孤高の底辺。うんこ拭き(介護福祉士)おじさんの戯言ブログ💩:®️

“奴隷(介護職)”をクビになって、“社畜(葬祭屋)”になってまた介護職に復職したおっさんの随筆集✍️

平成最後の映画🎞(ネタバレ注意)

僕「映画観てきたよ」

 

同僚「何観てきたの?」

 

僕「大ヒットシリーズで今回で完結編になるやつ!10年来追ってきた大好きなやつ

 

同僚「あ〜、あのアメコミのやつか!」

 

僕「そう!それそれ!!オベンジョーズ エンド・キンム

 

同僚(俺の知ってるのと違う..)

 

僕「前作のインフィニティ夜勤観てある?」

 

同僚「知らない...」

 

僕「結論から言うと激しい戦いの末、施設の職員と利用者が半分消滅したんさ」

 

同僚「あれでしょ?ラスボスが変な石集めて指パッチンしたせいでしょ?」

 

僕「いや、普通に嫌になって退職したりバックれたり事故で死んだり..

 

同僚「oh...」

 

僕「わかる人はもう分かったと思うんだけど結構ガチのネタバレだからこれから見る人はこれ以上読まないほうがいいですよ

 

同僚「誰に向かって言ってるの?」

 

僕「さーね。半分消滅の大量離職の原因になった5枚の事故報告書があったんだけど、今回の完結編では、タイムマシンを作って生き残ったヒーロー(辞めなかった介護職)達が時を遡ってその5枚の事故報告書を無かったことにするんだ

 

同僚「なかったことにしたって職員足りてなきゃまた同じようなこと起こるじゃん?」

 

僕「今回は、前回はいなかった史上最強の介護士キャプテン・便出るも参戦してるんだよ‼️

 

同僚「最強キャラなのになんでそいつは前回居なかったの?」

 

僕「彼女は受け入れ先のない要介護者達の入れる施設を探すために宇宙を旅していたんだ..!」

 

同僚「Shazam!!って叫ぶと変身するの?」

 

僕「違う」

 

僕「バラバラになっていたかつての仲間達が集まってあらゆる時期あらゆる場所で起こった事故をなかったことにする為に過去に旅立つんさ」

 

同僚「へー」

 

僕「メンバーはキャプテン・お盆、鉄屑元社長、マイティ・躁、パワー系脳筋、黒後家オバさん、弓の人、バツ1無職、外来種害獣🦝、ドS改造女、脇役おじさん

 

同僚「喧嘩売ってる?」

 

僕「心の底から愛してるよ

 

僕「まぁ、なんやかんやあって5枚の事故報告書は回収できたんだけど、そこにいつもめちゃくちゃなクレーム付けてくる体デカくて顔色がムラサキのおっさんが家族や親戚を引き連れてイチャモンつけにきたんだ

 

同僚「大ピンチ!」

 

僕「絶体絶命のその時に、今まで辞めていった元職員達や死んだと思っていた入居者達が駆けつけて総力戦になるんだ

 

同僚「熱い展開だね‼️」

 

僕「大混戦だったんだけど主に女性チームの活躍で敵勢力を押し返すことに成功したんだ‼️駆けつけたリハビリパンサー🐆、Dr.電子レンジ、全身タイツ変態仮面🕷、女王蜂🐝、赤系巨乳魔女に蝙蝠男🦇..!.

 

同僚「蝙蝠は違くない?で、どうなったの?」

 

僕「戦いが終わって全てが元に戻った後に、代表者がタイムマシンで事故報告書をそれぞれ元あった場所に戻しにいったんだ。それが終わったらそいつもタイムマシンですぐに現代に戻ってくるはずだったんだけど任務を終えたその人は、ひたすら介護に明け暮れた人生を振り返って「自分の人生を生きてみるのもいいかもしれない」って思ってタイムマシンを使わずに過去にとどまって好きな人と結婚して幸せに暮らして現在まで過ごしたんさ。当然年老いながらね

 

僕「現代で仲間達と再会した彼は、人生を「どうだった?」と聞かれて「素晴らしかった」と答えてエンドロール」

 

同僚「悪くないね」

 

僕「現実にはヒーローなんていないけど彼らの生き様や志は受け継げると思うんだ」

 

僕「アッセンブル!!

 

同僚「ちょっと何言ってるかわからない」

 

fin.