孤高の底辺。うんこ拭き(介護福祉士)おじさんの戯言ブログ💩:®️

“奴隷(介護職)”をクビになって、“社畜(葬祭屋)”になってまた介護職に復職したおっさんの随筆集✍️

うんこ拭き(介護職)の再建記💩

※日頃、拝読させていただいている某はてなブロガーさんに敬意を表して☝️☝️

 僅か、数ヶ月程度の"葬儀屋さん"での修行(そう考えることにした)をあとにして、今月からまたうんこ拭き業💩(介護福祉士)として高齢者介護の現場に復職した^_^。..今度は社会福祉法人の運営する特別養護老人ホームだ👴👵‼︎

..."特別養護老人ホーム"、通称"特養"。にっぽん国の制度の中の、高齢者介護の最果ての地。老健、病院🏥、民間の老人ホーム、富裕層向けや貧困層向け..ありとあらゆる業態の介護現場で、通算10年働いてきた"孤高のうんこ拭き💩(※笑うところ)"の俺の新たな戦場だw

 介護とか誰でも出来る底辺だし就職楽勝じゃん!とおもっていたけれど思いの外苦労して再就職した🙄。条件はそこそこ良い🤑(あくまで30半ばの独身おじさんが一人暮らしをする上での収入として)。

 このブログは、挫折に挫折に挫折を重ねて、孤独..もとい孤高(そう言わせて欲しい🙇‍♂️)に生きている、もう人生手遅れ気味のthe底辺なおっさんの日々のあれこれを綴るブログです。9割9部憂さ晴らしと泣き言と戯言です。

 なんだったらもう『こいつよりはマシ。こんな奴でも生きてるんだから俺(私)は全然大丈夫だわ!うふふ』とでも思ってもらえれば本望でござんす。

 子供の時から地獄みたいな家庭で育って、なんの才能も無く、誰からも愛されることも無く、ドラえもんがやって来なかった野比のび太で、フクロウ便が届かなかったハリー・ポッターで、碇ユイが現れなかった六分儀ゲンドウで堕姫のいなかった妓夫太郎のままおっさんになってしまった、俺やあなたの様な人のためのブログです📱💻👀。映画の、ホアキン・フェニックス版の『ジョーカー🃏🤡』が刺さる人には刺さるタイプのブログです(※笑うところ)

  蔑まれて、罵倒されて、陥れられて、貶められて、這いずり回りながら、それでも自分が生きる為だけに生きていないといけない。竈門炭治郎ほどの根性もないし、前向きにもなれないけれど、"折れていても挫けられない"そんな負け犬が生きる為に綴るブログです。

 だけどたまには美味しいものの事とか、映画の感想とかも載せていきたいと思っています‼︎

 もうすぐで総閲覧数が100,000を突破する予定👀‼️頑張るぞ💪💪😤w

 

 fin.