孤高の底辺。うんこ拭き(介護福祉士)おじさんの戯言ブログ💩:®️

“奴隷(介護職)”をクビになって、“社畜(葬祭屋)”になってまた介護職に復職したおっさんの随筆集✍️

無理ゲー無限地獄、略して”M.M”

 f:id:UN88:20240307212137j:image

 もう何度目になるかも数えていない"コロナ陽性者発生による隔離対応🦠"三棟あるうちのトクヨーの中で、自分の配属の棟は今回は陽性者がいなくて比較的に穏やかな日々をおくっていた...が、しかし...次から次へと続々と"感染"がひろがっている棟に『人いないからお前も移って』と言われて配置換えになってしまった😟。だいたいいつでも1番きついところに送られるのが俺の基礎なんだよね..決して最前線が好きなわけじゃないのだけれど。なにが嫌かってそこは業務のキツさ以前に所属している職員が本当に苦手な人らばかりのところだ🤢。同じ勤務だとおもうとお腹が痛くなるくらいに..

 ぶっちゃけどんな環境だろうが、(傲慢だけれど)自分だったら大抵なんとか出来る(つもりでいる)。しんどいのは一緒に働くメンバーで、今勤めている特養はその点、歴代最悪だ。もうコロナのことなんか世間は忘れているかもしれないけれど、俺らはいまだに毎日、

 

👆この装備で這いずり回っている。

『はい!たっち』🙌

『はい!バリアー!バリアしてるからダメでーす』

『そこ、1センチはみ出してるからアウトでーす』

....まるで子供の鬼ごっこかなにかのようだけれど、現場でやってる『隔離対応』はこんな感じだ😣。

 そんでもってうちは、手順やらルールの細かさについては病的なほどで『如何あるべきか』について、一挙手一投足についての議論が延々と繰り返されている。キツくて主張が激しすぎる人ばかりなので、船頭多くして舟、糞溜めに沈むのごとし話が進まない。朝令暮改もいいところでやりづらいったらない。ただ、そんな中でも自分だけはどうしたって陽性になれない🧚もんだから戦線離脱も出来ない🙄。

 30過ぎて◯◯だと魔法使い🧙にはなれるらしいけれど妖精🧚にはなれないらしい。猛烈に神経質に(もちろんそれが正しいんだけれど)TPPだのナントカカントカプロトコルだかを熱烈にやっている連中はバタバタ倒れていくのに自分だけは妖精(陽性)🧝‍♀️になれない。逆に辛い。

 ゴミの出し方がどーの、居室間の移動がどーの、マニュアルのあそこがどーのと喧々囂々、捲し立てるキツいおばさんや、キツい20代のお姉様がたはしょっちゅう泣き出す。自分の思い通りにならないことが悲しいのか、怒りなのか悔しさなのか、更年期なのか、生理なのか、上のやり方が気に入らない、私の意見が通らない、『こうあるべきが出来ない』.... "ヒトデナシ"の俺は知らん顔しているんだけれど、こういう所で働いているというのは本当に辛い。

泣きたいのはこっちだ😂

 

fin.