孤高の底辺。うんこ拭き(介護福祉士)おじさんの戯言ブログ💩:®️

“奴隷(介護職)”をクビになって、“社畜(葬祭屋)”になってまた介護職に復職したおっさんの随筆集✍️

出来るだけ幸せになる道を選びましょう、

「失敗してもいいから一度は結婚しなさい」

byいろんな人から言われたお言葉

 

 ....もうずっとブログ更新するのをサボっている僕です。3次元がバタバタしているようないないような感じなんだけど、人類70億の読者の皆さんのためにまたちょっと御託を並べます🌏

なぜ「一生独身の男性」が30年前から急増しているのか 気がつけば「気になるあの子」は人妻 | PRESIDENT Online(プレジデントオンライン)

 

 1987年(昭和62年)生まれの「昭和の残骸」で「ゆとり世代」で「代◯次氷河期世代🦣」の僕さん。今年で34才になります。表題通りのアラサーなのです😵...となると当然、周りから日々口うるさく言われるのは結婚のこと💒🤵👰😣施設の爺婆たちにも事あるごとに「お子さんはおいくつになるの?」、「奥さんはお元気?」と聞かれます。その度に「あはは..w」とお茶を濁したり、素直に「僕独身なんですよぉ〜」と答えます😖世代的に当然結婚しているのが当たり前思想👴👵な年代の人たちには大層驚かれます。

たしかに考えなくはない。

正確に言うとなかった。

 

 長男だけど実家からは追い出されていて家族とは絶縁状態だしなんの連絡もお互いにない。うちは何もかもがいつでも弟の総取りな家だったので、もともと自分にはいつも立つ瀬がなかった。だから親族から結婚に触れられることはない。...妹も弟もそれぞれ結婚していて家族があって子供がいるから...もう能無しで追い出されたうんこ拭き💩は存在が抹消されている感じ。

 

正直、これはこれですごく気楽なのだ😛。

 

同世代の同僚や友人たちは当たり前のように結婚して家族をもって家を建てて🏠..そう言う人たちが沢山いる。ただ、日本社会の底辺の介護業界では(他の業種のことよく知らんけど)いい歳こいて独身のおっさんたちが山程いる。

 

肌感覚だけど、介護やってる男は「モテ」やら「恋愛/結婚」とは全く無縁の人生歩んできたんだろうなって感じのなんの魅力もスキルも無い「生きていて楽しいことなに一つありません」って顔して、たまに安月給の中から風俗やパチンコ行くだけです。って人たちばかりで、逆に女性はシングルマザーやいくつもバッテン❌ついててやたらと気が強い人たちと、本当に可哀想なくらい容姿が残念なひとが多い印象。...べつに悪口言いたいわけじゃなくて、、介護職の男性で結婚している人たちってとうぜんだけどある程度の役職がある(=ある程度の収入がある)か婿入りってパターンが多い🤔。なにせ男が寿退社する業界だwリンク貼った記事にあるような「4人に1人の生涯独身男」が固まっているかんじ。

 実際、なんやかんや言われている自分の結婚に対する意見は、出来るともしたいとも思わない😜...わざわざこんなこと文章にしている時点で「キツネの酸っぱい葡萄🦊🍇」感がぱないんだけどほんとうにそう思う。ソース出せ‼︎って言われるとごめんなさい🙇‍♂️なんだけど、日本では34才の時点で交際相手がいなかった男女がその後結婚する確率というのは交通事故に遭うのと同じくらいの確率らしい。これを知った時にはちょっとだけドキッとしたけれど「まーそうだろうね」と思う。

 

 もともと「家庭」やら「結婚」やらにいい印象を持てずに生きてきてしまったので魅力を感じないというのもあるのだけれど、ぶっちゃけ手取りで月に20万弱..年収300万に届くか届かないかの男が結婚願望なんて持つことがすごく申し訳なく思える😣性差別をしたいわけじゃないし、きっと「そんなことない!」って言ってくれる女性も大勢いる(と信じている🥺笑)んだけどやっぱりキツい。お金が無くたって幸せな家庭ってのも間違いなくあるんだろうけれど、わざわざそこまでして負担や苦労を負うほどのものだとは到底思えない。家族を不安なく幸せにしてあげられるビジョンが全く浮かばない。日本もいっそ、一夫多妻制にして余裕のある男は第二、第三の妻を持つようにすればあれこれの問題解決するんじゃね?とかいかにもヘイトを集めそうな妄想も浮かばないこともない笑😝そうすれば少子化問題は解決しそうだ。しかも生まれてくる子供は「優秀な男の遺伝子🧬」を継いでくるだろう確率も高くなる。貧困に喘ぐ女性も減らせるかもしれない...なんだかいいことづくめな気がするんだけど皆さんはどう思いますか?🤔コメント待ってます😘💕

 もちろん結婚するもしないも個人の自由‼︎出来ることならその先にあるのであろう「生まれてくる子供🤱👶」含めてハッピーな人生を送れるような世界だったらいいなと思う。

(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

  ところでたまに「私は結婚なんて出来ないわ」って言っている女子をみかけるんだけどそれはほんとうにほんとうに勿体ないことだと思う。勿体ないおばけ👻が5、6匹でまとめてツッコミを入れるくらいには勿体ない。統計によると日本の総人口に占める全女性を100とするとそのうち半分の50%の人は50才以上の人であるらしい。のこりの50のうち結婚できる年齢(便宜上)18〜49才の人の中から更に、すでに既婚の人を省く。すると残りの「結婚出来て結婚願望のある女性」がどれだけ少なくて希少な存在かがよくわかる。もともと僅かではあるが男の方が人口が多いそうなので、シンプルに需要と供給のバランスから考えて「結婚したい女性」が余る式は成り立たない。もちろん相手が誰でもいいってわけじゃないから多少の変数はあるんだろうけれどよっぽど貴女が特殊な人じゃなくて婚活ってやつをやりさえすればだいたいは結婚出来るはずなのです💒👰💍

 

何様だって話になっちゃうんだろうけれど言うほど男は容姿気にしませんよ?人間、大事なのはハート♥️ですよハート♥️🥺

 

 うんこ拭き💩...もとい介護福祉士という職種をやっていると嫌でも他人の人生や「その末路」に対面することになる。この人👴👵はどんな人生を送ってきてここに流れ着いてきたんだろう🥱?砂時計⏳の砂をどうやって使ってきたんだろう?⌛️..と考えなくもない。ただ、「生涯独身だった」人ってやっぱり「あっ(察し)🙄」な人が多い。間違いない。これがアラサーの自分の未来の姿なのかしら?とか考えると長生きなんかしたくないし、いっそ死にたくなる笑

 

 つい最近読んだ本に載っていた言葉なんだけれど「あなたの残りの砂はあとどれくらい⌛️?」📖そう考えるとクズな俺様でも1日1日大切にしなきゃ!って思う🤔

最後に...

 

「私は、孤独ほど付き合いやすい仲間を見つけたことがない。」

byヘンリー・デイヴィッド・ソロー

 

「ソロ」と「ソロー」が韻を踏んでていい感じ笑😝しっかり強がったし今日はこれでおしまい。シェヘラザードも一夜に一話だけだったそうですよ?

 

fin.