孤高の底辺。うんこ拭き(介護福祉士)おじさんの戯言ブログ💩:®️

“奴隷(介護職)”をクビになって、“社畜(葬祭屋)”になってまた介護職に復職したおっさんの随筆集✍️

コロコロコロナちゃん🦠

Lasciate ogne sperauza voi ch'intrate

byダンテ・アリギエーリ「神曲

f:id:UN88:20200228092359j:image

 朝から晩までテレビをつければひたっすらコロナコロナコロナコロナコロナコロナコロナコロナコロナコロナコロナコロナコロナコロナコロナコロナコロナコロナコロナコロナコロナコロナコロナコロナコロナコロナコロナコロナコロナコロナコロナコロナコロナコロナコロナコロナコロナコロナコロナコロナ🦠🦠🦠😷

 せっかくのんべんだらりの有給休暇中だというのに何処にも出掛けられない💫まー、そもそもお金ないから出かけたり出来ないんだけどね(*'ω'*)‼︎

 

 ラ・ナシカ武漢への出張はなんとか免れたんだけれど、いかんせんやることがない!後始末やら今後の準備やらを済ませてしまえば、いつも通り使えるお金がない貧乏うんこ拭きは..ご飯作って🍚洗濯して🧺👕👖掃除して🧹🧼ジム行って🏋️‍♀️散歩(徘徊)🚶‍♂️してあんまりテレビ見たりしないので夜は21時には寝て朝は6,7時には起きる☀️!3食しっかりご飯を食べて今のうちに健康診断👨‍⚕️🩺と歯科検診🦷も済ませて、生まれたばかりの妹んとこの姪っ子の子守して🤱自分のお婆ちゃんとお爺ちゃんの用事を済ませて👵👴買ったきり手をつけてなかった本を読んで📖....めちゃくちゃ健康的だな俺様!老人かよ👴

ラジオ体操もしようかな📻笑

 

 世間の医療者様方や同胞のうんこ拭き(介護職)たちや、かの「疫病牢獄船💎🚢」の乗員さんたちがニアパンデミックに立ち向かっているのに自分だけだらだらしていて申し訳ない。当然のことながら我らが介護業界も非常事態らしくて施設は基本的に面会謝絶。過剰なまでに消毒消毒消毒🧴👏の検温しまくりらしい🙄「なんとしても我々の使命として高齢者を守りたいんでやんす‼︎」とテレビに出てきたいかにも意識高そうな施設長だかの男性がおっしゃっておられた。生まれてこの方、高齢者を守りたい!なんて考えたこともない俺様からしたらビックリ。なんならこの機会に人口調節すればいいのに😘なんて思ったりは....してないよ!本当だよ!そんなこと言ってると意識高すぎカイトキュン🪁に怒られちゃうな!

 

 ついおとといくらいの午後も遅い時間帯🌆駅前の雑居ビル街を歩いていたら🚶‍♂️いつもいつの間にか現れる中国人っぽい姉さんやらおばちゃんたちが「アイヤー、オニイサンマッサージいかがアルカ?ワカイコイルアルヨー💋謝謝」と寄ってきた。軽く首を振って逃げ出してちょっと離れたところで見ていると後から通りかかった背広姿のおじさんが立ち止まって話しを聞いてオネーサンと腕を組んで雑居ビルの中に消えていった。国を挙げての「濃厚接触ダメ‼️絶対🙅‍♂️」のご時世の中でこれからたっぷり濃厚接触するであろうおじさんの雑居ビルに吸い込まれて行く威風堂々たる背中たるやなにかもう雄々しさすら覚えた🥺

なんでもかんでも自粛自粛でなにやら学校まで機能停止させるようお国から通達があったらしいwwすげー逆疎開状態?www戦時中みたいWテレワークやら時差出勤やらでなるべく家から出ないようにして不要不急の外出は控えましょう‼︎と言われる中でもテレワークも時差出勤(これはいつもか)も絶対に出来ない警察消防👮‍♀️👨‍🚒インフラ関連、世間の注目の的の医療者様方👨‍⚕️👩‍⚕️と環境は同じだけどいつも通り見向きもされない我らがうんこ拭き業界(介護職)遠隔おむつ交換とか出来たらいいんだけどなww

 人手不足はどの業界でも共通だし、国境を超えて大流行する新種の疫病🦠😷やら記録的な暖冬による今後の水不足💧💧。とんでもない範囲を焼き尽くす消せない山火事🔥🌲🔥🌲🔥に世界的🌍な気候変動による旱魃と洪水と極寒🥶と酷暑🥵、融解する南極だか北極の氷棚🐧🐧激おこプンプンなグレタちゃん😡....すべてが「予想されていた通りに」ディストピアに進んでいく。パンドラの匣はもうすぐ開く🎁‼︎

2020年どうなる世界!と厨二病の俺様は無責任にワクワクしている😙

 

fin.