プラグマーティシェ・ザンクチオン

ドラム王国憲法第1条

「王様の思い通りにならない奴は死ね」

ワンピース ドラム王国 国王ワポル

 

 

期日の二週間がそろそろ終わる為、次の出向先への接続の準備中、自分の薄っぺらい情報網に引っかかった話によると次のところは最近、大量離職が発生したらしく今回送り込まれる応援要員は自分含めて3人とのこと。(介護業界ではよくあること)

今いる支店に俺の後釜で曳かれてくるのは県内と...秋田から。

 

さすが東証一部上場の大企業‼️

全国に何十箇所も支店があってそのほぼ総てが自転車操業だから、使い捨ての介護職員をグルグル回して首の皮一枚でギリギリ回している(→回っていない)‼️

 

そのくせ新しい施設をじゃんじゃん建設して入居者をどんどん入れるから職員はもっともっと足りなくなる。

 

どこに出向しても、職員の中にはアンチ死堕亜教、アンチN(関東圏内で絶大な力を持つ、若くして上層部に上り詰めた生粋のエゴイストでレイシストサイコパス。通称:犬畜生)がいてその悪口に花が咲く🌸🌼💐

 

あれこれ話しを聞かせてくれた看護主任様によると、「この施設は立地がすごく悪い。通うのが大変。介護さん達の給料は地域の介護施設の中で一番低い。人が集まらなくて当たり前。そのくせ正職(正社員)で採用しないんだからどんどんどんどん他のところに移っていってしまうのも当たり前。開設したばかりの時、職員が足りていないのに一気に入居者が雪崩れ込んできた。要介護度の高い大変な人ばかり。本当だったらその時に介護職だって一括に大量採用しなきゃいけなかったのに、この会社(死堕亜)は利用者何人に対して職員何人の最低限度の人員配置にしたかったから入職者を絞った。入居者が増えるごとにその都度、その人数に対しての最低限の職員を雇用していくつもりだったみたいだけど、そんなに都合よく求人が来るわけでもなし。集まらないから最低限以下の職員で回していて、破綻しているからどんどん辞めていく。開設して2年程度だけどいままでずっと他所から来てもらってる◯◯君みたいな応援の子に頼っている。もう満床だから後には引けないし、あそこ(近場に開設される新施設)も絶対にうまくいかない。どうなるか見ものだね。君も早く辞めた方がいいよ」

 

うん。

働きに来て「辞めた方がいい。なんでこんなことしてるの?」って聞かれるのもいつものこと。

...なんでだろ??

 

「地域の中で一番低い給料」も都市部と地方の差か、他の介護職の人と話しをしてみたら出向で来てる俺よりも、みんな無資格でも全然高い。....手取りが20万超えてる

(´⊙ω⊙`)‼️⁉️

 

Fラン5流私大卒(経済経営系)の俺でも死堕亜の経営やら運営の仕方がおかしいのはなんとなくわかる。

マーケティングをロクにしないらしくて、全国展開してるのにそれぞれの地域の事情や環境をなにも鑑みない。

本社のある九州の感覚で物事を決めるから例えば、田舎にある自分の所属の支店では車通勤(それ以外に方法がない為)の交通費(俺は貰ってない)の算出方法が最寄り駅の電車の運賃基準。

尚且つ通勤してくる職員から駐車場代を徴収(都市部では珍しくないかもしれないけど田舎だと意味不明。)

 人口5万人程度の過疎地に満床75人の施設を建設(老人ホームのたっかい利用料払えて尚且つ入居の条件満たせる年寄りをそれだけ探してくるのは困難...らしい)

 

上の看護師さん曰く、「あんな田舎(本社のある土地)の感覚や要介護の高齢者の比率、求職環境をここ(都会)にそのまま当てはめているのがそもそも間違い」

 

とのこと。

 

栄えある死堕亜教は神聖皇帝ザッコタ聖下と永遠宰相ザッキヤーマ卿の私物なので総ての事柄を、いと高き天の座におられるこのお方達がお決めになる。

総務部や人事部はない。

 

直轄の「企画室」、「内務監察室」と呼ばれる部署があってそこにも何かしらの裁量や決定権はないらしい。

単なる協賛機関?

大半の資本を入れている日本興和損保(株主?)は、まともらしいけど死堕亜は独自色(独裁色)が強すぎるらしい

トップダウンが強すぎるけど現場の意見は上には全く伝わらない。あらゆる物事が朝改暮令で定まらない。

下っ端にはなんのことかさっぱりわからないけれど💫

 

けっきょく、巡り巡って一番迷惑を強いられて困ることになるのは、雲の上の管理者達でも現場の職員(もちろん大変だけど)でもなくて、この会社のパッケージ(施設)を利用されている爺婆達。

365日24時間、ボタン一つで召使いが飛んできてなんでもゆう事を聞く王宮に住まうはずの富裕層かつ「持つ者」の彼らもなにもかも思い通りになるわけじゃないようです

 

 

「春の陽だまり」?なにそれ?

 

 

http://www.cedar-web.com/

 

 

fin.