孤高の底辺。うんこ拭き(介護福祉士)おじさんの戯言ブログ💩:®️

“奴隷(介護職)”をクビになって、“社畜(葬祭屋)”になってまた介護職に復職したおっさんの随筆集✍️

立つ鳥跡はグッチャグチャ🦃

簡単にやめられない職員確保するの大事。実家に帰れないシングルマザーとかマジ最高。

by介護施設の経営者

介護・福祉板@5ちゃんねるのスレッド一覧|itest.5ch.net

 

 業種によるのだろうけれど、世間ではそろそろボーナスが支給された会社もあるみたい💰💰。非常にわかりやすい一喜一憂案件で「コロナ禍の中での勝ち組職種はなあに?」なんて下世話なことをワイドショーでやっているのを目にしたりもする。ありとあらゆる事柄で我らがうんこ拭き業界(介護業界)が「勝ち組」の側になることはありえへんのでそれはいいのだけれどこの時期になると必ず出てくる人たちがいる...どんな職種でもいるんだろうけれど

ボーナス貰ったら仕事辞めるマン

と、今年は

ワクチン打ったら仕事やめるマン

である。うちでもかなり長く勤めている、俺にとっての「心のオアシス🏝🥺✨✨」的な姐さんが「そろそろ。ばいばい」と言い出している😱し、元々嫌々やってんの丸わかりな40代50代のオジサンうんこ拭きの中には「よし!ワクチン打ったらサヨナラだな👋」って言ってる人がちらほらいる👀

 3.4.5月の3ヶ月連チャンでボーナスの「査定面接(施設長)」が行われて(途中で施設長交代したから倍になった)、そのあとそれとは別に「専務の面談」からの「社長の面談」..すずめの涙程度の鼻くそみたいなやっすいボーナスのために馬鹿馬鹿しいほど厳重な「査定」。

 現場は馬鹿みたいに忙しいけど「上の連中」ってほんとうに暇なんだろーな🥺クソが‼︎なんて思わなくもない。...たぶん月末なんだろうけれど振り込まれて明細書貰ったらもちろん晒します👀✨同業者の兄弟姉妹たちには業界内の他社の参考の為に。他業種の人たちにとっては「こいつよりマシ」とでも思ってもらう為にでも😛w「挨拶事変」でもう終わった感が強いけどどうなるか楽しみだ💰💰笑笑

 

 俺が言うのも本当にアレなんだけれど介護業界って使えないヤツばっかり溜まってって「他に行くとこないんだろおなー」っていう奴らばっかりが残る。あとはトクシュな思想信条もってるようなヤツと狭い世界でマウント取ることしか考えていない奴ら切ないね。

f:id:UN88:20210621174509p:image

...ボーナス🍆。もう支払いをする先がいくつも決まっているから残る額なんて無いんだろうけれど..数千円でも手元に残ったら数少ない友達を誘って久しぶりに飲みに行こうそうしよう🍻🥺✨✨

えっ?自粛要請?そんなのしーらない

ψ(`∇´)ψ

 

fin.