孤高の底辺。うんこ拭き(介護福祉士)おじさんの戯言ブログ💩:®️

“奴隷(介護職)”をクビになって、“社畜(葬祭屋)”になってまた介護職に復職したおっさんの随筆集✍️

事の顛末、どきゅめんと

f:id:UN88:20211205173023p:image

本気でマズいとおもう事の話🤔😵 - 孤高の反逆者、うんこW8ちゃんの戯言ブログ。

某月某日 pm.13:40 入浴介助🛀👴🧼

 

僕「よし。今日は午後のお風呂の当番だ!」🙂

 

僕「◯◯さんもよろしくお願いします」🙂

 

もう1人の職員👩‍🦰「はいよろしくねー」

 

僕「そういえば、噂のB型肝炎の爺ちゃん..入居してきてから、今日が初めてお風呂の日だったな💡午前中にまず主任が入れるって言ってたけど大丈夫だったのかな🛀❓」🤔

 

主任👩「あっ!僕さーん。午前中、時間なくて◯◯さん(噂の爺ちゃん)入れられなかったから午後によろしくね(ニッコリ)。長靴と長手袋🧤と介助用のエプロンを事務所で用意してあるっていうからよろしくね」😋

 

僕「えっ...」🤯

 

👩‍🦰「わたしたちがやるの❓」😲

 

👩‍🦰じーーーーーーーーー👀

 

僕「..うん。俺がやりますから大丈夫ですよ」🙄

 

👩‍🦰「えっ?いいの?ありがとう」☺️

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

👴「嫌だぁ!風呂はきのう、へえったばっかじゃねえかあ!いやだあっっ‼️‼️」

 

僕(あれ?“小柄で大人しい可愛らしいお爺ちゃん”ってカンファレンスの時言ってたぞ)🤔

 

👴「嫌だああああああ嫌だああああああ」

 

僕「.......」🤯

 

僕「ちょっと武装しますね」🙄

 

👩‍🦰「はーい」

 

僕「えっと..長靴は..これか👀。エプロンはこのペラッペラのよく破れるいつものやつか..長手袋🧤は...」🤔

 

僕「無い」🙂

 

僕「事務所行って聞いてきますね」😬

 

👩‍🦰「早くしてよ❗️」😡

 

僕(くそアマかな❓)🙂

 

〜事務所〜

 

僕「あっ!施設長!かくかくしかじかで長手袋🧤どこにありますか❓」😵

 

施設長「あー〜事務長に聞いて」🥱

 

僕「はい」🙄

 

僕「あっ!事務長!かくかくしかじか..長手袋🧤どこにありますか❓」😵

 

事務長「えっ?施設長に聞いてよ」😬

 

僕「..施設長から事務長に聞けって言われました」😦

 

事務長「えーーー、ちょっと待って」😒

 

僕「...お願いします」😕

 

事務長「えっと...無い。」🙂

 

僕「えっ」🤯

 

事務長「だから無いから(※キレ気味)‼︎まだ、届いてないんじゃないの?」😬

 

事務長「普通の手袋二重にしてやれば❓」🙂

 

僕「いや...あんだけ勉強会やら感染対策って言っててそれは...」😣

 

事務長「仕方ないね(にっこり)」😋

 

僕「.....」🙄

 

👩‍🦰「あれ?手袋は❓」😗

 

僕「無いって。」😵

 

👴「早くううううう!!早くしろおおおおお」

 

僕「..まぁどこか傷あるわけじゃないし待たせるの悪いしやりますわw」🙄

 

ざぶざぶ🛀ゴシゴシ🧼ザーザー🚿

 

👩‍🦰じーーーーーーーーー👀

 

僕「まぁこんなもんで」🙄

 

👩‍🦰「お風呂どうだったか、ちゃんと申し送り書いといてよ✍️‼️」😬

 

僕(糞アマかな❓)🙂

 

だいたいいつもこんな感じ。

 

fin.