孤高の底辺。うんこ拭き(介護福祉士)おじさんの戯言ブログ💩:®️

“奴隷(介護職)”をクビになって、“社畜(葬祭屋)”になってまた介護職に復職したおっさんの随筆集✍️

奴隷の反乱‼︎ 決戦は3.11笑😝

「赤勝て!白勝て!どっちも負けろ‼︎余分なタヌキをぶっ殺せ」

 byスタジオジブリ 平成狸合戦ぽんぽこ

 

「賃金上げて」福祉職員の叫び コロナで劣悪労働に拍車、「仕事やめたい」が過去最多 - 弁護士ドットコム

福祉施設職員や保育士が加入する全国福祉保育労働組合は3月11日に「人を支える福祉労働を守れ‼︎怒りの全国アクション」を実施する。コロナ禍で働く中で「いつも仕事を辞めたい」と考えている職員が過去最高となったことがわかった。職員の増員や増賃金を求めて、街頭での宣伝活動や福祉職場でのストライキも計画している。

 

同僚「なにもその日にやらんでも...💫」

 

僕「思考停止して「ヤリガイガアリマース、ヤリガイガアリマース🤤」って繰り返してるよりかは、行動起こすのはいい事だけど、なんでよりにもよって東北お涙頂戴デーにやるかねこれ?」

 

同僚「いま、街頭演説なんかしたら「密だ!密だ!」って自粛警察の糞共のかっこうの餌食になるだけやん」😣

 

僕「それな!」

 

僕「微塵でもいいから少しでもメディアが目を向けてくれるときにやらなきゃダメだよ💫いまはサイセンセンノイリョーシャサマガーとか、クルシンデイルインショクテンガーの時期なんだから誰からも見向きもされない福祉の現場が声を上げるならそれ相応のプロデュースをしてからやんないと‼︎」

 

同僚(こいつ、自分ではなにもしないくせに他人のやることなすこと批判するだけのクズの典型だよな...)👀

 

僕「やりがいあれど疲れている職員が96.4%とか書いてあるけど、そりゃあ介護に限らず、すべての働いている人たちはみんな疲れているんじゃないかな?」🤔

 

同僚「そりゃそうだけどさ...その中でも介護職はやりがいがあっても67.3%の人が辞めたいっておもってるんだってよ」😵

 

僕「いやいやいや、そんなわけねーよ」

 

同僚「?」👀

 

僕「介護職の介護辞めたい率は100%だろ!なんで残りの33%は思ってないことになってんだよ?

 

同僚(偏りすぎだろ..妄想激しいなこいつ)

 

同僚「群馬、神奈川、愛知の三県では福祉の職場でストライキの計画もあるとか」😱

 

僕「ほーん。それに参加した奴らはその後現場に戻って来られるのかな?」

 

同僚「ん?」

 

僕「だって介護の世界って馬鹿で愚かな頭の悪いお人好しの集合体の宗教じゃん。「中枢」や「上」にいくほどそーゆー奴らが濃縮されてる。ヘタに待遇改善!なんか訴えてストライキなんか起こそうものなら...「私たちがいなくちゃ入居者様の生活と生命があああっっ👴👵」とか、「我々には利用者様のケアを最優先する義務と責任があああああっ👴👵」な奴らと真っ二つに分かれて戦争になっちゃう🪖」😝

 

同僚「まーね..」

 

僕「まー、血で血を洗う血みどろの内紛を繰り広げてどっちも死ねばいいと俺は思うけどね。綺麗事と人手不足で破綻するのも、内紛で破綻するのもいっしょいっしょ」🥺✨✨

 

同僚(糞はどっちだよ)😡

 

僕「福祉の仕事ってコロナ禍の中ではより、エッセンシャルワーカーとしての役割が期待され続けているってなってるけどこの"エッセンシャルワーカー"って小賢しい言葉、Wikipediaには国を維持する最低限の社会インフラに必要不可欠な労働者を指しているってなってるけど、つまりこれって介護はサービス業じゃなくてインフラ産業だってことで、介護業界の労働者や経営者のゴミカス糞クズのお友達たちはいい加減そこ、気付いて認めろよ‼️‼️って俺様ちゃんは思っちゃうんだニャン」💕🐱🥰

 

同僚(キモい...)

 

同僚「定義が変わったところでなんか意味あんの?」

 

僕「少なくとも今現在のサービス業だからお客様だからの、異常すぎる隷属や盲従を考え直すきっかけにはなるんじゃないかな?」🤔

f:id:UN88:20210309095337j:image

 

同僚「なるほどねー」

 

僕「俺の勝手な解釈なんだけど要は、"エッセンシャルワーカー"って"平穏の担い手"のことでしょ?目には見えないし派手さも格好良さも煌びやかさもないけれどシステムを維持するために根幹(底辺)で動いているOSみたいなもんでしょ?それらを徹底的に蔑ろにしてるんだからつまり国家と国民の総意で平穏なんていらない!ってことだよね?だったらもういいんじゃないかな?」😉

 

「求められる公共的な役割を果たしたくても、労働環境は劣悪です。とりわけ高齢者施設でクラスターが頻発しているが、PCR検査の実施は不十分。この年度末に、自分や家族の命を守れないとして、やめていく福祉職員が大勢います」

 

同僚「それは...」

 

僕「街頭演説が過激化してみんなで旗降って行進して🚩シュプレヒコールをあげちゃったりなんかして、ラ・マルセイエーズとか歌っちゃったりして自衛隊でも出動してきたらおもしろいよね」🤣✨✨

f:id:UN88:20210309101908j:image

同僚「知ってる?扇動って犯罪なんだよ?」

 

fin.

Les Misérables | Do You Hear the People Sing? - YouTube