孤高の底辺。うんこ拭き(介護福祉士)おじさんの戯言ブログ💩:®️

“奴隷(介護職)”をクビになって、“社畜(葬祭屋)”になってまた介護職に復職したおっさんの随筆集✍️

ただ、貼り付けただけのやーつ”34”

 本来、介護は、高齢者の命を預り、たくさんの人の暮らしを支える尊敬される仕事だったはずです。介護施設は、保育園と同じです。保育園があるから、親世代は安心して仕事が出来る。by本文より

 『介護業界は、善意に溢れ、やる気に満ちた若者の心を監禁するんです』by中村敦


「80歳にタクシーを運転させる」日本人は死ぬまで働かなければならないほど貧乏になった 「のんびり年金暮らし」は夢のまた夢 | PRESIDENT Online(プレジデントオンライン)

「人の役に立ちたい」という若者の心を監禁する…介護業界が低賃金で成り立ってしまうワケ 定期収入を得たい人がどんどん流入 | PRESIDENT Online(プレジデントオンライン)

 

 一部で話題の、介護施設?での殺人事件をテーマに書かれた小説(フィクション)『マンモスの抜け殻』📚👀。殺人事件はおまけで、高齢社会や貧困、介護現場の現在の環境に焦点を当てているんだそうな。..暇だから読んでみようかな🙄。

f:id:UN88:20220130130523j:image

 

fin.