孤高の底辺。うんこ拭き(介護福祉士)おじさんの戯言ブログ💩:®️

“奴隷(介護職)”をクビになって、“社畜(葬祭屋)”になってまた介護職に復職したおっさんの随筆集✍️

フィクションにフィクションを重ねる、

f:id:UN88:20220619030435j:image

👇👇(見てみてください❗️)

映画『PLAN 75』75歳以上が自らの生死を選択できる<プラン75> 制度への加入を促進する劇中CM映像【2022年6月17日公開】 - YouTube

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

202X. 某月某日

施設長『ちょっと僕さん❗️』😬

 

僕『はい?どうしました❓』🙄

 

施設長『この前の介護員会議で話した、あのアンケート、自分の担当の入居者の分、まだ提出してないの僕さんだけだよ❗️早くして』😡

 

僕『えっと..なんのことだったっけ..あっ💡‼️アレのことか‼️わかりました。すみません』💦💦

 

僕『えっと....PLAN75が正式に始まったから、全国の介護施設に入居している"対象の老人たち👴👵"全員に、この制度に申し込むかどうか確認しなきゃいけないんだよな』🤔

 

僕『施設的にも"新しい加算対象"になってるから、なるべくYES.の人を多く申請できれば、その分、"介護報酬"に加算される💰💰。上手いこと促せれば、YES.にサインさせた職員にも、1人につき¥3,000ずつ支給される。良いこと尽くめだな』😆

 

僕『無尽蔵過ぎる社会保障費の節約と、膨大すぎる後期高齢者の処ぶn..じゃなくて"旅立ちへの寄り添い"。いよぉ〜し..やったるでええええええっ』🥺💪💪

 

👵「......」🛌👩‍🦼

 

僕『〇〇さん、こんにちは。ちょっとアンケートなんですけど、記入してもらえますか❓』📄✍️😘

 

僕『えっ?なになに?目が悪くて字が読めない?気にしなくて大丈夫ですよ🙂。ん?手が動かないからボールペンが持てない?僕が代筆しますね。なんのアンケートか?..大したことじゃないですよ。えっと..⭕️は、YES.のところにしときますね』📄💮✍️🎶

 

👵「........んん」🛌👩‍🦼

 

僕「はい。ありがとうございました😊。あとでオムツ換えに来ますね」🙂

 

僕『..△△さんは、耳聞こえないし、ボケてて説明してもわかんないしな..よし。⭕️しとこう』😋

 

僕「次は..あの部屋は、子供👨がうるさいから..辞めとこう。確か..〇〇号室の〇〇さんは生活保護だし、親族いなかったから、そっちから書いてもらおう」📄✍️😋

 

👴👴👵👩‍🦼👵🏃‍♂️💨

 

僕『ふう〜😅終わった...YES.は6人か。渋ってなかなか⭕️する人少ないな💫💫。でもこれで¥18,000儲かったぞ😆。もっと頑張ろう』🙌

 

僕『介護は、やり甲斐があるなあ』🤗

 

施設長『p75に申請した人は、専用の施設に転居するから準備おねがいね。明日の朝、市の職員が迎えに来るからね❗️』🚎💨💨

 

僕「....結局、仕事増えるじゃん」🙄

 

てきてき ぱきぱき

 

僕『退去しても退去しても、次から次に新しい入居者が入ってくる👴👵👵👵。頑張ってYES.をあつめなきゃ❗️¥3,000の為に‼️』🔥🔥

〜1年後〜

僕『PLAN75もすっかり定着して、みんなどんどん申し込むようになったぞ!😋..なぜだか貧困な老人ばっかりが優先的に利用してるみたいだけれど、どうしてだろう❓』🤔

 

僕『100人にYES.に⭕️させて¥300,000か..なんの足しにもなんねーよ💫支払いが多すぎてなんにも残らない』🙄

〜15年後〜

僕(50代)『ひと昔前は、超超高齢社会とか言ってたけど、ある程度の資産を持っていない高齢者は、根絶やしになったな..介護の需要が激減したから、そこら中で介護職だった失業者が溢れかえってる。..俺もだ..どうしよう』😱

 

....👀‼️

 

📺『7時のニュースの時間です。夏の衆議院選挙を前にして、⬜︎⬜︎党は目玉政策として、PLAN75の発展版のPLAN65をマニフェストに載せました。』👩‍⚖️

 

僕『ほーん。』

 

📺『...特例として、一定額以下の年収の、成人に達している人も制度の利用が認められるようになるようです。特に、独身者が優先されます‼︎』👩‍⚖️

 

僕『やったー(((o(*゚▽゚*)o)))♡ 俺、ど真ん中で当てはまるじゃん🤗。よおーし..今度は俺が⭕️するばんやでえ〜』😆

 

fin.