孤高の底辺。うんこ拭き(介護福祉士)おじさんの戯言ブログ💩:®️

“奴隷(介護職)”をクビになって、“社畜(葬祭屋)”になってまた介護職に復職したおっさんの随筆集✍️

ただ、貼り付けただけのやーつ”52”

なぜ社会に必要な仕事をしているエッセンシャルワーカーの給料が低いのか? - YouTube

👆『人のために働く仕事はなぜ低収入なのか?』

 長いし内容が難しいやつ🫨。俺は個人的に、エッセンシャルワーカーとかいう"コロナ禍が生み出した横文字"が大嫌いなんだけれど、これはすべてのエッセンシャルワーカー(笑 介護職、保育士さん達、土木、インフラ関連、配送業..エトセトラ)の人たちが見て知るべき内容だと思う。特に光の国の介護皇子様..感想よろしく。いや、見ないだろうけどさ🙈。

....市場(しじょー)の理屈、子供を産むと損する理由、若い女性の性資本..そう考えると、パパ活とかって"合理的なビジネス"なんだなきっと😕。個人の追求が市場原理の本質で、全体への奉仕は評価対象外とか、たしかに腑に落ちるな😟。他者に整えられた環境の中で"自己実現"に邁進できる一部のエリートプレーヤーだけが勝ち組になれて、それを支える"下の者"たちは冷や飯くらい..なんて思うのは、頭が悪くて心の醜い底辺の嫉妬だからなんだけれど、"やり甲斐"とか"社会的責任"とかほざく糞馬k..じゃなくて意識高い介護職のお友達には特に見てみて欲しい内容だと思います。うんこ拭き💩(介護職)の頭じゃ難しいと思いますが😄

 

 fin.