孤高の底辺。うんこ拭き(介護福祉士)おじさんの戯言ブログ💩:®️

“奴隷(介護職)”をクビになって、“社畜(葬祭屋)”になってまた介護職に復職したおっさんの随筆集✍️

介護職の現実👫(下世話すぎる話編①)

い...いや...体験したというよりは全く理解を超えていたのだが......あ ありのまま今 起こったことを話すぜ!

byジャン・ピエール・ポルナレフ

 

 

僕「ねぇねぇ」

 

同僚「なになに?」

 

僕「俺は、平日の夜に映画館のれいとしょーを観に行くのが好きなんさ🎞👀」

 

同僚「ほーん」

 

僕「レイトショーだと日中に比べてだいぶ割安で観られるし(¥1,800→¥1,100)、何より平日の夜は空いてるからね😘ささやかな楽しみなんさ」

 

同僚「ふーん」

 

僕「昨日の夜も20時スタートで22時ちょい過ぎ終わりのやつを見に行ってきたんさ🤖🛩👀‼️」

 

同僚「へー」

 

僕「最近は、映画のチケット買うときに、セルフ券売機でどこらへんの席に座るか選ぶとその席の周りの埋まり具合がわかるんだよね🎟📽」

 

同僚「うんうん」

 

僕「入場開始10分前くらいに着いたんだけど案の定、ガラガラで券売機のモニターで確認しても劇場の中もスカスカだったんさ」

 

同僚「ほーん」

 

同僚「んで、俺はいつも通路に面した座席を選んで座るんさ💺📽」

 

同僚「へぇー」

 

僕「観てる途中でトイレ行きたくなった時に人の前横切りたくないし、面白くなかったらサッサと退席するためにね」

 

同僚「なるほどね」

 

僕「昨日の夜も、だいたい劇場の真ん中あたりの列の端っこの座席を選んだんさ💺」

 

同僚「それでそれで?」

 

僕「自分の選んだ座席の列のちょうど中央あたりに二つ並んでとってあった席があったんさ」

 

同僚「友達同士かカップルか夫婦か..まぁ特に気にすることでも無くない?みんながみんなボッチで、お前みたいに一人映画するわけじゃないんだしさ

 

僕「俺もじぇんじぇん気にしなかったんさ」

 

僕「開場して、もぎりでチケットを渡して中に入ると、くっそイチャイチャしてるカップルの嬌声やら笑い声が聞こえてきたんさ💏

 

同僚「非リアには辛いね」

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

pm.20時前、劇場内

 

僕(えーと..俺の席は...この通りか!....ちっ..イチャイチャ、キャピキャピカップルがウゼェ。リア充爆発しろっ💣💥)

 

ガラガラの劇場内、薄暗い照明。

チラッと列の真ん中のイチャイチャカップルに視線を向けると..

 

👀‼️‼️

 

座席スルー💺

通り過ぎて一番後ろの列の端っこに座る。がくがくぶるぶる

 

......

...........

 

僕(あれは、うちの入居相談員(男 既婚 娘二人)と、この前辞めた看護師(シンママ)やん...)

 

僕(あの手の絡ませ方は「友人同士」って感じじゃないよね。所謂、恋人繋ぎ的な?)

 

僕(シンママ看護師、相談員の肩に頭載せてニャンニャン言ってるし、とにかく声がデカイ。完全に二人の世界って感じ.....)

 

僕(一つ席空けて座ってるおじさん気まずそう...おじさん、なんでこんだけ空いててそこの席選んだんや‼️)

 

僕(うわー..やっぱり、...だよなぁ..うわー..こっち気づかれてないけど出るときどーしよう...)

 

劇場が暗くなって、いつもの「映画泥棒ダメ絶対ダンス」が流れている間もアハハウフフの甘ったるい笑い声が響き渡っていました。結局、内容頭に全然入ってこなかった🙄バンブルビー楽しみにしてたのに..

 

終わった後は、エンドロールが流れている明るくなる前にそそくさと退場する俺様....

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

僕「つまりね..」

 

介護現場不倫多すぎる問題。

 

同僚「前置きが長い」

 

 

続く、