孤高の底辺。うんこ拭き(介護福祉士)おじさんの戯言ブログ💩:®️

“奴隷(介護職)”をクビになって、“社畜(葬祭屋)”になってまた介護職に復職したおっさんの随筆集✍️

35歳、中途採用うんこ拭き(介護職)の初任給💰💩

f:id:UN88:20230428180005p:image

 4月いっぴで"新卒"に紛れ込ませてもらった介護職歴10年目の"中途採用うんこ拭きおじさん"の俺様。..8月で36歳の人生崖っぷち。

 先日、初任給を頂いた🤑👀!

 しっかりした紙の封筒に入っている紙の明細で、前勤めていたところは中身の給与明細を受け取ると、使い回すために入れ物の封筒は回収される仕組みだったんだけれどそんなこともなく、ちゃんとしていた笑。

初任給の金額は..💴💴

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:UN88:20230428180601j:image

:支給総額 ¥263,850

:手取り¥215,484

 悪くない🙂。いろいろあって転属させられて、短い間、葬儀屋さんで修行🧘()して、"うんこ拭き(介護職💩)"に復職したんだけれど、葬儀屋だった時の給料は、手取り約17万円.. "安さ"を全面に押し出しているところだったから、その分従業員の給料も低かった😕。...そんなんでなんだ!と言われるだろうけれど、朝7時に出勤して、夜の20時、21時まで6連勤、7連勤で働くのは、俺には正直キツかった😔。それで17万..

根性なくてすみません💫😵‍💫

 

 今はまだ、"夜勤無し"でこの額面。夜勤は一回につき手当が¥5,000らしい。しかもちゃんと休憩時間があるんだとか🫢

その分、本当に本当に大変だけど、自分の身の世話だけ出来りゃいい気楽な身分だ(独身独居🏠)。頑張ろう💪

 

fin.