孤高の底辺。うんこ拭き(介護福祉士)おじさんの戯言ブログ💩:®️

“奴隷(介護職)”をクビになって、“社畜(葬祭屋)”になってまた介護職に復職したおっさんの随筆集✍️

ある意味でチャンスが溢れかえっている

某月某日...つうか今日。

 

am.8:00

僕『おはようございまあ〜す』🥱

 

社長(葬儀部門)『僕さん僕さん‼︎』🧔‍♂️

 

僕『はい?』

 

社長『今日、9時から◯◯常務が来て面談だってさ。入ってね‼︎』

 

僕『えっ』🤯

 

僕(面談..なんだろ?おれ、またなにかやらかしたかな⁉️...身に覚えがない..)🙄

 

僕(いや..俺はいつも、身に覚えの無いことで出鱈目なことになってばかりいるからまたなんかあったのか)😨

 

僕『やだなぁ..』💫😣

 

僕『それよか"転属"してちょい経つから、『最近どう?』みたいな話しかな』🙄

 

am.9:00

◯◯常務👨『おはようございます!僕さん、調子はどうですか?』

 

僕『お久しぶりです..なんとかかんとかやっております』☹️

 

👨『うまくやってるみたいだね。頑張ってるって聞いてるよ!』

 

僕『ありがとうございます..』🙄

 

僕(最近どう?パターンかな)🤔❓

 

👨『ちょっと相談があるんだけどさ...』

 

僕『えっ⁉︎なんでしょうか』🤯

 

....

...........

..............

 

👨『まだ秘密だからね❗️』

 今朝、出勤したら突然社長に呼ばれて本社からやってきた"偉い人"との面談になった。去年の12月、"転属"になったときも付き添ってくれた、ありがたい経営陣の1人だ。てっきり、定期的な面談か、様子を見に来られたのかと思ったんだけれど、面談の内容が明後日の方向に向かっていった🙄

 曰く、会社で新しい事業を始める計画を進めていたらしくて、県内の遠い街に新しく、フィットネスジム🏋️🏊をオープンするとのこと😲‼︎。24時間営業で最新式の設備、ジムにサウナにゴルフの練習場⛳️🏌️、リモートワーク用のラウンジ(これよくわからない)をその街(俺から見てもだいぶ田舎)の一等地に開幕するらしい。フランチャイズらしいけれど。...フランチャイズってなんだっけ❓🙄

 要は今度はそこに転属してくれないかという事。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

えっ?また?

 だって去年あんだけ揉めて、"追放"されてから、必死に"葬儀"のことを頑張って(ガチで)覚えたのにまた転属?しかも遠いし😣引っ越せって事⁉️

 ざっくりまとめると、介護、葬儀に続き、『健康寿命延伸』を狙ってフィットネスジムを新事業で始めたということ。県内に2店舗開業予定だけれど、いかんせん人(従業員)が集まらない。24時間営業で人の出入りはITで管理するらしくて、アルバイトだけ集めて運用しようと思ったけれど、やっぱり正社員もいないと困る。事業内容的に中年の年代の社員を送るよりも、20代、30代の若手(?)の方がイメージが良い。そこで、30代独身男性でしかも独り身。非常に"使い勝手のいい"俺に白羽の矢が勃つ..立ったとのこと🤯。

 ただ遠い。通勤できる距離では無いからやるなら完全に引越しをしないといけない🙄

 

 去年の9月に評判の悪い介護施設に介護職として半ば強制で異動して、、これは、『他の誰かが送られるよか、ベテランで潰しが効く自分が行ったほうがいい』と自分で判断したからでもある。そっちで出勤し出して6日目あたりで夜勤やらされたのには流石にゲンナリしたけれど💫。三ヶ月近く経った11月末に出鱈目なイチャモンをつけられて突然10年間、"生業"にしてきた"介護"を追放されて本当に右も左もわからない"葬儀屋"になった。12.1.2月と必死に"葬儀"のことを覚えていたらこれだ🙄

 そんなに数ヶ月ごとに異動やら転属させられたって、質の悪い自分のアタマも身体もついていけない💫💫💫さすがに壊れるわ😣

 

なんだけれど....

 正直、魅力を感じないわけでは無い。"新規事業"の"正社員の一番槍"、"新しくオープンする最先端の新店舗"、"上手くやれれば管理職?"、"新天地での生活"....人生の中で新事業の立ち上げに関わって、しかも管理的な立場に立てる機会なんてそうそうないだろう..🤔

これはチャンス❓orピンチ❓

救いの蜘蛛の糸🕷❓or危険な罠🪤❓

デッドorアライブ❓

ビーフ🐮orチキン🐔❓(※笑うところ)

 

 世界がコロナに飲み込まれる前、一時期、自分もジムに通っていた時期がある🏋️🚴‍♂️。専用のロッカーを借りて、水素水は飲み放題。ウエイトトレーニングにランニングマシーン、..なんか自転車のヤツとかも🚴‍♂️...。だけれどコロナが猛威を奮い出した初期の頃、『三密防止‼️』で閉じてしまって、その後やんやかんで、そこは無くなってしまった。いまは同じ場所にホットヨガスタジオ🧘‍♀️❓が出来ている。コロナが下火になってきた今の時期に開業するのは良いタイミングなのか🤔❓実際、"坊さん👨‍🦲"金儲けは上手いのか💰💰❓

 

だからって振り回され過ぎだとおもうのだけれど。気は乗らない💫💫..だけど悩む🙄

 

fin.