孤高の底辺。うんこ拭き(介護福祉士)おじさんの戯言ブログ💩:®️

“奴隷(介護職)”をクビになって、“社畜(葬祭屋)”になってまた介護職に復職したおっさんの随筆集✍️

うんこ拭きとGO TO トラベル

仕事中 だらだら うじうじ もたもた

 

僕「世間じゃGO TOトラベルだなんだって盛り上がってるらしいね🛩🚈」

 

同僚「どっかに旅行したりご飯食べに行くと、支払う料金の半分くらいに補助?が出てめっちゃお得なんだってね‼︎」👀

Go To トラベルキャンペーン最新情報!支援対象は?地域共通クーポンとは? | LINEトラベルjp 旅行ガイド

 

僕「これから4連休とかもあるらしいからそれも盛り上がってるんだよね?」😬

 

同僚「4連休?曜日や日付の感覚ないからわかんないや💫俺ら(介護職)や医療者連中は休みとれないし、いまは外出禁止や人との接触禁止で出歩けないからね💫💫まるっきり無関係な遠い世界のお話しだわ」

 

僕「だねwwたしかディズニーランドで9/28から新しいアトラクションの区画が解放されるんだってね🤡🎈🎡あの人とこの人とその人がはしゃいでたわ」👀

【公式】東京ディズニーランド 大規模開発エリアが9月28日(月)にオープン決定―当面の間、各施設の利用人数を制限して運営―|東京ディズニーリゾート・ブログ | 東京ディズニーリゾート

 

同僚「好きな人はカルテ的に好きだよね〜」

 

僕「千葉とか遠いわwww楽しそうだけど」😣

 

同僚「....ところで知ってる?県内の◯◯村にディズニーランドの系列のアトラクション施設が出来たんだってよ‼︎」(注:大嘘)

 

僕「えっ?あんななんにもないところに?でもあそこなら日帰りで行けるね!よし遊びに行こう!30代のおっさん2人でww

 

同僚「行こうw行こうw」

 

🚗(中古の軽自動車)💨💨💨💨

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

僕「着いたね。ディズニー感皆無の過疎地だけどどこにあるのかな?」⛰⛰

 

同僚「あれじゃないかな?」👀‼️

 

僕「本当だ‼︎あれだね👀‼︎....えっと...デ...スニ...ート...ランド??」

 

僕「ディズニーランドじゃなくてデスニートランドって書いてあるよ?」

 

同僚「入る?」

 

僕「ここまで来たからには入ろう。ガソリン代が勿体ない」

 

僕「えっと入場料は...1dayパスポート(18歳以上)🎟は¥8,200⁉️たっかい」😱

 

同僚「生意気にも本家と同額なんだね...」

 

僕「マジかよ...」💸💸

 

🚌💨💨💨💨💨💨💨💨💨

 

僕(あっ👀団体客来た)

 

👴👵👵👴👵👴👵👴👵👴👵👴👵💨💨

 

同僚「老人会の催しかな?」

 

受付のお姉さん「いらっしゃいませ〜(キャピ)

シニアの皆様の入場料は1人¥820になりまあっす」🥺

 

僕(安っ👀‼︎格差ぱないな)

 

同僚「俺らも行こう‼︎」

 

🎪

 

f:id:UN88:20200918210936j:image

受付のお姉さん「いらっしゃいませえ〜(キュルルン)入場料はお一人様¥15,580になりまあ〜っす

 

僕「なっ...!?高すぎる😱書いてあるのと違うじゃん❗️❗️」

 

お姉さん「お客様自身の入場料が¥8,200。シニアの皆様の入場料は1割負担の¥820。残りの9割は世代間扶助で下の世代の皆様に負担していただくことになっていまあす(ニッコリ)」☺️

 

僕「グハッ」💸💸💸😣

 

同僚「もろに介護保険料と同じ仕組みやんね」🥵

 

お姉さん「これがこの国の平等でえっす(キラキラ)🇯🇵✨✨」🥺

 

僕&同僚「.........」

 

僕「とりあえず中に入ったから...ちょっとお腹すいたしポップコーン🍿かチュロスかフライドポテト🍟でも買おう✨」🤤

 

同僚「あそこに売店があるね」👀

 

僕「えっと...なになに...かりんとうに...おやきに、干し芋🍠にぬれ煎餅🍘...飲み物は梅昆布茶🍵に甘酒...全力でこどもの笑顔を奪うラインナップだね😣

 

同僚「しかもぜんぶ高いし...」

 

僕(これが夢の国価格)💸💸

 

同僚👀‼️

 

同僚「あっ!キャラクターが居る!一緒に写真を撮ってもらおう🤳🥺」

f:id:UN88:20200918213153j:image

f:id:UN88:20200918213157j:image

f:id:UN88:20200918213214j:image

僕(あれ?なんか普段、いつも見てる光景じゃねこれ?)👀?

 

同僚「わーい(*´∀`*) ミッ◯ーは摘便の時間だかでどこかに連れられて行ったけど🚽、ニートが一緒に写真撮ってくれるってさ🤳」

 

パシャリ📷

 

同僚「来てよかった〜」🥺

 

僕(本当にそう思ってる?)

 

僕「なにかアトラクションに入ろう🎡🏰」☺️

 

〜案内板〜

トゥーン老人ホームタウン🏠👴

プーさんの歯にーハント🦷🍯

ピーターパンの空の旅🧚‍♀️ 〜昇天〜

ホーンテッドマンション👻(旧介護施設)

カイゴの拘束🏴‍☠️⚓️

モンスターズ・インク閉鎖病棟🏥〜

イッツ・ア・限界集落

スプラッシュ・マウンテン 〜放尿〜

 

僕(なんでだろう?何処にも入りたくない...)

 

同僚「暑いし、屋内系のがいいなあ〜🥵よし!これにしようイッツ・ア・限界集落‼️」

 

🚶‍♂️🚶‍♂️

 

僕(あー、これアレだわ。アトラクションじゃないわ。ただの廃墟巡りだわ)

 

同僚「次はアレを見よう☺️...なになにベイマックス??

 

僕「ベイマックス??...人々の心と身体を守るために開発されたケア・ロボット🤖

(公式)

 

僕「マジか‼︎👀ベイマックス!俺らの仲間やん🥰」注:介護職=ケア・ワーカー(CW)

f:id:UN88:20200918220539j:image

 

僕「おー〜すげーモフモフしてる。早くこういうロボット開発されないかな」☺️

 

同僚「なるほどね。このアトラクションはベイマックスの職場の福祉施設が再現されているんだね」👀

 

僕「あっ!ベイマックス出てきた」☺️

 

僕&同僚......👀

 

僕(.....違う)

 

僕(あれ.....ベイマックスじゃない...)

 

僕(あれは推定体重120㌕くらいの頭から白いペンキをぶっかけられたただの肥満のおばさんヘルパーだ...)👀

 

僕(めっちゃ不機嫌そう)👀

 

僕(やらされてる感満載)👀

 

僕&同僚.......👀👀‼️

 

僕(後ろからなんかもじもじふらふらしてる爺さん出てきた)👀‼️

 

僕(あれは...間違いない...)👀

 

僕(ベイマックス...!早く...早く気づいて...‼︎後ろのその爺さん、、便意MAXだよ💩!)

注:笑うところ

 

僕&同僚......‼︎‼︎👀👀

 

〜アトラクション閉鎖〜

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

同僚「あ〜めちゃくちゃ楽しかったな!またこんど彼女連れて来ようっと」🥺💕

 

僕「いや、いねーじゃんさ」

 

fin.