孤高の底辺。うんこ拭き(介護福祉士)おじさんの戯言ブログ💩:®️

“奴隷(介護職)”をクビになって、“社畜(葬祭屋)”になってまた介護職に復職したおっさんの随筆集✍️

2021年夏季賞与🌻💰

f:id:UN88:20210702120948p:image

やってきました‼︎ボーナスの季節🥺✨✨

普段から皆さんとおなじように一生懸命働いているうんこ拭きの今年の夏のボーナスは.....👀

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:UN88:20210702121110p:image

支給額で¥116,217💵💰

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やったね😆♪

思いのほか多かった❗️

自分でも周りからも「お前の今年のボーナス、死んだね」(にっこり)と言われてきたのでまさか二桁いくとは思ってなかった❗️これで父親に引っ越しをした時(実家を追い出された時)に借りた30万円を完済できた(((o(*゚▽゚*)o)))

自分の手元にはなにも残らなかったけどそれでも十分だ❗️今の世の中はコロナ禍で仕事を失ったり学業を諦めざるをえなかった人たちが大勢いる。

自ら命を絶つ人も大勢いる😖

自分で自分の「衣食住」を賄えているだけで充分だ‼️

「生きていられることに感謝する」。まだ極一部ではあるだろうけれど、もうそのレベルで生活することを余儀なくされている人がこの国にはいくらでもいる🗾🇯🇵

ありがたく思おう。

....もう少しすると自分の勤めている支店に2日連続で社長さまがご来臨くださり、社長さまの神聖なお言葉を記して社畜..社員に配ってくださった神聖な書物について1ページずつ解説がされるそう。もう楽しみで仕方ない‼︎どんな尊いありがたいお言葉を聞けるかとおもうと興奮して夜も眠れません(白目)🙄

 

fin.