孤高の底辺。うんこ拭き(介護福祉士)おじさんの戯言ブログ💩:®️

“奴隷(介護職)”をクビになって、“社畜(葬祭屋)”になってまた介護職に復職したおっさんの随筆集✍️

(株)オッレェ〜〜イ☆(高らかに)

経済は戦争より凶暴

 

医療法人時代、、

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 僕が老人介護保健施設(老健)に勤めていた時、それはそれは介護の仕事が大嫌いな先輩がおられました。

 当時、二十代半ばだった自分より一回り年上だったその人は三十代半ばの男性で、元々は結婚式の司会とかを生業としていた人なんだけど、勤めていたところが潰れてしまったため、なんやかんや流れて介護業界に入ってきてしまったというお方でした。根本的に老人が大嫌いらしくて言葉の通じない痴呆やら重介助の人たちやらに悪態をつきながらそれはそれは嫌そうに働いておられました。

 

 ただ、元々司会をやっていただけあってベシャリは一級品。体操の時の声かけやら施設内の誕生日会や各種イベントの時には司会をやってくれている人でした。

 

御多分に洩れずとにかく辞めたい辞めたい連呼している人だったのだけど、当時は今ほど景気が良くなかった(求人がなかった)のでなかなか他に移れない..ストレスとイライラ感Maxでやっている感ありありで、虚ろな目をしていつもげっそりしていました。

そんな先輩がある日...

 

先輩「僕くん僕くん」(ニコニコ)

 

僕「おはようございます。どうしたんですか?」

 

珍しく晴れやかな顔をしてニコニコしながら話しかけてきました。

 

先輩「俺、天職見つけたんだ。これからはそれで食っていこうと思うんだ」(いい顔)

 

僕「へぇ〜良かったですね。でも辞めちゃうんですね..何やられるんですか??」

 

先輩「ん?オレオレ詐欺😊

 

僕「oh...」

 

先輩「俺、話しするのはうまいし向いてると思うんだ。ここで老人たちのことは色々学んだし、俺なら絶対にあいつらを騙せる‼️」(いい顔)

 

先輩「僕くんも一緒にやらない?」

 

僕「あー...考えてみますね」

 

先輩「人集めて、電話係、受取り係とか役割決めて、「お申込み頂いていた介護施設への入居が決定いたしましたので手附金てして◯◯万円振り込んでください。もしくはうちのケアマネージャーが受け取りに参ります」って言って集金すんだ!

 

僕(...こいつはビッグビジネスの臭いがプンプンするぜ...‼️)

 

先輩「俺たちは介護士だからあながち間違ってないしリアリティあるでしょ?イケメンで頭良さそうに見える◯◯君(本当はすごく馬鹿)あたりに取立人やってもらえばスムーズに行きそう!組織化して高収益を目指す‼️」(いい顔)

 

僕(逃す手はない!このビジネスチャンス‼️)

 

...とかなんとか言いながら辞めていったあの先輩。元気にしてるかな?

 

オレオレ詐欺振り込め詐欺、アポ電詐欺...華やかなりし犯罪の世界で一花咲かせてみようかしら?

 

次週、うんこ拭き💩改め、オレオレ詐欺師僕のクライムアクション開幕‼️

ギャングスターの階段を駆け上がれ‼️💰💰💣🕶(嘘)

 

fin.