孤高の底辺。うんこ拭き(介護福祉士)おじさんの戯言ブログ💩:®️

“奴隷(介護職)”をクビになって、“社畜(葬祭屋)”になってまた介護職に復職したおっさんの随筆集✍️

願わくば狂人の妄言のままであれ、

障害者の救済をみんなで負担しているように見せかけて底辺にぶん投げてるからなぁ 待遇とか給料とかをよくしてやればもうちょい闇落ち防げると思うんだが

by某まとめサイトの書き込み

 

 やっと裁判が始まった...箱に入って国外脱出した大富豪やら📦🛩 戦争になりそうな大国同士の小競り合い🇮🇷vs.🇺🇸やらですっかり影に隠れてしまった感があるけれど「彼の聖なるお方」の裁判が始まった。

 2016年のあの日、夜勤明けでぐったりしながらテレビをつけたらこのニュースが目に飛び込んできて、どこの国のことかしら?またアメリカで銃乱射?と思ったら日本国内のしかも同業者(元)の起こした介護施設での事件だとわかってビックリした覚えがある...

.....本当は別にビックリしなかった。いつかきっと起こるだろうと思っていたから「あーやっぱりね」くらいが素直な感想だった。社会的注目もそこそこ大きい事件だから世間からの注目も凄くてわざわざ俺程度が痴呆老人や重度の障害者様たちの糞のように乱文駄文を垂れ流す必要もないのだけれども一応、「介護のブログ」を名乗っている介護福祉士なのであくまで、本当にあくまで個人的な見解を述べさせてもらおうとおもう。不快に思う人も多いだろうし人として最低だと思われて当然なんだけど..まぁそこら辺はネット社会の大原則嫌なら見るな👀‼️でよろしくお願いいたします。当然、どんな批判も受け入れます。

 

今更だけど、事件の内容についてはいろんなところに詳しくまとめられているからそこら辺を読んでもらったほうがわかりやすいと思います

「相模原障害者施設殺傷事件」の人気まとめ一覧 - NAVER まとめ

「植松聖( うえまつさとし )」の人気まとめ一覧 - NAVER まとめ

障害者19人殺害した植松聖さんの主張が正論だといわれる理由 - ODAK

【衝撃】「しゃべれるか」確認、次々刺す 拘束の施設職員ら調書―相模原殺傷第2回公判 | 不思議.net | 怖い話やオカルトのまとめサイト

 

自分ももずいぶん前にちょっとまとめた覚えがあったり...

介護職の起こした事件まとめ① - アラサー介護の戯言ブログ。

 

このキチガイ坊やがなにをやらかしたかと言えば要はパンドラの匣を開けちゃったんだよね。すぐそこに実在していることは誰もがわかっていることだけど、日本人らしく....もしくは人間の本能的に見て見ぬ振りして臭いものに蓋をして先送りして他人に押し付けて知らん顔して考えないようにしていたことを無理やり白日のもとに曝け出してしまった☀️‼️

 実際、当たり前に誰もが関わりたくも見たくもない重度の知的障害者を社会の隅っこに追いやって人目につかないように一ヶ所にまとめて隠しておいて、同じように無為無価値な底辺労働者たちに最低賃金で世話させていたのをわざわざぶち殺してくれちゃったりなんかしてくれた😩

 そんなこと誰も望んでなかったのに、今まで通り自分の関わらないどこか遠くで知らない誰かが対処してくれていればそれでよかったものをわざわざ僕の私の目や耳に入るかたちで白日のもとに引きずりだしてしまった。そうなると考えないわけにはいかない批判しないわけにはいかない‼︎この極悪非道鬼畜下劣最低最悪不倶戴天の戦後最悪の殺戮犯を糾弾し被害者のご冥福を祈り遺族の心に寄り添って怒りに握り拳を震わせながら涙を流さなければならない‼︎.....はずなんだけど実際は....

f:id:UN88:20200111230532p:image

そうでもないらしい。

 

リアルとフィクションごっちゃにして申し訳ないんだけれど去年(2019)大ヒットした映画「JOKER」の主人公みたいに(極一部で)賞賛されている。

f:id:UN88:20200111231104j:image

f:id:UN88:20200111231107j:image

うん。似ていなくもない..と思ってしまう。

 自分は所謂「老健」や病院の回復期リハビリ病棟、介護付き有料老人ホームを渡り歩いてきた、主に施設での老人介護を専門にやっている今年で7年目の介護職(介護福祉士)のおっさんです。

