孤高の底辺。うんこ拭き(介護福祉士)おじさんの戯言ブログ💩:®️

“奴隷(介護職)”をクビになって、“社畜(葬祭屋)”になってまた介護職に復職したおっさんの随筆集✍️

スターウォーズに脳を焼かれる🧠🔥

 f:id:UN88:20230828180747j:image

 諸々の事情によって、8月末までに支払わなければならない市県民税が、合計で¥68,000になっていた💸💸💸。..大した額ではないのかもしれないが、給料の安さに定評がある、うんこ拭き💩(介護福祉士)の俺には痛い出費だ😓

 ありとあらゆる物価高に対応して、慎ましく暮らしているのだけれど、いきなりこの出費💸💫。もうなにかどうでもよくなって、これまで手を出したことのなかったサブスクとかいうアレに手を染めてみた。

 Amazonプライム(アマプラ)、U-NEXT、Netflix(ネトフリ)、あれこれある中で契約したのがDisney+🐭👑‼️

 夢の国なんてこれっぽっちも縁もゆかりも無い俺様だけれど、ディスカバリーチャンネルとか好きだし(YouTubeで視聴📱👀)、..そもそもPC💻もタブレットも持っていない💫。自分の持っているデバイスはこの、いつも、はてなブログに投稿している型落ちのiPhone📱(SE2)しかない😱。

 だけれど契約した‼️年会費¥9,900!。税金に7万近く毟り取られることをおもえば、なんというコスパのいい出費だろうか🤗w

 そんでもって、スターウォーズ系のドラマを視聴しまくっている。ルーカスフィルム🎞️がディズニーに買収されてから創られたEP7〜9..めちゃくちゃ評判が悪かったんだけれど、それを建て直した神ドラマ!とかいう評判の『マンダロリアン

マンダロリアン|スター・ウォーズ公式

うん。言うだけあるはめっちゃ面白かった!つまりスターウォーズ版の子連れ狼だ。しとしとぴっちゃんしとぴっちゃん。

 クワイ=ガンジンのパダワン(弟子)で、アナキンの師匠のオビ=ワン・ケノービ..はちょっと期待外れだったけれど😗。アナキンのパダワンのアソーカや、銀河系最強の賞金稼ぎにして、クローントルーパーのベースのジャンゴ・フェット..の息子のボバ・フェットの物語(サーガ)。コスパいいし、なにか、家帰ったらあれ観るから仕事頑張ろう💪というモチベになる🔥🔥🔥

マジで契約してよかった😆

(別に宣伝では無いです)

ところで、

f:id:UN88:20230828180449j:image

萬田久子、ハットにこだわり始めた最初のキッカケ明かす 1枚目の写真・画像 | RBB TODAY

 このやたら色っぽい女優のおばさま👀

名前に萬田(マンダ)ってつくし、明らかにダークサイドのフォース使えそうな雰囲気持ってるし、いつも帽子被ってるからたぶん、シスかマンダロリアンだと思う。間違いない

 

fin.