孤高の底辺。うんこ拭き(介護福祉士)おじさんの戯言ブログ💩:®️

“奴隷(介護職)”をクビになって、“社畜(葬祭屋)”になってまた介護職に復職したおっさんの随筆集✍️

死神

f:id:UN88:20211003131116j:image

僕「あじゃらかもくれんてけれっつのぱああああああっ!あじゃらかもくれんてけれっつのぱああああああああっ‼︎‼︎」🤪

 

同僚「......」👀❓

 

同僚「どうしたの❓本格的に頭オカシクなったの❓死ぬの❓」🙄

 

僕「えっ?違う違う💦今度、久々に日勤の日があって、レクをやらないといけないんだ」😵

 

同僚「ほーん。歌でも歌っとけば🎶❓」😛

 

僕「割ときっちりやらないとまた評価対象とかそういういつものアレだから」😣

 

同僚「めんどくせっ」🙄

 

僕「だから落語のお話しをしようと思って練習してたんだ」😏💡

 

同僚「へー、どんな演目なの❓」😲

 

僕「ん?死神ってやつだよ」🙂

 

同僚「...なんで老人ホームのレクでわざわざそれ選んだの❓ザワつくわ」🤔

 

僕「えっ?ぴったりじゃん」🙂💡

 

同僚「どんなお噺(はなし)なの」👀❓

 

僕「噺(はなし)の内容はYouTubeに詳しい解説があったよ」💻👀✨✨

【ゆっくり解説】米津玄師『死神』に隠された真実 - YouTube

 

同僚「...もうレク、これ流しとけばよくね」🙄

 

僕「大丈夫だよ!ちゃんと老人ホームVAR.👴💀.に編集するから」🥺✨✨

 

同僚「余計マズくない❓」🤔

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

はじまりはじまり〜

 

僕「はぁ...もうヤダ..仕事辞めたい..お金無い..給料安すぎ..しんどい..甲斐性なさすぎて妻子に家追い出されたわ」😣

 

僕「.....あっ妻子はいなかったわ」🙄

 

僕「よし!どっかそこら辺で首でも吊って死のう」🙂💡✨✨

 

💀(死神)「ねえねえ、お兄さん」😋

 

僕「ん?」👀

 

💀(死神)ニッコリ😉

 

僕「ん?貴方は誰ですか?ワンピース🏴‍☠️に出てくる骨の人ですか🎻❓

 

💀(死神)「ちげーよ💢!本職の方だわ‼︎死神だよっ死神っ」😬

 

僕「へー」👀

 

僕「ああ💡俺が今、首吊ろうとしてたからお迎え的な❓」🙂

 

💀「まあね。...でも今はやめてくれない?ただでさえこの国は“高齢社会👴👵”で死ぬやつ多すぎるのに、最近はコロナだなんだでこっちは超忙しくて残業つづきなんだよね😣。残業代出ねーし💫神なのに」😱

 

僕「えー、でもなあー..死ぬとこだしなぁ」🤨

 

💀「代わりにイイコト教えてあげるからさ」🥺

 

僕「イイコト❓」🙄

 

💀「そうそう。お前に俺たち(死神)のことを見えるようにしてあげるよ💡もし、病人や死にそうな年寄りがいたとしたら、床(とこ)に伏しているその人間の足元に俺らが立っていたらそいつの寿命はまだ先ってことね❗️でも枕元に俺らが立っている場合はもうすぐ死ぬ。魂もらってく感じなんでよろしくです。あと、足元に立ってる死神を追っ払う、“死神消しの呪文”も教えてあげるからさ」🙂💡

 

僕「ふーん..」👀

 

僕(待てよ..これを利用して..もうすぐ死ぬ年寄りばかり入居させる老人ホームを作れば...従業員少なくてもいいし、回転♻️早くて“入居金”取りまくりの施設が作れるんじゃね...)ニヤリ😈

 

僕「....わかったよ。いまは辞めとくわ」🙄

 

💀「ありがとう✨✨コロナ収まったら好きなだけ死んでね」🥺✨✨

 

💀「またね」👋

 

僕「死神にまたねって言われるのすげーヤダな」🙄

 

〜〜施設☆開設〜〜

僕「はい‼︎はい。わかりました。ご入居の前の面談に伺いますね。◯◯病院🏥ですね」📞

 

🏥🚗💨

 

僕 チラッ👀

 

👴🛌💀

 

僕(この人は..‘足元’だからまだ寿命がある人...)

 

💀👵🛌

 

僕(...この人は‘枕元’だからそろそろか。よしこっちに来てもらおう)👵🙂

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

僕「くくっ。バタバタ召されていく😇..でもなにも悪いことしてないからね。ただ“運命の先読み”をしてるだけ。入居してすぐ死ぬから手間かからないし看取り加算入居金オイシイです」😋💰💰💰💰

 

僕「...ちゃんと職員に還元しよう。。俺はあいつらみたいにはならないぞ」

 

職員A「本日から入居の◯◯さんいらっしゃいましたあ」

 

僕「はーい♪」

 

🚗👴

 

僕(あれ?)

 

僕(なんか元気になってるぞ?)🙄

 

👴🛌💀

 

僕(おかしいなあ🤔..病院だと枕元だったのに..コロナに感染して弱って引き取り手がいないのどーのって...)

 

職員A「◯◯さんよかったですねえ😆エクモでしたっけ?アレ使ってたら容態改善したって」☺️✨✨

新型コロナ重症患者の“最後の切り札”ECMO” | メディアスホールディングス株式会社

 

僕(医療の進歩も考えものだよな..運命歪め過ぎだろ)😱

 

僕........👀

 

💀(死神)「もう20連勤なんですけど..辛い。延長しんどい。」ぴえん😢

 

僕.........👀 ガシッ グイグイ

 

死神「ちょ..痛いっ!!やめてってばっ!袖引っ張らないでっっ‼︎違うからっ‼︎今日は俺の立ち位置、まだそっちじゃないから‼️‼️」😣

 

僕「............チッ」😬

 

僕(くそっ...入居👴、即、出荷😇がうちのモットーなのに..)😣

 

僕(あれ?そういえば..なんか呪文も教わったような..なんだったっけ...)🤔❓

 

僕(どうゆう時に使うんだっけ)❓🤔

 

僕「たしか..ア..アジャ❓..アジャラ...アバダケダブラッッ🪄

 

バシュっ🪄

 

👴「ぐえー、死んだんご」😇

 

僕「これだ❗️」🙂💡

 

💀「引くわあー..でも、仕事終わらせてくれてありがとう」☺️✨✨

 

僕「くくっ..この能力と呪文で俺様が介護業界のてっぺんを盗ってやる」😈にやり

 

〜おしまい〜

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

僕「...って感じにしようと思うんだけどどうかな?」🙂

 

同僚「地獄の物語かな?」🙂

 

僕「本家だと最後に、やりたい放題やって荒稼ぎしてた男の“命の灯火=蝋燭🕯”を死神が吹き消したりなんかしたりとバリエーションが幾つもあるんだってさ」😉

 

同僚「お噺の最後で壇上で演者がバッタリ倒れてお終いなんだったっけ」❓🤔

 

僕「そんな感じ」🙂💡

 

同僚「なんか、デスノート📓みたいな話しだね🤔..ところで施設の名前はナニにしたの」❓

 

僕「ん?施設の名前は..昇天付き有料老人ホーム「消えた蝋燭🕯」だよ」🙂

 

同僚「ネタバレやん」🤯

 

fin.

米津玄師 - 死神 Kenshi Yonezu - Shinigami - YouTube