孤高の底辺。うんこ拭き(介護福祉士)おじさんの戯言ブログ💩:®️

“奴隷(介護職)”をクビになって、“社畜(葬祭屋)”になってまた介護職に復職したおっさんの随筆集✍️

うんこ拭きのマニフェスト💩😘

f:id:UN88:20211017015221p:image

僕「ねぇねぇ知ってる?」🙂

 

同僚「なになに?」🙂

 

僕「なんか最近、総理大臣変わったらしいよ!キシなんとかっつーおじさんに」🤔

 

同僚「あっ、それおまえ以外の日本人はだいたい全員知ってるやつだよ」🙂

 

僕「ほーん。なんか新しい資本主義とか掲げてるらしーよ」🙄

 

同僚「それな!」🙂

 

僕「一億総中流社会を復活させるとかなんとか..」🤔

 

同僚「つまり、日本社会の最下層の俺らも夢と希望が持てるってことだよね」🥺

 

僕「本当にそう思ってる?」🙄

 

同僚「ぜんぜんwww」🙂

 

僕「どーせなんにも変わらない。イイオモイして、甘い汁啜るのは権力者とその取り巻きの富裕層の奴らだけw俺たち下層民はそいつらの残飯のおこぼれを漁るだけ」🥱

 

同僚「なんかネズミみたいだね」🐀

 

僕「やあ!僕、ミ◯キー◯ウスだよ」🤪(裏声)

 

同僚「...それでもまだ、政府や統治者に怯えて暮らさなくていいし、言論統制もされていないし、道を歩いていても爆弾💣やテロリストに殺されないし、服装も自由だし、誘拐や殺人に会う確率も低いし、内戦や戦争も無い..日本はいい国なんだろうね🇯🇵」🤔

 

僕「..そう考えると、この星って割とガチで地獄なんじゃないかな❓」🌏😣

 

同僚「地球って地獄より下の世界なんだってよw立っている場所に寄るね」🙄

 

同僚「だけど介護(おれら)はいつまでたっても介護(ていへん)のまま。どうにかしたいよね」😵

 

僕「と、いうわけで新党を立ち上げました」😏

 

同僚「はっ?」😲

 

僕「名付けてニッポン尻拭き党🍑💩。党員募集中だからみんなよろしくね」🥺✨✨

 

同僚「飛沫(ひまつ)にもほどがある。まず、党名がおかしい」👀

 

僕「❓日本の抱えるありとあらゆる問題..少子高齢社会、格差、SDGs、歴史、エネルギー、外交、経済、...ありとあらゆる事柄の尻拭(ぬぐ)いは俺たちが引き受ける‼️っていう熱い想いが込められているんだよ。」❤️‍🔥😏

 

同僚「ちょっといい事風なコトを言うなよ」🙄

 

僕「NHKと裁判してる党弁護士法72条違反でが許されるならこっちだって問題ないでしょ」😋

 

僕「もちろん党首は俺様なんだけれどさ..いま、いろいろマニフェスト考えてるんだよね..」🤔

 

同僚「へー、たとえばどんなん?」🙄

 

僕「まずは..加齢税を導入します」🙂💰💰

 

同僚「oh...」

 

「65歳以上の人を対象に1歳、歳を経るごとにありとあらゆる税率が2%ずつ上昇するやうになります」😝

 

同僚「今は消費税率が10%だから..66歳で12%..67才で14%...70歳だと....だいたい5000%かな」🤔

 

僕「だいたいそのくらいだね」🙂

 

僕「これからは医療・介護にかかる社会保障費はその加齢税で賄うことにします。介護サービスは全額自己負担にしましょう」🥺

 

同僚「国民のなん%がサービス受けられるのかな❓」🙄❓

 

僕「大丈夫大丈夫❗️100%自己負担なんだからこれからはどれだけ「俺様はお客様だぞ」てふんぞりかえっても全くその通りってことになるからね。好きなだけふんぞりかえればいいよ。払えるならね」🥺

