孤高の底辺。うんこ拭き(介護福祉士)おじさんの戯言ブログ💩:®️

“奴隷(介護職)”をクビになって、“社畜(葬祭屋)”になってまた介護職に復職したおっさんの随筆集✍️

うんこ拭きの経済政策🚃🛩🚗💨

Q.宇宙と天国、どっちが遠くにあるんですか?

A.天国。宇宙は行って帰ってきた人がいるけれど🚀🌕、天国は行ったきり帰ってきた人がいない。....よっぽど居心地がいいらしい。

 

僕「選ばれし選民たちが住まう大帝都東京🗼でも、ごーとぅー的なアレが始まったらしいね」

 

同僚「らしーね。いままでハブられてたから鬱憤溜まってただろうしよかったね」

 

僕「俺ら(介護/医療職)はいつになったら恩恵に与れるのかな?」🥺

 

同僚「たぶんそういう時はずっと来ないと思うよ」

 

僕「うん。察してはいた」

 

僕「.....だけどさ」

 

同僚「だけど?」

 

僕「外出出来ない高齢者たちや施設に放り込まれて閉じ込められてる(←言い方)高齢者達にはなんの恩恵も無いんだよね」

 

同僚「確かにね。。」

 

僕「というわけでそんな彼ら彼女👴👵達の為に一つのプランを思いついたんだ!これが実行されれば日本の抱える問題の何割かが解決するであろうっていう壮大な計画なんだ!

 

同僚「ほーん。話を聞こうか?」👀

 

僕「題して...GO TO HEAVENキャンペーン👼‼️‼️

 

同僚「あっ、だいたいわかったわ。もう言わなくてい..」

 

僕「遠出できない彼ら彼女達の為に天国への片道キップ🎟を全員無料でプレゼント🎁するって言う政策なんだ‼︎」

 

同僚「.......」👀

 

僕「今なら、交通費無料‼︎もちろんGO TO eatキャンペーンも込み込み‼︎他のと差別化を計るために「最後の晩餐コース」なんて呼ばれてるみたいだけどね」😝

 

僕「要介護や疾病で介助が必要な人も多いだろうから、そこは責任を持って国から介護者が派遣されるんだ」🥺

f:id:UN88:20201101191704j:image

f:id:UN88:20201101191820j:image

僕「目的地の門の手前まで安全安心かつ丁寧な介護でご案内するから安心なんだ!」🙂

 

同僚「.....」👀

 

僕「...ただ、人手不足と過労で受付やってるENNMAってやつが休職中だからちょっと待ち時間があるんだけどさ...」😣

 

同僚「おじゃ◯丸に笏(しゃく)取られちゃってるしね」😣

 

僕「だけど普通に列に並ぶよりも、キャンペーン利用者の方が優先されて渡り船🚢に乗船出来るからお得なんだ!ファストパスあり🎟‼︎」

 

同僚「快適な船旅が約束されているんだね」😏

 

同僚「....だけど送り出す家族や医療現場や施設の職員に負担がかからないかな?」

 

僕「その点も抜かりないよ。キャンペーン期間中にGO TOされた方限定で今なら相続税免除‼︎更に宗教関係者を招いたお見送り会の費用も全額国が補助‼︎その後の中から視点のキャンプファイヤー🔥の費用も無料!これなら家族も安心して送り出せるでしょ」😝

 

同僚「間違いないね」🙂

 

同僚「具体的にどこに集合でどうやってGO TOするの?電車🚃?バス🚌?飛行機✈️?」

 

僕「今の時期がうってつけなんだよね😏。費用や人員を抑えるためにさ。....まず22時🌃くらいに全裸で屋外に出てもらって、頭から水をぶっ被って待機していて貰えればだいたい1〜2時間程度で集合場所の河原的な場所に辿り着けるはずなんだ」🙂

 

僕「12〜2月くらいだとより早く到達できるって専門家が言っていたよ」

 

同僚「イく...行く前にお酒🥃や睡眠薬💊を飲んでおくとより快適な旅になるかもね」🙂

 

僕「それ今から言おうと思ったのに〜」😝

 

同僚「てへぺろ」👅🌟

 

僕「猥雑な手続きも必要無し!やる事は...

①外に出る(出す)🌃

②服を脱ぐ(脱がせる)🩲

③水をかぶる(被せる)🌊

この3ステップだけ‼︎あとは待っていれば国が派遣するヘルパーがお迎えに行くからね🏃‍♀️💨」🥺

 

同僚「...あれ?でも...もしかしたら...この時期に外で全裸で水なんか被ったら寒いんじゃないかな?🌃

 

僕「えっ?大丈夫大丈夫」🙆‍♂️

 

僕「そこもしっかりケアしてあって今大人気の、下弦の壱🌕の魘夢さんが日本全国に魔法をかけてくれるんだよ!」🥺

f:id:UN88:20201101200529j:image

僕「これでほぼ全国がディ◯ニーランドだよ!

無限列島篇って政策名なんだ」🥺

 

同僚「それなら安心だね!」😝

 

僕「ちょっとガースー総理大臣に電話してくるわ‼️」📞

 

同僚「その前にお前が、GO TO HELLしたほうがいいんじゃないかな?」🙂

 

fin.