孤高の底辺。うんこ拭き(介護福祉士)おじさんの戯言ブログ💩:®️

“奴隷(介護職)”をクビになって、“社畜(葬祭屋)”になってまた介護職に復職したおっさんの随筆集✍️

うんこ拭きと熱く激しい夜🌃

f:id:UN88:20200415090021j:image

 

pm.15:05

ダラダラうじうじもたもた

 

僕(夜勤の勤務開始が16:30からだからそれまでに夕食後薬と眠前薬と明日の朝食分の薬の確認とセットして💊💊💊💊💊💊💊...👀)

 

僕(今日はまた日勤の人お休みで人いないから早く来てよかった..居室回って戸締りと加湿とデイサービスから戻ってきた人と入浴日だった人の洗濯も片付けなきゃ🛀👕🧺)

 

僕(申し送りノートによると今日死にかけてる人は1人だけか📓👀...なになに1時間ごとの巡視で何時と何時と何時にバイタル測定して...ふむふむ)

 

僕(看護師さん忙しそうだけどあれこれ聞いとかなきゃな...)

 

 

ピンポンピンポンピンポンピンポン

ファーファファーファファーファ

ティロリンティラリンティラリン

パパピピピピピププププパパ

リグリントンリグリントンリグリントンリグリントン

 

僕(センサーコールうるせぇ😫)

 

僕(同時多発で鳴ると対処しきれないんだよね..そんなことお構いなしだし💫)

 

pm15:30 ⏰👀

 

僕(そろそろ厨房に夕食用の食器とり行かなきゃな。夜間のお茶飲む人のコップ用意して...16時過ぎたらパッチ薬も交換しに行かなきゃ)

 

僕(てかなんで時間外の勤務開始前にこんなにやることあるんだよ💢)

 

pm.16:30 戦闘⭐️開始‼︎

 

僕(そろそろ遅番の人戻ってくるかな?(休憩中))

 

僕(オムツ交換の人先にやっちゃおうかな?)

 

pm.17:00

 

僕(早出しの人のご飯持ってきて...あっ!食前薬💊飲ませなきゃ!ここにきて連絡事項増やしまくるの辞めて欲しい😫)

 

pm.17:30

薬薬薬薬薬薬薬薬薬薬薬薬薬薬💊💊💊💊💊💊💊💊💊💊💊💊💊💊

 

pm.18:00

僕「ご飯食べて🍚‼︎」

 

居室に誘導して👩‍🦼

口腔ケア(歯磨きとか)して

着替えさせて👕

トイレ連れてって🚽

オムツ変えて💩

 

僕「◯◯さん!ちょっと待ってて!」

 

僕「えっ⁉︎薬飲みたくない?看護師さんに電話するから待ってて📞💦😫」

 

僕「◯◯さん!先にやらなきゃ!」

 

僕「◯◯さん!危ない!転ぶから!!😫」

バタバタバタバタバタバタバタバタバタバタバタバタ🏃‍♂️💨

 

pm.20:00

 

遅番の人「お疲れ様でしたぁ〜」

 

僕「お疲れ様でした😙」

 

僕「よし!ここから早番の人が来るam.6:30までワンオペだ!(10時間半)!今夜は誰も死なないといいな!面倒くさいから💀

 

僕「排泄と夕食の食事量と服薬とあれこれ記録つけて📑✍️...あれとこれとそれとこれをやっ...」

 

ピンポンピンポンピンポンピンポンピンポンピンポンピンポンピンポンピンポン

ファーファファーファファーファファーファファーファファーファ

ピロリピロリピロリピロリピロリピロリピロリ

 

僕(始まった..)

