孤高の底辺。うんこ拭き(介護福祉士)おじさんの戯言ブログ💩:®️

“奴隷(介護職)”をクビになって、“社畜(葬祭屋)”になってまた介護職に復職したおっさんの随筆集✍️

GW/パラレルストーリー.

朝、僕。

ダラダラ うじうじ モタモタ

 

テレビ📺「おはようごおざいまぁ〜す⭐️ゴールデンウィークも後半に突入ぅ⭐️皆さんは何処に行かれますかぁ〜⭐️」

 

僕(仕事に行きます)

 

テレビ📺「前半でリフレッシュした人は後半は出かけましょお〜」

 

僕(四六時中疲れ切ってますがなにか?)

 

テレビ📺「ゴールデンウィークの予定がない人におススメ...」

 

僕(ゴールデンウィーク無い人には何がオススメですかぁ〜)

 

テレビ📺「きゃんぷぅ〜🏕🎣🥘」

 

僕  📺........👀‼️

 

僕(キャンプか...いいな!楽しそう)

 

テレビ📺「今は空前のキャンプブームで色々便利なアイテムが揃っていまスゥ〜🥘🍳🎣⛺️」

 

テレビ📺「仲間と集まって大自然の中で非日常をあじわいましょぉ〜⭐️」

 

僕(集まる仲間がいない場合はどおしましょぉ〜⭐️)

 

僕(でもキャンプいいな!ここら辺は周り全部山だし、一人キャンプとかも流行ってるって聞いたことあるし..でも道具が無いな)

 

僕(...あれ?でもなんの道具も持たずに外で寝るのってキャンプじゃなくてそれ野宿だ!)

 

テレビ📺「深い山に分け入って焚き火を見つめながら珈琲☕️..男を上げましょう🔥⛰⛰」

 

僕(カッコいい..でも俺が深い山に分け入った場合それはキャンプじゃなくて遭難になるな..危ないところだった)

 

僕(冒険者じゃなくて浮浪者になるところだった...)

 

ピロロロ、ピロロロロロ📲

 

僕👀‼️「はい、もしもし」

 

施設長「僕くんおはよう、悪いね早くから..」

 

僕「いえ...どーしたんですか?」

 

施設長「今日、午後から出勤できないかな?」

 

僕(えっ..休みだぞ今日..)

 

施設長「◯◯さん、子供が熱出してこられなくなっちゃったんだ💦」

 

僕「えー...◯◯さんとかは??」

 

施設長「地元(四国)に帰ってる!」

 

僕「◯◯くんは?」

 

施設長「田植えだって!」

 

僕(田舎あるあるかよ...)

 

僕「えー..はい。分かりました。出ます。」

 

施設長「ありがとう!GW終わったらちゃんと入れ替えるからね!」

 

僕「はい...」

 

僕(本当かなぁ...とりま、洗濯だけ済ませとこう👕👖🧺)

 

僕(あーぁ、キャンプ...キャンプいいなぁ🏕)

 

僕(そーだ‼️施設でもキャンプファイアーくらいなら出来るかも🔥🔥🔥マシュマロ焼いて食べよう🤤)

 

僕(あっ..でも施設でやるとそれキャンプファイアーじゃなくて火葬だ🔥👴👵🔥...危ないところだった)

 

fin.