孤高の底辺。うんこ拭き(介護福祉士)おじさんの戯言ブログ💩:®️

“奴隷(介護職)”をクビになって、“社畜(葬祭屋)”になってまた介護職に復職したおっさんの随筆集✍️

うんこ拭きの山歩き🏞🚶‍♂️

f:id:UN88:20220718161034j:image

 日頃、究極の自然に、爪先から頭のてっぺんまで浸かっているので、たまには自然散策でもしようと思って、近くの山..といっても整備された公園に行ってきた🏔🚗💨

 なんだかやたらと道路が混んでいると思ったら、世間は三連休なんですね👀⁉️知らなかったよ🙄

 通ったことのない細い道をどんどん登っていって、誘導された駐車場に車を停めて、駐車場と"公園"を結ぶ、高い橋を渡って..自分が高所恐怖症だったことを思い出した😱..普段、決まりきったルーティンをこなす生活しかしてないから、少しそこから外れてみるのもたまにはいいかもしれない🙂

f:id:UN88:20220718161531j:image

👆橋を渡って、底まで降りてみた、

f:id:UN88:20220718161612j:image

f:id:UN88:20220718161647j:image

👆ちっちゃい小川があって、タニシ?巻き貝?がたくさんいた🐚👀。子供が何人も網を持って駆け回っていた。

f:id:UN88:20220718161758j:image

f:id:UN88:20220718161811j:image

 きっちり、整備された公園内の、ちょっとした起伏を昇り降りしただけで、フラフラになる😵。自分が、来月で35になる、運動不足なおっさんであることも思い出した😱

 盛夏の緑の匂いがすごい。食べれそうな野草でも獲って帰ろうかと思ったけれど、"公園内、野草、きのこ採取禁止🍄🙅‍♂️"と看板があったから仕方がない🪧。ルールは大切。

f:id:UN88:20220718162517j:image

👆朽ち果てていく樹とキノコ🍄👀。本来、"生き物"ってこういうものだよねえ🤔

f:id:UN88:20220718162746j:image

f:id:UN88:20220718162754j:image

 頂上付近まで登ったら、たくさん人がいた👀⁉️..俺はよっぽど変な方角から入ってしまったらしい🙂。親子連れがたくさん、キャッキャウフフしている中を、1人でふらふら歩くおじさん🚶(俺)。

 山菜取りとか、キノコ狩り🍄とか行きたいぜええ🏕🎣。ワークマンかどっかで、トレッキング用の靴を用意しようと思った今日この頃です🥾。

 さてと❗️消毒液と糞尿と死臭立ち込める、“自分の居場所”に帰ろうか👴👵🏃‍♂️💨

 

fin.