孤高の底辺。うんこ拭き(介護福祉士)おじさんの戯言ブログ💩:®️

“奴隷(介護職)”をクビになって、“社畜(葬祭屋)”になってまた介護職に復職したおっさんの随筆集✍️

GW/アナザーストーリー.

f:id:UN88:20190409090446j:image

 

case1. 某南の島🌊🏝🏖

 

アハハ

ウフフ

 

娘👙「お父さあ〜〜ん、お母さ〜〜ん!早く早くぅ〜」

 

父🏄‍♂️「おいおい待ってくれよぉ〜、そんなに走って転ぶなよぉ〜 わっはっはっは」

 

母👒「うふふ。◯◯ったらほんとうに楽しそう..無理してきて良かったわね✈️💕」

 

父「ああ。なんたって今年は10連休だからな!

 

母「ほんとうにいい思い出になったわよね。うふふ」

 

娘「あとでみんなでパンケーキたべよーね🥞💕」

 

父「◯◯は食いしん坊だなぁ〜」

 

アハハ

ウフフ

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

case2.某夢の国🎡🐭🤡🎈

 

キャッキャ

ウフフ

 

彼女🐖「今日は彼ピと◯◯◯に来てます🌟超楽しぃ💕たくさん写真撮らなきゃ🤳」

 

パシャパシャパシャパシャ📸

 

彼ピ🦍「インスタ映えフォ〜〜〜〜」

 

彼女「なんたって今年は10連休だもんね💕混んでるけどめっちゃ楽しい」

 

彼ピ「あっ👀‼️パレード始まった![削除済]来たよっ👀‼️」

 

彼女「きゃ〜[削除済]だぁ〜可愛いぃぃ💕写メ撮らなきゃ🤳」

 

パシャパシャパシャパシャ📸

 

彼ピ「来年もまた来ようね💕」

 

彼女「えぇ〜クリスマスにも来るぅ〜🎄🎅💕💕」

 

キャッキャ

ウフフ

キャッキャ

ウフフ

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

case3.某介護施設💩💀💩

 

介護A「ゴフッ...お風呂に..お風呂に連れて行かなきゃ...グハッ」

 

介護B「A...もういいからっ!!もういいから!いくら連休で人がいないからって、明け入りの二連夜勤の後に続けて入浴介助なんて無理だ!もういい..!はやく..早く帰って休め...!!

 

介護A「ヒュー..ヒュー...お、俺が..俺がいないと..グハッ..現場が回ら..な...い..ゲホゲホっ」

 

介護B「もう..もういいから..後は日勤の俺たちがなんとかするから..早く..はやく帰ってくれ.!」

 

介護C「ちょっと!!介護Dさん!◯◯さん、また徘徊してる!ちゃんと見守りしててよ!!あと◯◯さんのオムツ交換まだ終わらないの!?」

 

介護D「はいわかりましたー」(無表情)

 

介護B(あの目は辞める人の目だ👀)

 

来客者A「キイイイイイっ!!ちょっと誰かきて!シーツ汚れてるわよ!すぐに交換してよっっ!!こっちは高い金払ってるのよ!

 

来客者B「おい、コーヒー淹れてもってこい☕️」

 

来客者C「部屋でお茶、点てるからお湯沸かして持ってこい🍵」

 

来客者D「ふしゃしゃしゃしゃしゃしゃ、寿司買ってきたぞぉ。爺ちゃんも食べるぞぉ🍣」

 

介護B「えっ...◯◯さん、固形食無理なんでそれはちょっと...」

 

来客者D「後は頼んだからな。ふしゃしゃしゃしゃしゃしゃ」

 

来客者A「キイイイイイキイイイイイ、シーツ早くぅぅ」

 

介護A「俺が..ゲフンゲフン..俺が..グフっ..なんとかしな..いと..介護は、介護は、やり甲斐があり....ま....s..」ばたりっ

 

介護B「Aえええええっっ!」

 

介護B(「」なのか「せん」なのかどっちなんだ..)

 

看護師A「ちょっと!!◯◯号室の◯◯さんすごい熱!🌡どうしてこんなになるまで気付かなかったの⁉️病院連れてかなきゃ!」

 

介護D「........チッ」

 

介護B「病院っつっても今日は施設長休みだし、ケアマネさんは..別の人連れてもう行ってる🏥。...連休でいつものとこ休みだしな..

 

看護師A「なんかインフルっぽい」

 

来客者A「キイイイイイ、キイイイイイ、誰かシーツ替えなさいよっっ

 

介護C「!!ちょっと介護Dさん!◯◯さん、他の人の部屋入っちゃってる!しかもズボン下ろして💩してる!!」

 

介護D「..............チッ」

 

介護B「事務は普通に連休取ってるし、子持ちの職員も休みだ..!この人数で72人の入居者全員を介助しきれるか..⁉️」

 

入居者A「....ぐふっ🍣」

 

来客者D「あっ!河童巻きが詰まった!おーい職員、なんとかしろ〜〜」

 

介護B(せめて...せめて魚介類を...)

 

入居者B ブリブリぶりぶりぶばっ💩💩💩 「ふぅ〜6日ぶりじゃぁ」

 

入居者C「あっ!おいてめぇ!!なに人の部屋で💩してんだっ!この野郎っぅ」ガシッ!ぼかぼか👊👊💥

 

入居者B「ぎゃあああっっ‼️」

 

来客者C「婆ちゃんがお茶こぼして火傷した🍵!看護師はよっ!」

 

来客者A「シーツううううぅうううううううう!!!

 

介護B「.......くっ、大正昭和の後始末に追われて令和が...新時代が来ない!!

 

fin.