 

🏃‍♂️💨

 

僕「トイレに行きますか?はい🚽」

僕「オムツ交換?今やりましたよ」

僕「起きる?寝たばかりですよ夜です🌉!」

僕「部屋が寒い?暖房の温度をあげましょう。」

僕「バイタルを測りたい?わかりました!持ってきますね」

僕「家に帰りたい?明日の朝にしませんか?今夜は泊まってください」

僕「今日のパンツは何色?黒かな🩲

僕「薬をよこせ?看護師さんに聞いてみましょう👀とくになんともないけど」

僕「オムツ?...なんにもでてないですね💩」

 

👴「gmp/@@dpogtm@まかんえりてきな173948♨︎♪g@aweg」

 

僕「なに言ってるかわからん💫◯◯さん!お薬も飲んだし寝ましょう。おやすみなさい」

 

僕「巡視の時間は21,23,2,5時🔦👀‼︎オムツ交換が0,4,起床時..」

 

📑📑📑✍️🧤🧹🧹🚽🚽🧻🧻💩🏃‍♂️💨🔦👀🏃‍♂️💨🚽🚽💩💩💩💩🛸👽💩💩💩💩💩💩💩💩🏃‍♂️💨🚽💩💩💩💩💩📑📑🐘📑📑✍️🧤💩💩📑✍️

 

pm.23:30

👴「おーいおーい話しをきいてくれやぁ俺の話を聞いてくれヤァ責任者を呼べぇ」バタバタバタバタ

 

 

僕「始まった....🙄」

 

僕「◯◯さん!責任者は夜はいません。僕1人なんです。どうしましたか?責任者には明日お話ししますね」

 

👴「194☆2=2058389_asdtawpaqakmwぶならたこ73々→/¥〆9」

 

僕「なに言ってるかわからん💫安定剤が効かないぞ💊?夜中なのであんまり大声出さないでくださいね?寝てる人起きちゃう!」

 

👴「俺の話を俺の話を俺の話を俺の話を#&@ajgm出さぬてはなた2<77+・」

 

ピンポンピンポンピンポンピンポンピンポンピンポンピンポン

リグリントンリグリントンリグリントンリグリントンリグリントンリグリントン

プロプロプロプロプロプロプロ

 

僕「やばい!他のとこも動き出した💦◯◯さん待ってて💦💦

 

👴「おーいおーいおーい」

 

🚽💩💩🚽🧻🏃‍♂️💨💨🌡📑✍️👀🏃‍♂️💨💨💨

 

👵(ナースコール)ピピピピピピピピピピっ🏃‍♂️💨

 

僕「はい!◯◯さんどうしましたか?」

 

👵「#&@mpmt16itmgdgwふじこっなた「まからあっちいけええ

 

僕「どうしました?オムツ変えましょうか?」

 

👵「いいから!早く出てっていいから」

 

僕「はい」

 

👵(ナースコール)ピピピピピピピピピピピピピピピピピピピピピピピ

 

僕「......はい」

 

👵「いいからやめて!あっち行ってやめてええええええ」

ピピピピピピピピピピピピピピ

 

以下無限ループ........

 

僕「追い返すならそもそも(ナースコール)押すなよっ‼︎っこっちだって行きたくて行ってねえよ‼︎いい加減にしろおおお」

 

僕(って叫びたい😂)

 

am.1:50

 

👴「なんで俺の話きかねぇだあ。早く責任者呼んでこい」

 

僕「◯◯さん。外見て🌃👀真夜中ですよ。寝なきゃ😫せめて部屋の中にいてください。大声出してうろついてると他の人の迷惑💫💫」

 

👴「おらぁ寝るわけにはいかないだあ、話し聞いてもらわなきゃおれは◯◯の◯◯だぞっ責任者連れてこい」

 

僕「責任者いないってば...おれが代わりに聞くからそしたら寝て😂」

 

👴「☆→12々275@ap17:00〜まかほ「こめかやらなたはおはま/@!!🤪」

 

僕(マジで◯◯ねぇかなこいつ☠️)

 

👴👴👴👵👵👵👵👵👵💩🚽💩💩🏃‍♂️💨🔦🌡📑✍️👴👵👵👵👵💦👴

 

am.3:40

 

ピピピピピピピピピピピピピピっ

ピンポンピンポンピンポンピンポンピンポンピンポンピンポン🏓ピンポン

ピロリピロリピロリピロリピロリピロリピロリピロリ

 

僕(夜通しわめき散らしてるな💫🙄)

 

ピコンピコンピコン🚨

 

僕「あっ!今夜死にかけてる◯◯さんの部屋からだ!」

 

🧟‍♀️「うーんうーんうーん..ビチャビチャ」

 

僕「オムツ見てみましょう🧻👀」

 

僕「わ〜〜〜〜下痢便のナイヤガラの滝やあ💩💩💩🥰」

 

