轟だ👀。俺のようなおっさんからするとピンとこないのだけれど数年前にニッポン国🇯🇵の成人年齢はハタチから18才に引き下げられたそうで、その割にそれまでと同じように飲酒🍷と喫煙🚬はハタチからじゃないとダメだよ🙅!となっているそう。『ルールを破ったのだから処分は妥当』派『若者から未来を奪うほどのことか?たかがタバコで?』派バチバチしているらしい。オリンピック選手というのは"模範足りえる者"でなければならないらしくて、そこらへんの意識の欠如は罰則に値する..とかなんとか?

 そもそも勝手に戯言を垂れ流すが、世の中に酒とタバコを私はハタチを過ぎてから嗜む(笑)ようになりました!って人間がいったい何人いるだろう❓自分の人生ルートが底辺だったからなのもあるけれどどいつもこいつも10代から馬鹿スカヤッテいた🍻🚬👀。(俺はやっていない)これも戯言だけれど、"正義・正しさの価値観"というのもお国や地域や老若男女で当然異なるようで、日本人🇯🇵の正義はひたすらに「順法」。つまりルールを守ること。守らせること。『悪法も法』なんて言葉があるくらいに。とにかくルールからはみ出すことを許さないし許せない人種なんだそうな。...対照的に我々が愛してやまない尊敬すべき隣国🇰🇷での正義はとにかく感情🫨。感情的に快か不快かが大切で条文なんか関係ない。心の向くままに糾弾し罰することが彼らの正義らしい。...だから『情治国家』なんていうのかな🙄、と話が逸れたのだけれど、このねーちゃんが阿呆だったのは、わざわざバレるリスクのある環境でそれをしたこと。それになんで内部告発(しかもこの時期に)なんてされたかと言えばシンプルに嫌われていただけなんじゃねーの🤪。

エース宮田笙子さんを失った体操女子、なぜか雰囲気が良くなる【2chまとめ】【2chスレ】【5chスレ】 - YouTube

 誰が"チクッた"かなんてのはもう周知の事実だろうし、そこには少なからず潰してやろう追い出してやろうという意図が無かったとは言えないんじゃらなかろうか。若くして素晴らしい成績を納め、羨望を受けるにあたいするポジションにいる..言い掛かりだけれどあのタイプの顔の女はうんこ拭き業界💩でもよく見るけど、総じて性格が悪い。....もう少し美人だったら"同情票(笑)"も集まって結果が変わったかもしれないけれど。きっとチーム内でもふんぞりかえって威張り散らかしてデカい口叩きまくって周りを萎縮させていたんだろうから、そういう奴がいなくなってむしろよかったまであるんじゃねーの?

 もしもこれでチーム🤸の結果がよくなかったとしても、もう全部このねーちゃんと、それを決めた"運営側"の責任に出来るんだし、残された他の選手の皆さんには是非とも頑張って欲しいと思う(小並感)。

 行きつけの愛するラーメン屋さんで辛めのやつを注文したらいつもは聞かれたことないけど『辛さはどうしますか🌶️?』と聞かれて、咄嗟に『1番辛いのでお願いします!🌶️🌶️』と言ってしまい、今日は朝からケツがemergencyで辛い。そして暑い🥵🫠

f:id:UN88:20240722101427j:image

 

fin.