 自分で言うのもなんだけど間違いなく底辺の人間です。くる日もくる日もろくに休みもない中で、365日24時間対応で年収300万にも満たない薄給でブラック企業に酷使されながら頭のおかしくなった(認知症になった)身体の不自由な自分ではなに一つまともに出来なくなった死に損ないたちとそれを施設に棄てていった御家族さま(笑)の奴隷として日々糞💩を片付けている。

 こんな風に考えてるところが底辺の底辺たる所以なんだろうけれど実際そうなんだから仕方がない。嫌なら辞めろは当然折り込み済みです。

 

その、底辺介護職おじさんの感想としてはこのキチガイ屑野郎の言っていること....正直、わからんでもないと思っている。ぶっちゃけ理解できてしまう。なんだったらそんなに悪くないとすら思ってしまう。

 

えー、

えー、

 

あなた様のおもう通りです。

危険思想の頭のイカレタヤバいキチガイサイコ野郎ですとも!

 

ただ、被害者の顔も名前も公表せず裁判の席においてですら衝立で仕切られた壁の向こう側に隠れて正義や通りや平等を語る遺族たちの言葉よりもこの稀代の狂人の戯言の方が説得力があると思ってしまう🌀

この国には優生思想的な思想が根強くありますし すべての命は存在するだけで価値があるということが当たり前ではないのでとても公表することはできません

弟を亡くした女性/匿名希望

ちょっとなに言ってるかわからない。

俺の頭が悪いだけだろうけれどちょっとなに言ってるかわからない。自分たちは被害者なんだから亡くなられた家族の名誉の為にもはっきりと顔を出して声を上げて真っ正面から犯人を糾弾すればいいのに何故だかそうしない。

なんでだろう?不思議だ。

 

残念だけど命は平等じゃない。

99歳の寝たきりの痴呆のお爺ちゃんと8才の元気いっぱいの可愛い小学生がいたとしたら、もし仮に沈没するタイタニック号に2人が乗っていて救命ボートにもう1人しか乗れないとしたら99歳の老人じゃなくて8才の少年少女が助かるべきだ🚢🚣‍♀️先にボートに乗っていた介護職が自らボートを降りて自分の座っていた席を99歳のお爺ちゃんに譲るのがベストだけれども、なにを言いたいかと言えば上のどこかの誰かの言っているすべての命は存在するだけで価値があるは間違いだ。どこの誰のいうことを信じればいいのかわからないけれどどうやら現状、この国も世界も沈みかけのタイタニック号🚢に近い有様らしい。

 介護や医療現場に携わったことのない人、実際に重度の障害者や認知症患者やありとあらゆる不自然さで無理やり生かされている老人を見たことがない人には絶対にわからないことだろうけれど、どうしたって順位付けと取捨選択が必要な逃げられない場面に遭遇したらどうするか?誰が決めるか?植松ではない、俺でもない、あなたでもない、だけどいつか選択する責任が自分に回ってくるかもしれない。実際に「そういう人たち」に一番近い距離で接する側がどんな環境でどんな想いでどんな目にあっているか😕...「わかりません、しりません、出来ません、お願いします」で要介護になった家族を施設に棄てていって好き放題言いたい放題言って自分の手を汚さない奴らやそこから搾取してる奴ら...なにも知らないし関わらないで遠いところから綺麗事言ってるだけの奴らの言葉なんて薄っぺらくて馬鹿馬鹿しい邪悪ですらある。

 

 長年引きこもりだった発達障害の長男からの暴力にさらされ自分の手で殺めてしまった上級国民様には同情と哀れみが寄せられた。なんだったら「よくやった!」という言葉さえあった。

f:id:UN88:20200112002005j:image

 誰もが知らないだけでそれと変わらない状況に置かれている底辺の俺たちには誰も目も向けない。とりま、注目を浴びていることに便乗して介護や福祉の現場の惨状をもっとアピールしてこの機会に待遇改善されたらいいなぁ〜なんて思っている。。自分の指食ってる暇あったらそこらへんのとこよろしく元同業者。

 

fin.