孤高の底辺。うんこ拭き(介護福祉士)おじさんの戯言ブログ💩:®️

“奴隷(介護職)”をクビになって、“社畜(葬祭屋)”になってまた介護職に復職したおっさんの随筆集✍️

おばヘルのトリセツ②

 仕事の出来る出来ないに関わらず、とにかく上から目線。動かない働かない。必要以上に威圧的。ルールを守らない。謎の自分ルールの施行。他人を陥れる。イジメ大好き。噂話大好き。悪口大好き。卑怯卑劣。陰湿。乱暴。傲慢。冷酷。自分勝手。嘘つき。極端に好き嫌いが激しい。人によって極端に態度に差のある接し方。

 

ざっと思いつくことの10分の1くらいをあげましたが、だいたいこんなもんです

どう考えても悪口言ってる様にしか見えないでしょうが真実です。大袈裟に言ってもいません

介護職をやっている人なら同じ職場のあの人の顔が思い浮かぶと思います

 

そんでもってなぜだか二つのタイプに分かれます

 

①豚型 (通称:ボストロール)

ぶくぶくに太った醜い身体。どこの部屋かな?と思うくらいに力士みたいな体型です。馬鹿でかい声。意地汚くズルく、人にはやたらと厳しいですが自分にはめちゃくちゃ甘いです。偉そうに指示をしますが自分は動きません。大変な仕事がある時は居なくなります。悪趣味な服装、派手な装飾が大好きです

 

 

②骸骨型 (通称:死神/カマキリ)

ガリガリに痩せた身体。色白で頬骨の浮いた顔。神経質そうな、性格の悪さが滲み出ている顔。いつも不機嫌、いつでも周りの人のアラや悪口の材料を探しています。とんでもなく傲慢かつ陰湿。大抵の場合、高齢で未婚か離婚歴持ち。なぜだかセレブ気取り。やたらと高級思考か気味の悪いほど少女趣味

 

 

こんなのがゴロゴロいます

豚型と同じシフトになったり、骸骨型に目を付けられると本当に厄介です

ざっくりとスクールカースト的に例えると、骸骨型がグループのリーダー的な位置にいてその取り巻きに豚型が付いている...パターンが多い気がします。

 

入ってきたばかりのまだ仕事を覚えてもいない新人、おとなしい若い女の子等を標的にして集団でイジメ、ハブリ、大好きな煙草をふかしながら生き甲斐の陰口や悪口を仲間内で言い合っています。仕事中に。

 

たまったもんじゃありません

こんなのと一緒に働くのなんて嫌に決まっています。

標的にされた人、まともな人ほどすぐに去っていきます。当たり前です。