孤高の底辺。うんこ拭き(介護福祉士)おじさんの戯言ブログ💩:®️

“奴隷(介護職)”をクビになって、“社畜(葬祭屋)”になってまた介護職に復職したおっさんの随筆集✍️

シスとショッカーとバイバイキン。

※現在公開中の映画「スターウォーズEP9」のネタバレが含まれています‼︎

 

さいきん、ちょっとバズっている。

 

 このブログを書き始めた頃には1ヶ月間の閲覧数がせいぜい0〜30程度👀。憂さ晴らしと恨みつらみを込めて日々綴っている便所の落書きクソブログも最初に書いたやつが2017年の3月末だったから明後日で年を超えて2020年になれば足掛け早3年目となる。

 

 最近だと大体、月の閲覧数が2,000〜3,000程度👀‼️。登録者数10人にしてはまぁまぁだと個人的には思っている。いつも星つけてくださる皆様本当にありがとうございます🌟🌟😊

結婚しましょう💒❤️

f:id:UN88:20191230204337p:image

 もちろん桁が二つも三つも違う人が山程いることは承知のうえで、こんな不快感と悪臭しかしない底辺介護ブログ見てる人なんかいるのかしら?と自分で読み返してみてよく思っている。

 

 言いたいことは山程あるけれど言っていい事が一つもない。

 伝えたいことが山程あるけれど伝えられる機会が何処にもない。

 聞いて欲しいことが山程あるけれど聞いてくれる人が1人もいない。

なのでメソメソウジウジ、ネットの片隅に細々と書き連ねている。

f:id:UN88:20191230205458p:image

 なので、言及?してもらえたりするとすごく嬉しいような気がしなくもない。それから、子供の育て方、恋愛結婚相談、人生の生き方について話す自信があります。とは言っても、その大体がロクな人生送れてない、ゴミみたいな人として情けない奴に向けたものになってますけどね。...とか言いきるくらいだから、きっととんでもなく凄いとんでもなく立派な方からコメントを貰えたりもしている‼️ロクな人生送れてない、ゴミみたいな人として情けない奴としては非常に光栄に思っている😘きっと、脂ギトギトの団塊世代のおっさんか、目がつり上がった統合失調症の更年期のおばさんに違いない!

 

 光があるところには影がある...じゃないけれど世の中は綺麗事だけじゃ済まないし、勝ち組がいれば負け組もいる。幸せハッピーなカースト上層部の上級国民様もいれば、日々鬱々と辛いその日を乗り切るだけで精一杯の誰の目にもとまらない下層階級民も確かに存在している。誰もが見たくも聞きたくもないし、日本人らしく見て見ぬ振りして臭いものに蓋をして先送りしている事象だって山程存在している。...なんて書くと毎日新聞朝日新聞みたいで気色悪いんだけれどもどうしようもなくそっち側の自分はそっち側の視点でしか物事を見られないし考えられない。つくづく負け組だなと自分でも思う。物心つく前から母親から死ぬ程虐待されて育ち、父親からはほぼシカト。父方の祖母が助けてくれたからなんとか死なずにすんだようなもので、義務教育時代は成績もスクールカーストでも最底辺。発達障害気味のコミュ障で高校は地元の公立校の最底辺→家庭内のゴタゴタでFラン短大から学部替えてFラン私大へ...リーマンショックの第二次就職氷河期世代で卸売業界→劇場の裏方(舞台照明💡)→やりたくもない介護業界へ...と本当に糞みたいな人生を送っている。

 

ただ、自分と同じ境遇やら環境だったとしてもきっと努力と才能と機転と才気で立派な人生送っている人たちだって大勢いるだろうから本当に情けないったらない🤪置かれた場所で咲くという生き方だってあるわけなんだからどんなに死にたくたって残念ながら生きていかなくてはいけないらしい。

 いや、いいから死ねば?と思われて当然だけど。

 

 光が強くなれば影もまたその分濃くなる🌕🌑とかつまんねー、三文小説に出てくるはなしなんだけど、逆を言えば影が濃くなればそのぶん、輝いている部分だって際立つはずだ。こんな糞みてーに糞のような糞人生送ってる屑だって生きてるんだからそれに比べればいま、スマホだかパソコンの画面を通してこの気持ち悪い文章を眺めているアナタは、もっとずっと自信を持っていいしもっとずっと頑張れるしもっとずっと立派なはずだ。人間誰しもこんなふうに卑屈になっちゃいけなしこんなにみっともないこと言ってちゃいけない‼︎と思ったはずだ。

 

それが正しいのです。

 

 敗者がいるから勝者の栄光が輝くし、絶望を知るから希望の尊さに気付ける。底辺を知れば上を目指して努力も出来るし、比較すればこそ自分の身を置くべき位置を定義して前に進める。

 悪者がいるから正義の味方が活躍出来るし、ヴィランがいるからヒーローが生まれる。どちら側に身を置くかは自分次第。

 

 死んだと思ってたら、実は生きててどっか秘密の惑星でせっせと悪の軍団配備してたパルパティーンがいればこそ新しい世代のヒロインやヒーローたちに活躍の場が生まれて...てか、初代と二代目のデス・スターで星ごと滅ぼしててヤベェと思ってたらスター・キラーでなんか惑星系まとめて吹っ飛ばせるようになって今度はクルーザー級、一艦が惑星ぶっ壊せる破壊力でインフレし過ぎじゃない?クローン大戦のきっかけしこしこ仕込んでたパルパティーンと通商連合は確かに悪者だけどそもそもジャー・ジャー・ビンクスが余計なことしなければ戦争始まらなかったわけだし一番悪いのビンクスじゃね?とか思ったり、やられ役のショッカーがいればこそ気持ち悪いバッタの改造人間が主人公張れるわけで、バイキンマンが悪さすればこそアンパンマンに見せ場が生まれる。

 

 どうしようもなく脇役でモブキャラでやられ役の自分が惨めさと醜さと無様さと情けなさを晒すことで、どうしようもなく「闇」の側の自分がいることでどこかの「光」の誰かが輝くなら、ひたすら介護の悪口とダメなところ撒き散らす俺に対して「そんなことない‼︎」と言える人たちが正しい側になるのなら...

 

 取り留めなく意味不明になったけれどもし結婚するなら男のおちんぎん(の額)とおちんちんは大きい方がいいよね。うわあああっ!!うわああああああ! 今日も8:30〜19:30までせっせとオムツを取り替えてお風呂に入れてご飯を食べさせて...明日は7:00〜19:30まで同じことをやってその次の日はまた8:30〜から...🤯

年末年始休みがある人たちはゆっくり休んでください。

 

fin.