 

同僚「払えるならね」😋

 

僕「みんな、金持ちは気に入らなくて嫌いだろうけれど、結局俺ら庶民や貧民は、そのお金持ち様達から掠め盗ったお金(累進課税率)のお陰で手厚い社会保障受けられてるんだよね」🙄

 

同僚「...それな。」😖

 

僕「あと奨学金禁止❗️」😬

 

同僚「えっ❓」🙄

 

僕「正確にいうと奨学金って名称禁止!正しく正確に、学生ローンって名乗らないと違法にします」🎓🏫💰💰

 

僕「その代わりに貸与型じゃなくて贈与型のまともな奨学金制度をきっちり拡張します‼️」😬

 

同僚「ほーーん」👀

 

僕「資源のない日本が人的資源..技術的優位を失えばアッサリ滅びる。高付加価値の人材を育成するためにも、まっとうな奨学金制度はとっても重要なはず🎓💡」🤔

 

同僚(あれ?なんかまともなコト言ってる)🤯

 

僕「あと赤ちゃんポストの公営化👶」📮

 

同僚「はっ?」👀

 

僕「はっ?」👀

 

同僚「なに言ってるの?そんなのありえない」😬

 

僕「えっ?なんで」🙄

 

僕「世界で一番、介護保険制度(おやすてせいど(親捨て制度))は整っているくせになんで子供捨てるのはダメなの🙅‍♂️」🤔⁉️

 

同僚「いやいやいやいや」😬

 

僕「そこら辺で無惨に産み捨てられて公衆トイレやゴミ箱🗑で死ぬよりか億兆倍マシだと思うけれど👧」🤔

 

同僚「にしてもパクリじゃん」🗼👹😬

 

僕「それは認める」🥺💕

 

僕「あと、少子化対策のために婚外子の奨励👨‍👩‍👧」😆

 

同僚「待てコラ」😬

 

僕「えっ?」🙄

 

同僚「日本古来の家族制度がうんたらかんたら‼️‼️」😡

 

僕「もうこんな国🇯🇵、すでにブッ壊れてんだからそんな細けぇこたあいいんだよっっ!フランス🇫🇷とか大半婚外子だけど上手くいってるらしーよ❓お手本お手本〜❗️それと一夫多妻制もね」😆

 

同僚「ははっ」😵

 

僕「力のある雄が多数の雌を抱え込む。それこそ生物としての自然なカタチでしょ」🙂❓

 

僕「一生、単なる「労働力」として生きる負け雄と、成功も性愛も恣(ほしいまま)にする優れた雄...これこそ生物としてのあるべき姿じゃない」🦁🦍🦅🦈🥺✨✨

 

同僚(こいつあれだな..ユートピア目指してディストピア作るやつだわ...ポル・ポトかな❓)😱

 

僕「最後に目玉政策は尊厳死の自由化。死にたい奴はみんな死ね」😆✨✨

 

同僚「.........っ」👀

 

「これは、れいわ新撰組山本太郎議員が一般人向けにアンケートを取ったらすごく希望が多かった政策なんだ💡」🙂(本当)

 

僕「くくっ..ニッポンの夜明けは近いぜよっっ」🌆🐓

 

僕「早速、記者会見を開いて結党式を執り行う‼️」😏

 

党員A「党首‼️」😓

 

僕「なにごとか!」😬

 

僕「入党希望者が押し寄せてきているとかそういう感じのあれか❗️」😏

 

党員A「違います❗️」😵

 

党員A「選挙の女性スタッフへのセクハラと有権者に賄賂(500円)配ってたのが文春にバレました」😵

 

僕「えっ❓早くない❓」🙂

 

党員A「「説明責任を果たせっっ!」ってマスコミが押し寄せてきてます‼️」😱🎤🎤🎤

 

僕「びえええええええええんっっあなたにわからないでしょうねっっっ」😂

f:id:UN88:20211017020310j:image

 

fin.