孤高の底辺。うんこ拭き(介護福祉士)おじさんの戯言ブログ💩:®️

“奴隷(介護職)”をクビになって、“社畜(葬祭屋)”になってまた介護職に復職したおっさんの随筆集✍️

尻を拭く日々💩💩

 他所の施設に異動して1週間が過ぎた(勤務日7日間の計算)。うちの会社は看板だけ同じでも、別支店に移ると、本当に何もかも全く違う🙄💫💫。..同じ会社なんだからせめて、あれやこれやを記載する書類📑やらのフォーマットや、記載の仕方くらい統一して欲しいのだけれど、それすら違うから非常にやり辛い😵。

 そんでもって、いつでも職員の誰か1人は、コロナに感染して休職しているのが平常な状態で、常に"居室対応"的な状態で介護をしている。

 周りの職員に話しを聞いてみると、会社からの自粛要請と、"介護職としての義務(笑)"だかなんだかで、もう2年間、1回も外食もしていないし、必要最低限の買い物以外の外出も全くないとの事。..それでも自分がどれだけ気をつけていようと、自分以外の家族(特に子供がいる家庭は子供が)、何処からかコロナちゃん🦠を貰ってきて陽性になる🧚‍♂️🧚‍♀️。そうなると当然、2週間程度、出勤停止になって、その後は菓子折りを持って「すみませんでした🙇‍♂️」と言って復帰してくる。個人的な感想なのだけれど、なに一つ悪いことしてないんだし、謝る必要は無いと思うのだけれど、謝罪に取り憑かれているニッポン国のニッポン人としては致し方ないのかな🤔❓なので、迂闊に雑談して、何処そこに行って来たよーとか、最近のあの映画が面白かった🙂❗️なんて言おうものなら、打首獄門フルボッコ市中引き回しの上で、三角木馬に縛り付けられそうなので、会話に気をつけないといけない💫💫

 いつだったかの新聞📰で読んだのだけれど、アメリカ🇺🇸のエリート様が通う大学が、今までのデータから"コロナ感染の数理モデル🦠📊"とかいう、低学歴の俺には全く理解出来ない代物を作ってみたら、"なにをどうしようが向こう10年間は何処の国でも、人口の10%程度の人が感染している状態が続く"という結果が出たんだそうな🙄。

 日本以外の国ではもうどんどん、"自粛"は緩めていく方向らしいのだけれど、人口の大半が高齢者👴👵のニッポン国だけは、なによりも尊い高齢者様を守らさせて頂くためにも自粛を辞められない😷らしくて、その最前線の我らがうんこ拭き業界💩(介護業界)もつまり、向こう10年は"今のまま"が続くわけだ😵。..上記の職員の連中はあと10年間、"ご入居者様を守る為に"、外出禁止を続けるのかな🤔❓いやまぁ、それが"正しい"ことなのは間違いないのだけれど、意識の低いゴミ屑うんこ拭き💩の俺様は、『そこまで人生捧げる必要があるのかしら❓』と思ってしまうのです。すいません死刑になります🙇‍♂️。

 施設では、完全に隔離体制でデイサービスも面会も禁止。そんでもって、本当に数時間置きに、清掃&消毒で、消毒液をばら撒いて回る。さすがに無からはウイルス🦠も発生しなさそうなんだけれど、なにかもう消毒液に浸かって生活しているよう..なんて言ったら大袈裟かもしれないけれど、そのおかげで、認知症の要介護高齢者様たちは、今日も元気に喚き散らかして、盛大に糞尿を垂れ流して下さっている👴👵💩。なにやらそこに"やり甲斐"なるものを感じないといけないらしいのだけれど、俺にはその感覚が完全に全く無いので違和感しかない🥺。生物学的に鑑みて、もうどう考えても生きている事、生かしていることが不自然な状態の高齢者様を、限界以上に生き永らえさせることに莫大な負担と、膨大な費用を費やしていることに疑問を感じつつある..そんなことを考えている俺様は、鬼畜外道で地獄に堕ちなきゃいけないんだろうけれど🤗

 若い世代は仕事も青春も、日常も、ありとあらゆる機会も、なにもかもを"高齢者様を守る為👴👵"に泣く泣く捧げてきた。もう充分じゃないのか❓なにがなんでも"老人栄えて国滅ぶ"を完遂しなければいけない❗️..ってわけでもなかろうに

 

fin.