〜某高級レストラン🇮🇹🍽〜
カランコロンカラーン🚪
ウエイター🤵『いらっしゃいませ。ご予約はされておられますか?』
僕『予約?してないけどダメなんですか❓』
🤵(なんか小汚いの来たな👀大丈夫かな❓)
🤵『いえ、大丈夫です(営業スマイル)。こちらにどうぞ』🙂
僕『..えっーとこの、スーパーウルトラメッチャ高級コース🍽でお願いします』🤗
🤵「...畏まりました。ご予約のお客様からの準備になりますので少々お時間が掛かりますがよろしいですか❓」
僕『えぇ🤨なんでだよ⁉️早くしろよ❗️俺のを1番に持ってこいよ❗️俺はお客様なんだぞ‼️‼️』
🤵『..すいません。少々お待ちください』😣
〜15分後〜
僕『おい!なんで、俺より後に入ってきたあいつらの方が先に配膳されてるんだよ❗️😬おかしいだろ‼️』
🤵『お客様..お静かに願えますか💦💦。ですからご予約のお客様からだとさっき..』
僕『なんだと‼️😡お前..名前は👀覚えたからな❗️生意気なこと言いやがって‼️後でクレームつけてやるからな‼️‼️俺はお客様だぞ❗️』😬
🤵(うわー..こいつ、◼️◼️ばいいのに..)
〜10分後〜
僕『ふう。やっときたか..モグモグ..不味い❗️...これも不味い‼️‼️、、なんだこれ❓この具の切り方👀気に入らないな。おい❗️コック👨🍳を呼んでこい❗️なんだこの切り方‼️謝れ‼️』🙂
🤵『....少々お待ちください』
👨🍳『..はい。はい。それは申し訳ありませんでした』🙇♂️
僕『おまえ!料理わかってんのかよ❓プロだろ❓』😬
👨🍳『....申し訳ありません』
僕『あ〜、ラーメン食べたいな!ラーメン🍜。おい!後のメニューもういらないからラーメンにしてよ!ラーメン🍜』😋
🤵『..いや、うちはイタリア料理専門🇮🇹でして..それにそれはコースに含まれておりません』
僕『はあ❓出来ないのかよ⁉️なんでだよ😡俺はご入居者👴..じゃなくてお客様だぞ‼️もっと客の想いに寄り添えよ❗️お客様の要望を叶える努力はしたのかよ⁉️』
🤵『..少々お待ちください』
🤵🍜
僕『は〜不味い。こんなに待たされて、こんな不味いもん食べさせられるなんて、ここは最悪だな🤗。言いふらしてやろう✨✨』
🤵『....』
👨🍳『....』
僕『ぷはー😮💨ご馳走様でした』
🤵(早く帰れ。二度とくるな。)
僕『ありがとうございます。ありがとうございます。めっちゃ感謝してます🤗✨✨』
🤵『..お会計は、¥56,000になります』
僕『ありがとうありがとう。めっちゃ感謝してます』😆(にこにこ)
チャリーン🪙💵
🤵『..えっと..お客様..会計は¥56,000です。これだと¥5,600なので1割にしかなりません』😅
僕『え?だから感謝してるってば🙂。こんなに感謝してる。ありがとうありがとうありがとう😊✨✨だから1割でいいだろ❓お前ら何のためにレストランやってんの❓お客様を笑顔にする為だろ❓ありがとうがやり甲斐だろ❓』
🤵『..感謝もやり甲斐も、適正な報酬とお互いに定められたルールを守った上でだと思いますが?』
僕『えっ?何言ってんのwそれはお客様が決めることだろ?口答えすんなよな⁉️😡名前覚えたからな‼️』
🤵(..もういいから、二度と来ないでくれ。お願いだから)
🤵『お会計お願いします』
僕『金無い』🤗
🤵『は?』
僕『だから金無い。だけどそれは俺の責任じゃ無いよね❓社会全体でどうにかする問題だよね❓』
🤵『マジで何言ってんだオマエ❓』😬
僕『あ!暴言吐かれた‼️酷い❗️傷付けられた‼️‼️許せない‼️責任者呼んでこいよ❗️謝れ‼️慰謝料‼️お前なんか辞めさせてやる』😂
🤵『』
僕『ふい〜。明日も明後日も来るからな!お前らも成長しろよ‼️もっとお客様に寄り添えよな‼️あと、俺との"出会い"に感謝しろよ。俺はお前らに、俺へのサービスを提供する機会を与えることで、"成長する機会"を与えてやっているんだからな❗️お客様だからな』🤗✨✨
🤵『マジでなんなの⁉️』
fin.