孤高の底辺。うんこ拭き(介護福祉士)おじさんの戯言ブログ💩:®️

“奴隷(介護職)”をクビになって、“社畜(葬祭屋)”になってまた介護職に復職したおっさんの随筆集✍️

やってみたいキチガイ行動〜高校野球編⚾️〜

某月某日☀️

某名門高校野球部のグラウンド

 

カキーン⚾️ バッチコーイ🏃‍♂️🏃‍♂️💨

 

球児『..やっとレギュラーに選ばれたぞ』😆

 

球児『辛く苦しい練習を乗り越えてきたんだ!甲子園で結果を出して、プロに入って、苦労して育ててくれた母さんに恩返しをするんだ‼︎』😤

 

球児『監督も、お前ならやれるって言ってくれているしな‼︎』😲

 

球児『頑張るぞ』😤💪

 

球児👀❓

 

球児(誰かグラウンドに入ってきたぞ❓関係者以外立ち入り禁止のはずなのに..)🚧👀

 

??『......』👔👓

 

🏃‍♂️💨💨

 

球児『あっ!監督が走ってった』👀⁉️

 

🧔👨‍🦲

 

球児『なんか監督と話してるな..フェンスの裏側に移動したぞ』👀

 

??『....』👀

 

球児(関係者の席に..なにを見てるんだろう❓)🤔

 

球児『‼️‼️⁉️』🤯

 

球児『この時期に来て、部員をチェックしてる人....そうか❗️スカウトマン⁉️』🫢

 

球児『..チャンスかもしれない』🤔

 

球児『ここでアピールして目をつけてもらえれば、プロ入りに一気に近づける..チャンスだ』😏ニヤリ

 

⚾️🏃‍♂️💨💨🏋️💨💨🏄‍♂️💨💨🧘‍♂️💨💨🤾💨💨💃🕺🤕🩹

 

球児『ぜぇ..ゼェ..はあはあ』😣

 

??『....』👀📸

 

カシャカシャカシャカシャ📸

 

球児『くそっ‼︎もっとアピールしないと‼︎..誰を記録しているんだ』👀

 

球児『....あれ?あっちにあるのは女子マネージャーの更衣室だけだぞ..』😲⁉️

 

??『....』👀ジーーーーーーー

 

🏃‍♂️💨💨

 

球児(また監督が走ってった)

 

🧔👨‍🦲

 

球児「帰っていく..」👀

 

〜数時間後〜

球児『ふぅ。今日も疲れたな。明日の朝練もあるし早く帰ろう』🙂

 

??『...君、ちょっといいかな❓』🙂

 

球児『⁉️..あっ、さっきの』👀

 

球児『僕になにか用ですか』😲ゴクリ

 

??『ああ。..もしよかったら、』

 

球児 ドキドキ👀

 

??『うちに来てみないか?』

 

球児(やっぱり)🤯

 

??『...君をうちにスカウトしたい。すぐにとは言わないが..』

 

球児『はい!よろしくお願いします‼️』😆

 

??『君は足腰が強いね。』🙂

 

球児『はい。脚力と瞬発力には自信があります‼️部内では盗塁回数1番です』🙂

 

??『...素晴らしい。コール対応にピッタリだ』😏ニヤリ

 

球児 👀❓

 

??『私も盗撮回数1番なんだよ』📸🤗

 

球児『いまなんて❓』

 

??『すぐに契約書を用意しよう』📑✍️

 

球児『育成枠ですか❓それとも...メジャー🇺🇸⚾️』😲

 

??『君には二刀流で活躍して欲しい..いや、それ以上か』😏ニヤリ

 

球児『マジか..大谷翔平レベルで..が、頑張ります』🙄💦

 

??『右手に清拭用のぼろきれ、左手に陰洗ボトルでね🧴🧻』

 

球児「いまなんて❓」

 

??『君の実力なら即戦力は間違いない。2軍どころか、開幕投手でスタートだ。さっそく来週から..』😏

 

球児『年俸はいくらですか❓』💰🤑

 

??『年俸......棒(ぼう)🤔❓..自慢のバットを思う存分振りたまえ⚾️..私のは爪楊枝だがね』😏

(※笑うところ)

 

球児👀❓『えっ..はい。』🤔

 

??『では来週から、日勤も夜勤も二刀流でお願いするよ』😋

 

球児『夜勤..ナイター🌃もあるんですか❓』🤔

 

??『あと、送迎と、デイサービスと、リハビリと、お祭りの準備と、トイレ掃除🚽🧼🧤もな』🙂

 

球児『え❓』👀

 

僕『え❓』👀

 

球児『えっと..どこの球団の..』🙂❓

 

僕『えっと..糾弾❓確かに、誹謗中傷やストレス、スゴいからな。メンタルを強く持ってね🥺。うちの介護施設で働いてもらうんだよ。時給は250円からだな』🥰

 

球児『は❓』

 

僕『頑張って耐えれば、ハイセツ王子とか呼ばれるようになるって』🥺✨✨

 

僕『だーかーらー..スカウトだってば!ヘルパーの‼︎君、足腰強いから介護向いてるって🥺‼︎やり甲斐あるよ』✨✨✨✨🤤

 

僕🤤❓

 

僕『..えっと、その金属バットは何に使うのかな❓』😲

 

球児『ちょっと、フルスイングしないと気が済まなくて』🙂

 

監督🧔『あっ、お前‼️💢さっき追い出したのに‼️なに勝手に校内に侵入してるんだよ⁉️警察呼んだからな‼️‼️』😡

 

球児『え』😲

 

🚓🚨  👮‍♂️👨‍🦲👮‍♂️

 

僕『俺たちと一緒にテッペンを目指さないか❓』😏(ニヤリ)

 

球児『社会的に戦力外通告くらってる奴がなに言ってんだよ』😬

 

 fin.