孤高の底辺。うんこ拭き(介護福祉士)おじさんの戯言ブログ💩:®️

“奴隷(介護職)”をクビになって、“社畜(葬祭屋)”になってまた介護職に復職したおっさんの随筆集✍️

アウシュヴィッツってわけじゃなし。

置かれた場所で咲きなさい🌷

 f:id:UN88:20220906210538j:image

 先月末...『いやだ!僕さん!行かないで😢‼️』と、泪(なみだ)、泪で袖を引く女子社員たちを振り切って..てなわけじゃないけれども、唐突に異動になった🙄。

 行き先は2年前にも、ひと夏働いた支店で、いざ移ってみると、驚いたことに、2年前にいた入居者たち👴👵が、ほぼそのまま丸っと生存していた👀⁉️

 ..事実上ホスピスで、本当に重度の痴呆&要介護状態か、半死半生の爺婆ばかりで、かなり頻繁に"入居者の入れ替わり😇"が起こる、元の施設とは雲泥の差だ🙄。

 あまり評判が良くなくて、人が居付かないことで有名..なところだったんだけれども、いざ実際に移ってみると、2年前に居た"嫌な奴(職員)"は、もう殆ど居なくて、案外、ふんわりとした雰囲気になっていてビックリした🫢笑。

 のこりの職員もほとんどが顔見知り。主任や、副主任をやっている人らも、自分から見ても"出来る人"だと思っていた人たちだった。よかった😆。

 ただ、人手不足は本当にどうしようもなくて、9月1日から移って来て、まともに"指導"もされない状態で、現場にぶっ込まれてしまい、休日を挟んで、3日か、4日しか勤務していないけれど、『あとは1人で頑張れ👍』とのこと🙄。前のところの50人の入居者をリセットして、新しい50人👴👵を丸暗記するにはちょっと足りない😖💫

 日勤、早番①、早番②、遅番①、遅番②..そして夜勤🌃😱。不謹慎だけれども、なんの説明もないままに、"最前線"に叩き込まれたウクライナ兵🇺🇦🪖よろしく、かなり無茶して働いている😵。全国200万のうんこ拭き💩の紳士淑女の兄弟姉妹たちになら、分かると思うのだけれど、この状態で服薬の介助とか、ガチのマジでやりたくない😰。というか出来ない💊🙅‍♂️。

 明智光秀を討ち取る為に、全力ダッシュした豊臣秀吉の軍勢くらいに駆け足で働いている🏃‍♂️💨💨。..ちょっともう自分でも何言ってるのかよくわからない🤔。

 だけれど、"数多の戦場(※介護施設)"を渡り歩いた、百戦錬磨の"伝説の傭兵(※うんこ拭き💩)"なので、どうにかしようそうしよう。

俺たちの闘いはこれからだ‼︎

f:id:UN88:20220906213545j:image

 

fin.