孤高の底辺。うんこ拭き(介護福祉士)おじさんの戯言ブログ💩:®️

“奴隷(介護職)”をクビになって、“社畜(葬祭屋)”になってまた介護職に復職したおっさんの随筆集✍️

真夜中の魔女の一撃🧙‍♀️

f:id:UN88:20220127191916j:image

1月某日.夜勤

てきぱき てきぱき🏃‍♂️💨

 

僕「ゴホゴホグハっゲホッ」

 

僕「いつまで経っても咳が止まらない..咳き込むと全身に響いて苦しいし痛い..でもなんとか夜勤をこなさなきゃ‼︎」

 

僕「げほごほグハっっげふんげふんっっ」

 

〜〜〜〜〜

pm.23:10

僕「..なからのことは片付いたし準備したぞ!あとは巡視とオムツとコール対応しながら朝を待とう!このまま静かだといいな。あれとこれとそれのレポート類も片付けちゃおう!」

 

僕「げほっごほぐふんぐふん..えへんえへん」

 

.........バキキっ

 

僕「‼️‼️⁉️」😱

 

僕「腰..?...背中?がバキッてなった..いたたたたたたたたたたっ❗️えっ😨なにこれ⁉️痛い..すげー痛い..えっ?ギックリ腰ってやつ⁉️」

 

僕「........どうしよう、マジで動けない..」😨

 

僕「嘘でしょ⁉️痛過ぎて動けない..ぐふっげほんげほん..いたたたた😢、咳き込むとすごく響いて痛む💫」

 

 唐突に腰?背中?がバキッてなってあまりの痛さで動けなくなった💫。こんなことはじめてだったからなにこれ?とおもいつつ、これが噂のギックリ腰ってやつなのかとおもって、どうにかこうにかスマホで検索してみる📱👀。へー。。ギックリ腰って正式な名前は急性腰痛って言うんですね💡西洋だと唐突な激痛に"魔女の一撃🧙‍♀️"なんて呼び名があるんだとか👀。

 内線で上の階にいるもう1人の夜勤の職員にヘルプの要請をしてオムツ交換やらは手伝って貰った🙇‍♂️🙏。もちろんその間にも裸足で徘徊しだしたり、ナースコールを連打する人らの対応をゆっくりゆっくりやりながら💫マジで動けない..痛い..だけどもちろんそんなことお構いなしだし話して理解できる人はいない。小一時間くらい頑張ったんだけどどうしようもなくてギブアップしてしまった😣。その時点で夜中の1時くらいだったんだけど、その日の早番の職員と連絡が取れて来てくれた😢..本当に申し訳ありません。助かりました。ありがとうございました🙇‍♂️🙏

 上司に報告しなきゃと思ったんだけど..いま新しく着任した施設長は体調を崩しただかなんだかでもう2週間ちかく休んでいる🙄。仕方がないから直属の主任に電話なりメールをしたんだけれど通じない。いやそりゃあ夜中だしね..だからといって勝手に帰るわけにもいかずなんとか、だましだましやれることをやりながら(ナメクジくらいのスローモーションで)明け方の4時前に上がらせてもらった😣🏠🚗

 どうにか運転してアパートに辿り着き、そのままベッドに横になろう..としたけれど痛くて横になれない。つうか座るのもきつい🧎‍♂️💫。ギックリ腰ってこんなに辛いんだね...どうにか痛くない動き方を研究して横になった。痛過ぎて眠るどころじゃないけれど..日中、病院に行くつもりだったけど痛過ぎて動けなくて無理っぽい_:(´ཀ`」 ∠):

 正午すぎに職場から電話をもらって、「救急車を呼んででも病院に行け🏥🚑❗️」と厳命される😣...いやいやそんなにですか💫確かに痛いけれども。。しかたがないから妹に助けを求めたら病院に連れってくれると言ってくれたので甘えさせてもらった😢。この間も咳き込みでほとんどまともに話も出来ないしその都度すげー腰?背中?が痛む。辛い。

 病院で、喘ぎながらお医者さんに状態の説明をしてレントゲンを撮ってもらった😣。結果は....

f:id:UN88:20220129105941p:image

左11肋骨骨折🦴

ふーん。へー、なーんだ!ギックリ腰じゃなくて肋骨が折れていただけかぁ〜🙂

というわけで今、療養中で仕事休んでます😱💫💫。咳き込み過ぎて骨折れるなんてことあるんですね🦴😣。とにかく痛い😢。突然、要介護3くらいの状態になってしまった..どうにか動けるからなんとか生活しているけれど..独り身の辛さを痛感する今日この頃💔

 

fin.