孤高の底辺。うんこ拭き(介護福祉士)おじさんの戯言ブログ💩:®️

“奴隷(介護職)”をクビになって、“社畜(葬祭屋)”になってまた介護職に復職したおっさんの随筆集✍️

親から虐待されて育った大人。⑧

地方公務員だった父親は仕事で使う新しい資格(ゴリゴリの専門職)を取得するために東京にある養成学校(?)的なところに半年間行くことになりました...行っていました??

..... ここら辺の時系列がどうにもあやふやなのですが、じぶんが大学(短大)に進学するくらいの時期で弟の高校受験と被っていた時期だったのは間違いありません

 

 

 

底辺公立高校の中でなんとか成績を学年1〜5位以内の範囲をキープしていたじぶんは、学校推薦で近県にあるそこそこ名の知れていた(大学駅伝とかで有名)三流(?)大学を受験することがほぼ決まっていました

 特に将来なりたい職業や明確な目標があったわけではなかったけれど「家から離れられる」という希望をなんとはなしに抱いていました

 地元はそれなりに好きだし母親さえいなければ家も好きだったんだけど...

 

だけどその希望は全く予想だにしない方向から突然、瓦解することになりました。まるで運命のように。

 

「家の中」と「家の外」を使い分けられていた母親も何故だかその境界線がぐらついてきたのかあやふやになってきたのか、いろいろなことがままならなくなっていました

 

 真性のサイコパスでありとあらゆる厄災と精神疾患を詰め込んだパンドラの匣だった母親は崩壊しつつありました

 

古い言い方をすれば精神分裂病。今風な言い方をすれば統合失調症

つまりトーシツ。

 

 

 

わりと長いこと続いていたらしい父親の不倫が発覚したからです

 

 

 

資格を取りに東京の養成学校(?)に行っていた時からか?それ以前からか?どこでどう知り合ったかは知らないけれど、年上の看護師の愛人がいたことが発覚しました。

 

そりゃあ家の中がこんなんで自分の嫁があんなのだったら嫌になるの当たり前だよねえ。。

 

普段から不在なことが多いし「仕事」といえばどこでなにをしていようが誰にもわかりません。

 長いこと家を空けて学校通ってたわけだし。

 

それもそこそこの借金をこさえて愛人と旅行三昧www

 

どこでどうやって手に入れてきたのかわからないけど愛人の看護師からもらったお手紙やらツーショット写真やらを母親から自分たち兄弟は突然見せられましたwww www

 

しかもお相手の看護師様には結婚相手がいて結婚式間近 www www

なんだこれ www www

こんなの草生えるわ www www

 

つーか愛人さんの結婚式に父親は出席していて親族の送迎役を買って出ていたそうです www

 

一途か!!ロマンチックか!!www

 

もうわけがわからない www

自分たちが家の中で散々母親にいたぶられていた間、父親は外で女作って旅行三昧www🚅✈️♨️

 

ウケる🤣マジ卍www www卍解!!!

....今風な言い方をするとこんな感じかな笑笑笑

 

自分たち兄弟は一人ずつ母親の前で父親が愛人の看護師から受け取った手紙を音読させられました。

テラシュール www

 

どうやら探偵だかなんだかを雇っていたらしくて証拠をつかんだ母親がお相手の看護師様と直談判。

 

 少なくない慰謝料を手に入れたようなのですがそれは全額、父親が愛人との逢瀬の為に作った借金の返済へ www

うんとこしょ wwwどっこいしょ www

それでも返済できません www www

 

さよなら俺の進学。さよなら俺の大学生活。