孤高の底辺。うんこ拭き(介護福祉士)おじさんの戯言ブログ💩:®️

“奴隷(介護職)”をクビになって、“社畜(葬祭屋)”になってまた介護職に復職したおっさんの随筆集✍️

むしゃくしゃしてやった、後悔はしていない⑤

※6割方作り話

am.1:30 市内某ラーメン屋さん🍜

f:id:UN88:20210822192340j:image

僕「岐阜から初進出だっていうラーメン屋さん🍜..なんと深夜3時まで営業👀‼️すごい..こんな田舎にそんな都会的なものが出来るなんて🌃」🥺✨✨

 

僕「遅番上がりとかだと、..そんなに遅くないけど入れる飲食店あんまりなくて困るから助かるわあー😮‍💨よしまた来よう」✨✨

 

僕 👀

 

僕(この時間帯は..1人客の男ばっかり👀...この雰囲気..すき家吉野家のそれだ..)

 

カランコロンカラーン🔔

 

男「チャリース♪坦々麺の半炒飯セットおお〜」

 

僕(なんか賑やかなの来た)👀

 

僕(隣に座った..)アクリル板越し

 

男 チラッ👀

 

僕 チラッ👀

 

男「こんばんわー🤗オジ..お兄さんも夜職(よるしょく)やってる人っすか❓」

 

僕(ヒイイイいいっ😨⁉️知らない人に話しかけられたっっ)

 

僕(...よるしょくってなに?..あっ💡夜職❗️つまり夜に働いてる仕事..俺も夜勤ばっかりやってるから夜職かな..🤔❓)

 

僕(この若いにーちゃんも夜職?ってことは...)

 

僕(つまり..看護師?..介護職(おなかま)..かな)

 

僕「あふっ...そ、そうです」

 

(ホスト)「へえ〜やっぱり(?)、最近、肩身狭いし客少ないから大変ですよねー、俺らが「感染源とかクラスター」とか言われるし」😝

 

僕「確かに..でもうちはお客はいっぱいかな(満床)..肩身狭いのはずっとだし..」

 

ホスト「どこのお店なんですかあ〜❓」

 

僕「ち、ちょっと遠くかな..」

 

ホスト(この顔とルックスでホスト🤔❓...どんな店だよ)

 

僕(このお兄さんもきっと介護職なんだ..だから話しかけてきたのかな🤔❓)

 

ホスト「最近、どんどん身内が辞めてってさー😵突然バックれる奴もいるし」

 

僕(わかるわー..わかり味が深い..)🥺

 

ホスト「混んでるときだと1人でフロアの5、6人くらい回さないといけないからシンドイっすよね」👱‍♀️👱‍♀️👩😵

 

僕(ほーん..人数少ないな👴👵グループホームかな👀)

 

僕「...うちは、20人くらいなら1人でやらされるんだよ」👴👵👵😵

 

ホスト 👀⁉️

 

ホスト(いやいやいや💦1人で20人とか無理っしょ⁉️客キレるわ😵そんなの回せっこない)

 

ホスト「えっ..それどうやってやってるんスカ?」👀⁉️

 

僕「え..普通に飲み物配ったり(お茶🍵/牛乳🥛)..歌歌ったり(レク)」

 

ホスト(1人で飲み物配ったり(🍸🍾🍹)⁉️..歌(コール)歌ったり..20人を1人で..このオッサン..まさか"伝説のホスト"...⁉️)👀

 

ホスト「指名とかたくさん入るんですか❓」😏

 

僕(指名..ナースコールのことかな❓)

 

僕「秒単位で重なることがあるよ😵そうなると捌ききれないけど」💫

 

ホスト「秒単位で⁉️どんだけ客着いてるんですか⁉️スゲー」

 

僕「少しでも待たせるとキレられるからね。辛いわ」😵

 

ホスト(...てことはどんだけ稼いでるんだよ..)💰💰👀

 

ホスト「ってことはお兄さんすげーカネあるってことですよね❓🥺月収どのくらいですか⁉️」

 

僕「いやいやいやいや💦同業者(介護職)ならわかるでしょ💦💦全然だよ💫」

 

ホスト「同業者(ホスト)だし教えてくださいよ」🥺💰

 

僕「えっと..手取りで20万くらいかな..」

 

ホスト「えっ?」

 

ホスト(えっ..❓それで20万...なんで❓...⁉️⁉️まさか..."円"じゃなくて"$(ドル)"で20万😱)

 

ホスト「すげー..そこの店、俺も入りたいですわー」

 

僕「死ぬほど人手不足だからいつでもおいで」🙂

 

ホスト「あんまりキツいとこはやだなー😱ノルマ厳しかったり」💫💫

 

僕「そんな事ないよ。一日中、オムツ変えたり薬飲ませたりそんな感じだよ。ふつうふつう」🙂

 

ホスト「えっ❓」👀

 

ホスト「おむ..客にクスリ飲ませるんですか❓」

 

僕「当たり前じゃん。起床時、朝食後、昼食後、夕食後、眠前薬多すぎてシンドイよね」😵

 

ホスト(なんで丸一日の生活支配してんの..怖っっ)

 

僕「最近じゃ注射💉もするしね(ワクチン)」🙂

 

ホスト「えっ..注射💉..」😱

 

僕「1人2回ね🙂やらないと死ぬかもしれないしほぼ強制でみんなに打ったよ👴👵」ニッコリ🥰

 

ホスト(一日中クスリ飲ませて👱‍♀️💊..打たないと死ぬ注射💉を2回も打つ..)😱

 

ホスト ガクガクブルブル😨

 

ホスト(えっ..ヤ◯ザ..バックにヤ◯ザがついてる店..)😱

 

ホスト「それってバック(ヤ◯ザ)からの指示とかなんですか❓」😨

 

僕(バック❓...あ〜ケアマネのことか)💡

 

僕「そうそうその通り。普段は顔出さないし店(施設)にも来ないから、一から十まで何から何まで報告させられて、そいつらが何もかも決める。それがないと俺ら(介護職)はなにも出来ないし指一本動かせない。命令通りに動くだけ」💫💫

 

ホスト「ヒイイイイイイイ」😨

 

僕「最近は家族も絶対に店(施設)の外に出すなって言う人多いしね。実際、監禁状態だよね」👴👵

 

ホスト(薬漬けにして注射打って監禁..それも家族とヤ◯ザの指示で..⁉️⁉️⁉️)👱‍♀️💊💉

 

僕「ここ、ひと月の間に2人死んだよ」👴👴

 

ホスト「死ぬの⁉️お客さん死ぬの⁉️⁉️」👱‍♀️👩

 

僕「...そんなに珍しいことでもなくね❓」🙂ニッコリ

 

ホスト「ヒイイイイイイイイ」😱😱

 

僕「うちは、亡くなった後のコト(葬儀)をするところの仕組みも整ってるしね」🙂ニッコリ

 

ホスト(監禁して薬漬け💊にして死んだ後の死体処理まで👱‍♀️⁉️..えっ?日本?日本の話?)😨

 

僕「電話番号教えるからよかったら面接受けにきなよ🎶絶対にすぐ受かるよ」😝

 

ホスト「絶対に行かないっ‼️‼️」

 

fin.

【定番飲みコール】5選★あやまんJAPANが伝授!これを知らなきゃパリピじゃない! - YouTube