孤高の底辺。うんこ拭き(介護福祉士)おじさんの戯言ブログ💩:®️

“奴隷(介護職)”をクビになって、“社畜(葬祭屋)”になってまた介護職に復職したおっさんの随筆集✍️

うんこ拭きの語る戯言〜不倫編〜

「男は浮気する生き物」って女はよく言うのは、女は「浮気する(出来る)一部の男しか男として見てないってこと」。行為は男女でするんだから、一つの浮気には、雄と雌が一個ずつ必要。浮気には男女2人の加害者がいるわけで、それなのに、「男は浮気する」と言われるのは「彼女や妻のいる一部の男と大多数の女がカップリングしてる」ということ。女の未婚は1割なのに、男の未婚は3割もある。女は高望みして一部を選んでる。そして上位の男は、それにつけ込んで、複数の女とヤリまくって捨ててる。

byネットの頭のいい人

 先日、誕生日を迎えた俺様(ハッピーバースデー俺🎉🎉🎂)。周りから「いくつになったの❓....へー、そろそろ結婚考えないとね」と重ね重ね言われた😖。あと、つい最近なんだけれど、身の回りでまた不倫の話を耳にした👂👀

 ...まー別に珍しいことじゃないし、なにしろ介護業界は不倫がめちゃくちゃ多いし🙄で、俺も何回かブログで『不倫関係』のことを取り上げたことがある。

うんこ拭きの覚え書き💩🗒✍️② - 孤高の反逆者、うんこW8ちゃんの戯言ブログ。

 なんで?そんなに?みんな浮気やら不倫をしまくるのか🤔?、....その反面で生涯未婚率はどんどん上昇している。なんでだろう?

 男女関係から最も遠いところにいる俺様が、独自(笑)の考察をしてみようっていう夏休み特別企画です。

なんで介護業界は不倫が多いの❓

 我らがうんこ拭き業界(介護業界)💩の男女比は男3:女7の圧倒的女性社会だ。そんでもって、シングルマザーだらけの業界だから、所謂、“フリー”の状態の人が多い印象👀。しかも、事業形態にもよるだろうけれど、365日24時間の仕事で、一緒に過ごす時間も長い。特に、うちみたいにワンオペ夜勤じゃなくて、ペア組んで夜勤やったりする仕組みの施設だと、ある意味で、仲良くなる時間👫(※)もたくさんあるし、利用者👴👵の入浴介助や、ほかのあれこれの身体介助時に密着する機会も多い。俺の勝手な妄想なんだけれど、“男女間の距離が近い業種”であることは間違いないとおもう🤔。身体的にも重労働だし、過剰に過剰なストレスが掛かる“感情労働”だから精神的、身体的苦痛も半端ない。しかも、みんなご存知の“低賃金”だから、ストレスを、お金使ったりなにかやりたいことやって発散!..みたいなことも出来ない😖。昨今のコロナ対策の為に、世の一般の人々よりも“感染予防のための自粛”の圧も強い。そーなってくると、不満やストレスの捌け口や、心が弱っている状態での“気の迷い”みたいなアレで身近な適当な相手と発散(※)みたいな感じになることも..しょーじき想像できなくもない🙄。別に不倫じゃなくて、職場恋愛で結婚した人たちだって大勢いたし👰‍♀️💍🤵

 ただ、それだとトップに貼り付けた“引用文”の内容と矛盾する。だって、うんこ拭き💩やってるような平成令和のニッポンの、最底辺に位置する“負け雄👱‍♂️”が相手に選ばれるのがおかしいわけだし🤔

勝ち組雄♂と負け犬雄♂

 世の中には生涯未婚率という指標があって、詳しくは記述しないけれど、男女それぞれの50歳時点での結婚したことのない人の割合のこと。それによると、男性の生涯未婚率が23.4%で、女性の方が14.1%。(2021年版 国立社会保障・人口問題研究所)、人口における男女比が(ほぼ)同数なのに、未婚率をみると、雄👱‍♂️の方が10%近く多くなっている👀。つまり、身も蓋もなく、批判を恐れずに言うのであれば、雌(女性)👱‍♀️の分配比率が1:1では無いということになる。

