孤高の底辺。うんこ拭き(介護福祉士)おじさんの戯言ブログ💩:®️

“奴隷(介護職)”をクビになって、“社畜(葬祭屋)”になってまた介護職に復職したおっさんの随筆集✍️

ヤニかす共へのラブレター🚬💌

 f:id:UN88:20240227114113j:image

(👆週刊少年ジャンプ 魔人探偵 脳噛ネウロ(C))

 全世界80億人の俺のファンの皆さんごきげんよう🌏😘。だんだんと暖かくなってきましたね🌱。こういうのを三寒四温っていうのでしょうか🥶🥵❓

 突然ですが、俺はタバコ🚬が嫌いです。だからといって吸ってる人らにごちゃごちゃ文句を言うつもりはないし、自分だって飲酒🍺🥃🍷はするので偉そうに文句いえるあれもない。..だけれども割とガチでタバコ🚬が嫌いで、『肉を食べる人間は全員死ぬべき』と思っている思想強めのヴィーガンや、『男なんて全員死ぬべき』と叫ぶ主張強めなフェミニストくらい..は言い過ぎだけれど、とにかくタバコ🚬が嫌いだ。牛のゲップ🐮に文句つける暇があるなら、そこら中で、もくもくぷかぷか大気汚染しまっている奴らをどうにかしろよ..とかちょっぴり思わなくもない🤪。

 こと尻拭き奴隷業界(介護業界)においては喫煙率は圧倒的で、肌感覚だけれど6〜7割くらいの人らが喫煙者だ🚬。医療業界と同じくらいタバコを愛する人が多い。彼ら彼女らの言い分によると『ストレスが溜まるからどうしても吸ってしまう』との事で。確かにタバコを吸えない環境でイライラしていて周りに当たり散らすクzu...ごほんごほん、なんかも自分の長い尻拭き奴隷歴の中では1兆人くらいは見てきた🚬👀。なのでご自身の精神衛生の為にも存分に吸っていただいて構わないし、そのくらいは最低限の"人権"だとも思う。喫煙🚬も飲酒🍷もタトゥーも人類最初期からの普遍的な文化で習慣だ。業務上、色々な場面で人と密着しないといけない時には、奴らは臭くて臭くて仕方がないし..目👁️と耳👂とアタマは悪いのに、鼻👃と顔と性格だけはやたらといいのが俺の欠点なので、大嫌いなタバコの臭いはまあまあ辛いけれど。😞(※笑うところ)。何かにつけて『ちょっとタバコ吸ってくる🚬』と言って業務中に抜け出す連中がいるのは気に食わなi...遺憾の意を表明したい。

 話しが脱線するのだけれど、医療者サマ..特に看護師も喫煙者🚬がめちゃくちゃ多いのだけれど、面白いことに奴らは2パターンにくっきり分かれる👀。一方は『看護師はストレス溜まるから吸わずにはいられないしやってられない』というタイプでもう一方は、『看護師は禁煙学会に所属して禁煙指導をする立場なんだから自分が吸うなんてありえない!』というタイプだ。どっちの言っていることもわかる。笑い話だが、自分の今所属している地獄..じゃなくて特養では、特養の職員と別部門のデイサービスの職員の中がすごく悪い。底辺うんこ同士💩なんだから仲良くすればいいのにと思うのだけれど、仲が悪い。そんな仲が悪い二つの勢力が一致団結したことが一度だけあったらしい。それは嫌煙家の施設長の提案で、喫煙所が撤去されると言う話が持ち上がった時で、その時ばかりは普段いがみ合っている二つの勢力が団結して(現場の尻拭きから役職持ちまでが‼️)、「「もし喫煙所が撤去されるなら退職する」」とまで言い出してその案を撤廃させてらしい🤯。...そこまでか?そこまでなのか?吸わない俺にはこればっかりは本当に理解出来ないのだけれど、そんなにのっぴきならないアレなのかタバコ🚬?😕❓

 最近だと、なんか機械と合体させて『これは健康にイイ』とかいうやつなんかもあるみたいで興味深い。なんなら自分も水煙草(シーシャ)は興味があって一回吸ったことがある。専門のシーシャバーにわざわざ出向いて🚬👀。そんなに面白くもなかったけれども。みんな、そこまでタバコが好きなら、あのフィルター?というやつを食い千切って、中身を食べればいいと思うのだけれどそれだとダメなのだろうか❓🧐。むしろ長生きし過ぎな日本人は、もっと率先して有害物質を体内に取り込んで健康寿命というかシンプルに寿命を縮める努力をした方がいいと思う👴👵🚬🌿🍷🍶🍔🍕

 

f:id:UN88:20240227121102j:image

(👆週刊少年ジャンプ 魔人探偵 脳噛ネウロ(C))

 

fin.