孤高の底辺。うんこ拭き(介護福祉士)おじさんの戯言ブログ💩:®️

“奴隷(介護職)”をクビになって、“社畜(葬祭屋)”になってまた介護職に復職したおっさんの随筆集✍️

うんこ拭きの、秋だし芸術を愛でる🖼👀💩

f:id:UN88:20221026115455j:image

10月某日。

 晴れわたる秋晴れのステキな日。珍しく2連休のうんこ拭き💩の僕さんは暇です。やることがなんにも無いけれど、家でごろごろしていても勿体無いので、地元の美術館にやってきました🚗💨。

 なにやら..ピカソやらモネやらダリやらの絵が観られるなんかをやっていると聞いたので、インテリジェンスでハイソサエティで芸術を愛でる気品溢るるオトナの男なので行くことにしました😜✨✨

 何回か行ったことのある地元の美術館。"目力が強い👁"ことで世界的に有名な、水玉大好きおばさんを全面に押し出しています

f:id:UN88:20221028182552j:image

👆👆地元の誇り。前衛芸術家の草間彌生大先生。

f:id:UN88:20221028182646j:image

👆👆設置されている自動販売機も水玉👀

f:id:UN88:20221028182729j:image

👆👆美術館の前にあるオブジェ👀‼︎。RPGだと中盤に出てくるボスキャラで、毒や麻痺系の状態異常攻撃をしてくるタイプ💀。弱点は火属性🔥🙂

 当然、展示品を撮影するわけにはいかなかったので感想だけなのだけれど、思ってたよりピカソピカソ感が無かった🙄。キュビズム?とかいうやつ🤔?そういうのを期待してたんだけれど、割と普通の人物画でした。モネの睡蓮の絵は昔、他の美術館でも見たことあったし🪷👀。

 ダリは..ダリ感があってよかった🥺✨✨。お前になにがわかるんだよって話だけれど😋。

 ダリは、ガラという年上の妻を略奪愛で手に入れたんだけれど、徹底的に搾取されて、自分の城🏰(城持ってる個人とか意味がわからない)を若い愛人と一緒に乗っ取られてるところとか愛おしいですよね。

 自分以外の来館者は、ほんとうに爺婆👴👵ばかりだった👀。ところどころに立っていた学芸員さんに、やたらとマークされていたような気がすんのは気のせいなのか🤔❓別に、トマトケチャップぶっかけたりしないってば🍅🥫(※笑うところ)

お昼ごはんは..

f:id:UN88:20221028183812j:image

f:id:UN88:20221028183821j:image

 平日の昼間からビール🍺飲んでてごめんなさい🥺。..世界中の平日の昼間は働いてる人たち..ねえねえ?今どんな気持ち?ねえねえ🥺✨✨

 

有意義な1日でした٩( ᐛ )و

 

 fin.