 だけどこれって、話しを飛躍して生物学的に考えると、本来、地球上に生きる、ありとあらゆる“雌雄👱‍♂️👱‍♀️”のある、すべての生き物において雌♀を勝ち取れる雄♂というのは競争に勝った一部の雄であって、それ以外の負け雄♂が繁殖行為(=人間社会における広義での結婚)にありつけ無いのはまあ..しゃーないっちゃ、しゃーないんだと思う(※負け惜しみ)。哺乳類って、結構な種類が"ハーレム"を作ってるわけだし🦁🦛🦍👀

  最近の言葉で『時間差一夫多妻』なんてのがあるそうなのだけれど、俺やカイトキュンみたいな生涯、女性に関わることもなく、乾涸びた人生を送る負け雄♂👱‍♂️もいれば、結婚して離婚してを繰り返して、1人で何人もの雌♀を(ある意味で)囲い込む雄♂だっている🫅

雌♀(女性👱‍♀️)が貴重すぎる問題

 人口比率を見てみると、日本の男女比は、ほぼ半分ずつなんだけれど、内訳をみると....👀女性全体を100%とすると、半分の50%は50才以上の人たちになるそう👩‍🦱👵。のこりの半分の50%のうち、“結婚出来ること”にフォーカスすると、つい最近の法改正で、女性の結婚可能年齢が16才から18才に引き上げられたから、18才〜49才の間で、今現在未婚‼︎かつ、“お相手がいない状態“の雌♀の割合がどれだけ少ないかわかると思う。地域差も加味すれば、“未婚女性の貴重さ“が際立ってくる。..地方の農村の嫁不足問題👰‍♀️🙅とかがいい例。余談だけれど、長いこと『一人っ子政策』をやっていた中国🇨🇳では、“将来の労働力や後取り”として男子ばかりが望まれたせいもあって、男女比がめちゃくちゃに偏ってしまった🙄。つまり女性が圧倒的に少ない。なのでどう足掻いても結婚できない雄♂が2,400万人もいて、そいつら用に女性型アンドロイド🤖を作ろうなんて話があるんだそうな。未来に生きてるなw

嫁不足問題を解決するため、中国で最新AIを搭載したロボット嫁が誕生 : カラパイア

 "いい相手"を望むのは当たり前👱‍♂️👱‍♀️。

 本来、雌♀にありつける雄♂はごく一部。+今の日本は、圧倒的に"婚姻可能な未婚女性が少ない👱‍♀️"。この二つの事実を前提とすれば、選ぶ権利は圧倒的に雌♀👱‍♀️側が持っていて、その全員が、当たり前だけれど、"ハイスペックな雄♂(経済力、社会的地位、能力、容姿..)👱‍♂️"を望む。そうなると、当然の帰結として、一部の大渋滞の入れ食い状態の"勝ち組雄🫅"と、見向きもされない、俺やカイトキュンのような"負け組雄"が生まれる👀。これってもう仕方がないことで、生物学的本能に基づいた、"自然な状態"なんだとおもう😑。

不倫って悪いことなの🤔❓

 社会的、法的に考えれば、"不貞行為"な訳だから悪いことだ。バレて裁判になれば、当然、慰謝料を取られるし、生活や人生に大ダメージを受けることは間違いない。個人的に、父親が女作って、借金作ってで大昔に、大学進学を一度諦めざるをえなくなった俺としては、かなり嫌悪感を持っている😬。だけど、生物学的に考えれば、"仕方ない"なんて思わなくもない😖。"男女1対1での生殖システム(=結婚制度)"自体が、人間の習性に合ってない気がするからだ(あくまで個人的意見)。日本と同じように少子化未婚化で人口減少に喘いでいたフランス🇫🇷は、いつからか、社会保障の対象に"結婚しているかどうか"を辞めたおかげで、婚外子だらけになったけれど、人口は回復したそう👀⁉️

フランスで出生の子どもの6割が婚外子 | PARIS&TOI|フランス、パリを中心とした情報サイトパリエトワ

 かなり、稀有な事例だろうけれど、世の中には女性だけの“互助組織”的な不思議な会社もあって、そこでは、たとえシングルマザーであっても、子供はすべてみんなで育てる❗️みたいな同意が整っているところもあるそうな👠👹👘👀‼️

 つまり、これだけ長ったらしい“戯言”を垂れ流したわけなんだけれど、無理なものは無理なんだから俺に、結婚の話振るなよ😬❗️というお話し。

 

fin.

おまけ👇👇

🏯不倫してる? - 松本市雑談掲示板|980レス|爆サイ.com甲信越版