孤高の底辺。うんこ拭き(介護福祉士)おじさんの戯言ブログ💩:®️

“奴隷(介護職)”をクビになって、“社畜(葬祭屋)”になってまた介護職に復職したおっさんの随筆集✍️

ただ、貼り付けただけのやーつ”46”

「遺体がある」介護助手の40歳女性の遺体を埋めた疑いで54歳男と37歳女を逮捕 何が?愛知・東浦町 | 東海地方のニュース【CBC news】 | CBC web


「親父が火をつけた…」息子は全身やけど 介護を受けていた父親に何が… | BSSニュース | BSS山陰放送


介護技能実習生受け入れ 国際パートナーシップセンター 国内初、カンボジア政府認定 本年度中に10~20人目指す | 中部経済新聞社

 

介護の労働力不足対応 ミャンマー人受入れ 酒田市 | YTS山形テレビ

  人手不足を国内で解決するのが不可能な介護業界では、積極的に"外国人"の受入れを薦めています。だって日本人は介護なんか誰もやりたくないんだもん🤗。...ただ、世界一排他的なお国柄のニッポン国🇯🇵で上手くいくのかな❓🤔なんて思わなくもないのだけれど..昔から猫の手も借りたい🐈‍⬛なんて慣用句があるけれど、どーなんだろう❓

 次はきっと、ウクライナ人🇺🇦に『日本で、介護やりませんか🇯🇵🤗』って言い出しそうな気がする。世界一の美女の国なんて呼び声高いウクライナ..そこから職員輸入するようになれば、要介護の神様👴たちは大喜びだろうけれど、その場合はなんかムカつくから料金3倍くらいとらないと割に合わないですよね💰😈

 

〜番外編🐱〜👇👇

一生懸命働くネコの興味深い画像30選(仕事ネコ) | ailovei

 

fin.