孤高の底辺。うんこ拭き(介護福祉士)おじさんの戯言ブログ💩:®️

“奴隷(介護職)”をクビになって、“社畜(葬祭屋)”になってまた介護職に復職したおっさんの随筆集✍️

うんこ拭きの、3年ぶりの夏祭り🪅💩

 普段、鬱々とした日々を過ごしているので、たまたま休みの日とかぶったので、地元の夏祭りに行って来た🚶‍♂️👀

....えっ❓コロナ❓❓ちょっとなに言ってるかわからないです🤔

うんこ拭き💩(♂/独身ぼっち/35才)※2日後で

特性:陰キャ👓

好きな食べ物:たこ焼き🐙

固有スキル:独りでどこへでも行ける🚶‍♂️

f:id:UN88:20220806201800j:image

 3年ぶりの開催となった、地元の夏まつり松本ぼんぼん。若い時に勤めていた会社で参加しなきゃいけなくて、"踊る側"でも出たことがあるし、子供の時には、小学校単位でも参加していた👀

 いい歳のおっさんになってから見に行ったのは久しぶりな気がする。俺は、長野県内の北信、中信、南信、東信にそれぞれ(少しずつ)住んでいたことがあって、それぞれの地域の夏祭りは、みんな見たことがあるのだけれど、やっぱり地元の夏祭りっていうのは、なにかしらのノスタルジーを感じるし悪くない🙂。昨日か一昨日に、職場で「お祭りあるし見て来よっかな🥺」って話しをしたら、新卒の若い娘に、「一人で行くんですか⁉️」って、哀れなものを見る目で見られた👀。

うん。おじさん独りで行くよ。

 大幅に時短されたうえに、"ホコ天"の範囲もかなり縮小されていたけれどスゴい人だった👀‼️

f:id:UN88:20220806203017j:image

f:id:UN88:20220806203128p:image

 1年のあいだで、この日この時だけの人混み😖。蒸せかえる、夏の夕方と、汗と香水と、屋台のなにかしらの食べ物の匂いとごった返す喧騒👀。。いいね。ウキウキする😙

f:id:UN88:20220806203422j:image

👆贅沢して、"牛串🐮(¥600)"を2本も食べる。

f:id:UN88:20220806203513j:image

👆俺クラスの"違いのわかる落ち着いたオトナのオトコ"になると、1人で路上に腰掛けてクラフトビール🍺(¥800)を飲んでいても、とても絵になる🖼(※笑うところ)

 目の前を通り過ぎる、歩道で踊りながら歩く高齢の貴婦人や、家族連れ👨‍👩‍👧や、若いカップルたち👫。これ見よがしにタトゥーを見せつけながら歩くヤカラの連中👀

 あのお方には遠く及ばないながらも、浴衣を着てそぞろ歩く、若い女の子たちの生脚を爽やかに眺める👘👀(ガン見)

f:id:UN88:20220806204351j:image

 2時間足らずで"お祭り"はおしまい。

明日も夜勤だ!頑張るぞ🌃💪😤

 

fin.