📰💩🧤🧹

 

am.4:30

 

僕(そろそろゴミ集めて捨てにいかなきゃな..新聞🗞もそろそろ届くし)

 

僕(下(1階)降りたいけど大丈夫かな..😓目を離せない💫)

 

僕(大忙ぎで行ってこよう🏃‍♂️💨💨💨)

 

am.5:00

 

僕「そろそろモーニングケア(起床:朝の準備)だ🙄..あの糞じじi..◯◯さんももうフロアに居てもらおう👴💫」

 

オムツオムツオムツオムツオムツオムツオムツオムツオムツオムツオムツオムツオムツオムツオムツオムツオムツオムツオムツオムツオムツ💩💩🚽🚽🚽🧻🏃‍♂️💨着変え👕👴👵💫🏃‍♂️💨

 

僕(デイサービス行く人のバイタルとらなきゃ🌡📑✍️)

ふらふら

 

am.6:28

 

早番の人「おはよー☀️僕くん大丈夫だったー?😘」

 

僕「◯◯さああん😂かくかくしかじかあれこれあれこれ」

 

早番の人「なるほどなるほど。あと少し頑張ろう!」

 

am.7:00 ラジオ体操📻🤸‍♀️🤸‍♀️

 

👴💤💤

 

僕 イラッ💢💢💢

 

僕「◯◯さん❗️あれだけ言って寝なかったんだから今寝ないで❗️💢💢😡もう朝ごはんになるから💢‼️」

 

👴💤💤💤

 

👵「頭痛い。眠たい。朝ごはん食べない🤪」

 

僕「.....もう好きにしなよ😩💫💫」

 

am.8:10

 

僕「後片付けだ🙄」

 

🚽🧻🚽🧻💩💩🧤🧹🧹🧹🧹🧼

📑📑📑📑📑📑📑📑✍️

 

am.9:00 朝礼

 

施設長「7大接遇用語復唱!!!」

 

施設長「会社の理念絶叫‼︎‼︎‼︎」

 

施設長「はい夜勤の送りよろしくー」

 

僕「かくかくしかじかあれこれからこれ」

 

僕「......2階の◯◯号室の◯◯さんなんですが毎晩毎晩夜通し起きて喚き散らしてます🙄。朝食のときには傾眠気味だし昼間は寝てるし、実際勤務に支障をきたしてるのでどうにかなりませんかね?他の人にも迷惑だし。なにかあってからじゃあ遅いし💫💫

 

僕(具体的には安定剤💊や眠剤処方するか夜勤の人員増やして‼︎)

 

看護師「安易に薬に頼る介護の仕方は...先生(医者👨‍⚕️)許可出さないと思います」

 

施設長「日中の関わり方やケアの仕方を検討して...」

 

施設長「ケアマネと家族に相談して」

 

事務屋「もっと心のこもった介助をすればうんたらかんたら..人員基準とコスト的にこれ以上人を置くのは..💸💸💫」

 

僕(はいはい。出たよ。思ったとおり。改善されるなんてハナっから思ってもいねーよ👎👎)

 

施設長「コロナ🦠で面会謝絶になってるから家族に利用者の様子を見せられない。その間にADL低下したなんてなったらなに言われるか💫😨 あの家、連絡しても電話も通じないし🙄」

 

僕(はいはい)

 

僕「わかりました!🤗」

アルカイックスマイル ニコー🤗

 

am.9:40

 

僕(さて記載済まして帰ろう)

📑📑✍️👀

 

僕(まえのとことは比べものにならないけど夜勤一晩で手当てが¥10,000💰付)

 

僕(これはデカい)

 

だけど時給換算すると...

16:30〜9:30の17時間のうち1時間は休憩で抜かれるから16時間

¥10,000(夜勤手当)÷16(紙面上の勤務時間)=時給¥625

 

実際は15:00から出勤してるから...

15:00〜9:30 17時間半

¥10,000(夜勤手当)÷17.5時間=時給¥571

 

僕(......無いよりましか)

 

👴👵🍵👴👵🍵🏃‍♂️🏃‍♀️🏃‍♀️💨🛀🛀🚿

 

僕(日勤も忙しそうだな👀)

 

am.10:05

 

僕「さて帰るか」

 

🏠🚗💨💨💨💨

 

fin.