孤高の底辺。うんこ拭き(介護福祉士)おじさんの戯言ブログ💩:®️

“奴隷(介護職)”をクビになって、“社畜(葬祭屋)”になってまた介護職に復職したおっさんの随筆集✍️

傲慢と偏見とうんこ拭きと牛丼💩

結婚の幸福なんて全くの運ですもの。2人の性質が互いに残りなくわかっていても、そんなことは、ちっとも、幸福を増やすことにはなりません。いつも後になって似ても似つかぬものになって、すっかり悩みを分け合うことになるのよ。だから、生涯をともにすごす人のいろんな欠点なんか、できるだけ知らないほうがいいのよ。 byエリザベス

f:id:UN88:20231029111400j:image

 夜勤明けの帰り道はお腹が空く😕。

要領も効率も悪い俺は、朝の駆けずり回っている時間帯に、うまいこと、おにぎり🍙やらパン🥐やらを食べて朝食を済ませるとかそういうことが本当に下手くそなので、夜勤明けのタイミングでいつもお腹が空く。職場(じごく)からアパートまでの帰り道には、いくつかのラーメン屋さん🍜、マクドナルド🍔、いくつかのうどん屋さん..などなど魅力溢るる(..当然あのお方ほど魅力的ではないけれど🎹👹😍)飲食店が立ち並んでいる。アパートに帰ればなにかしら食べ物はあるので、無駄遣いをしてはいけない!寄り道をしてはいけない!と強い信念を持ってハンドルを握っているのだけれど🚗、なぜだかいつも気がつくと、某牛丼チェーン店の小汚い椅子に座っている🪑。

 周りを見渡すと、自分と同じような小汚い1人ずつの男性客たちが、等間隔に座って、下を向きながら特に美味しくもなさそうに牛丼をもそもそ食べている。20代くらいから60代前後まで幅広い👀。小汚い格好に冴えない容姿。平日の中途半端な時間帯(am.10:00〜11:30くらい)に、朝ごはんには遅すぎるし、昼食にはまだ早い、『それってなにご飯?』ってな感じの牛丼をもそもそ食べている。ああ、きっと自分と同じ底辺労働者の仲間たちなんだろうな。一晩17時間、たったの5,000円の夜勤手当で、死に損ないの痴呆老人達の垂れ流す糞尿の始末に駆けずり回っていた、汗臭くて汚らしい俺のような💩💩💩、低賃金の肉体労働者たち👴👨。貧しく孤独で、生活にも人生にもなんの楽しみもない、過去に喜びも無ければ未来に希望も無い、誰かに顧みられることなんかないし、異性に関わることなんて断じて無い、..あと、ついでにハロウィンにも縁が無い🎃👻、惨めで哀れなモブキャラ達。

 ...ところで、画面の前の才色兼備にして博覧強記なる紳士淑女の皆々様は"チー牛"なる単語をご存知だろうか❓

ネットでよく見る「チー牛」ってどういう意味? 元ネタや使い方、関連ワードをご紹介 | Oggi.jp

 要はすき家で1人でチーズ牛丼食ってそうな陰キャとのことで、なんでチーズ牛丼を注文すると陰キャになるのかは全く不明なんだけれど、まあそういう人らを指すネットスラングだ(蔑称)👆👆。..でも確かにいま、高菜明太マヨ牛丼を食べながら周りを見渡してみると、たしかに"チー牛"だらけだ👀👀。上のイラストなんてマジで俺そっくりで自分でも嗤えてくる🤣。掛けているメガネはレイバンなので俺の方が上等だけれど🥸(※精一杯のイキり/笑うところ)

 後は帰ってシャワーを浴びて眠るだけ🚿🛏️😴。世間からどう見られようが、見向きもされなかろうが、牛丼はきょうも美味しい😋

 

fin.